Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

胡粉ネイル*
日中、まだ暑いですね^^;;

昨日ちょっと出かけましたが、「夏かっ」と思いながら歩いていました(笑)


↓大宮駅のコンコースにゆるキャラ発見!


信州物産展
信州の物産展(?)のようなものが開催されていました*

りんごや葡萄がたくさん・・・




ハンズでミニキャンバスとイーゼルをまた購入↓

前回は無かった、もう一回り大きなキャンバスがありました(*^_^*)


キャンバスとイーゼル
それからロフトへ行き・・・衣替え用に天然ハーブの防虫剤を買い・・・ネットで発見していたネイルがロフトにもあるようなので探したらありました^m^

マニキュア1
京都の『上羽絵惣 胡粉ネイル』・・・天然素材の胡粉を活かした人にやさしいネイル・・・だとか*

普段ネイルはめったにしませんが^^;;展示会もあるし(笑)ちょっとこじゃれようかと♪


マニキュア2
一番奥の白いのはベースに塗るスーパーコート・・・

左から『赤口めのう』『水藤(みずふじ)』『水茜(みずあかね)』とゆう色・・・

見た目すごい色ですが、塗ると透明感のある薄い色・・・特にこの水藤の青は色がさほど付かない、クリアな感じです*



このネイルのいいところはフタを開けてもあのツ~~ンとした匂いが無いこと*

無臭です^^

あのネイルの匂いって息ができなくなりますよね(笑)それが無いのでいいですね^^

そして除光液がいらないらしい・・・アルコールで落ちるとか??

ちょっとやってみたけど(白ワインで←これでいいの?)さほど落ちない・・・^^;;

結局、除光液で落としましたが、このネイル専用の除去液とやらもあるらしいので、今度買おうかな*


100%天然色素でもなさそう・・・赤色○号とか書いてあるし・・・

でもパッケージもちょっとレトロで可愛いですね(*^_^*)




今夜はこれからフィギュアで大ちゃん応援!!(笑)








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>プリプエママさん
今日は朝から雨模様で、午後から晴れ間も出ましたが、涼しくてよかったですね^^ほんと、今日もまだ半袖の上に羽織るものを着たりしています^^;;
暑いとなにもやる気がおきませんね^^;;でも涼しいと重い腰が上がりやすくなります(笑)
そうです!昨夜は国別のようなフィギュアがあって、日本は2年ぶり(?)優勝v-353
大ちゃんは男子でトップの点数でしたよ~!!
今度放送がある時にはプリプエママさんにメールを入れますね(笑)v-411
【2012/10/07 18:38】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


昨日とは 打って変わって 今日はなんという涼しさ・・・
気温の差に 何を着ていいのか 悩みます。。。
展示会の準備 着々と進んでいらっしゃいますね。
涼しくなると 作品作りも 精が出ますよね。
昨日 フィギア やっていたんですね。
今日は 面白いTVないな~ と思って なんとなく8時にチャンネルを回していたら ちょうど女子が始まるところでした。。。
なので 男子は見れず・・・そういえば 10月にフィギア開始って 新聞で読んだのをすっかり忘れていました。
今度 事前に千江さんに教えてもらわないと・・・(笑)
【2012/10/07 17:35】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>椿さん
椿さん、こんにちは^^朝から雨ですねv-279涼しくていいです^^
ミニキャンバス仕入れましたv-344このキャンバスにオーダーのイラストを描くかもしれません^^それ用にすこし・・・
あとはまた好きな絵を描いてみたいと思いますv-353

このネイル、無臭なのでいいですよv-344
椿さんはネイルサロンに行ってたこともあったんですね!ネイルサロンのある一角を横切る時もありますが、凄い匂いで(笑)息を止めて通り過ぎます^^;;
でもほんと、爪をピカピカにするとテンションアップですね^^
うまく塗れるように練習しなくては~v-414ハゲハゲになるおそれあり(笑)
【2012/10/07 11:00】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


またまたミニキャンバスが!楽しみです(^o^)

胡粉ネイル初耳です!匂いがないって良いですね!
私も一時期ネイルにハマり…サロン通いしてました。自分じゃ綺麗に塗れなくて。初めは普通のマニキュアだったのがスカルプやジェルと今じゃ考えられない派手ネイルしてました(笑)

でもネイルするとテンションあがりますよね!
【2012/10/07 00:05】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/989-fa6d77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)