Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mitarumamaさんと
昨日はmitarumamaさんと11月に展示会をやるギャラリーへ打ち合わせに・・・

まずはランチを大宮で済ませて行きました^^

きしめん1
↑カウンターの中にある水路(?)を流れてくる「きしめん」(笑)を食べ、南与野にあるギャラリー『ラルゴ』へ・・・

ラルゴ4
展示会をやる11月後半頃には、このテラスの前に薔薇も咲いているかも・・・

ラルゴ1
入口の真正面にも展示できる硝子張りのスペース↑があります^^

昨日は大きな油絵の展示が・・・

ラルゴ3
ギャラリーオーナーの女性の方も、とても感じのいい方で・・・ゆったりとした空間が心地いいギャラリーです*

カフェも併設されています~^^




その後、大宮まで戻り、クラフトショップ内にある体験スペースで、ミニスプーンのストラップ作りを・・・


イベント1
この沢山のパーツの中から好みのものを選びます*迷う~~~\(◎o◎)/!mitarumamaさん選び中・・・↓

イベント2
スプーンはシルバーかゴールド、どちらかを選び、私たち二人ともシルバーをチョイス♪ストラップのリボンの柄も好きなものを選びます*

出来上がったのはこちら~↓

スプーン・・・1
このクリームの色も選びます・・・私はチョコにしました*このクリームをチューブから絞り出すのですが、結構難しく・・・^^;;

薔薇の下に作ったクリームの山・・・いい形にできたのですが、薔薇を乗せたら「意味無し状態」につぶれ(笑)・・・他の2か所のクリームも小さめで形もイマイチ・・・まるで西陽が当たる部屋に置きっぱなしにしたアイスのような悲惨さ(笑)


↓mitarumamaさんはとても美味しそうに可愛くできています~~ほら!

美味しそう~~
そして一息入れに、お茶タイム・・・以前も食べた『ココナッツアイスの冷たい紅茶』・・・アイスが大きい~♪

ココナッツアイス
アイスを食べながら、さっき作ったスプーンデコにイマイチ納得がいかず(←私だけ)リベンジすることに~(笑)

ショップまで戻り「リベンジに来ました」と告げ(笑)今度はまあるいカンバッジにデコることに・・・スプーンで選んだメインになるパーツは1個でしたが、これはメインパーツを3個選びます*


↓mitarumamaさんはリベンジではなく、素直にもう一度(笑)
イベント3
楽しい時間~~♪

イベント4
mitarumamaさん、完成~↓やはりうまい~~~可愛いバランス~~(^o^)丿

mitarumamaさんの~
私はとゆうと・・・↓

すこし隙間が・・・
すこし隙間が・・・^^;;

そこを埋めるようにクリームを足し・・・


完成・・・
やはりなんか初心者のようなデキに・・・(+o+)

こーゆうイベントはハロウィーンとかクリスマスでも開催されるようで・・・その時にもまた制作してみたいです^^

リベンジアゲイン(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>りんごさん
りんごさん、こんにちは~^^コメントありがとうございますv-344
この紅茶、夏限定??なので、夏になると食べたくなります^^
ココナッツで植物性なので、くどい甘さじゃないので、デカッと思っても、食べられてしまいます(笑)
紅茶に氷も入ってて、そこに付いたアイスがシャリッとまた美味しいのです^m^
りんごさんも、もし夏に大宮に来たらご案内しますよ~(笑)
【2012/09/12 11:53】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


「ココナッツアイスの冷たい紅茶」には、いつも大きいΣ( ̄◇ ̄*)!!…でもとても美味しそうでChieさんのブログで拝見するたびに思います。
【2012/09/12 01:57】 URL | りんご #b4odx5L6 [ 編集]

>mitarumamaさん
mitarumamaさん、お疲れ様でした~^^
2~3日、そのまま置いて乾燥させる・・・完成が楽しみですね^^
mitarumamaさんのは2個とも凄く可愛くバランスよく仕上がっていて、すごい~~v-353
またこーゆうイベントやっていたら参加したいですね!あの講師のお姉さんも楽しい人でしたよね^^次回も指名したい(笑)
また逢う日を楽しみにしています^^
【2012/09/05 16:25】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>まりすけさん
まりすけさん、コメントありがとうございます^^
まりすけさんもデコったことあるんですねv-344私、初めてやったんですが、チューブを押しだす感じがイマイチつかめず、悲惨な作品に(笑)
またチャレンジしてみたいです^^
近くにショップがあるんですね!では、楽しい時間を是非娘さんとv-411
可愛い作品に仕上がるといいですね^^
【2012/09/05 16:19】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


昨日はありがとうございました!(^0^)
とても楽しい一日になりました♪
スイーツデコ(というのですね^^)も楽しかったですね。
クリームを絞るのは加減が難しかったですね〜。私も失敗したところは、パーツで隠してしまいました(笑)
千江ちゃんのカスタードやチョコクリーム、美味しそうです(^〜^)じゅるっ♪
またお会いする日を楽しみにしていま〜す(^^)ノ
【2012/09/05 15:07】 URL | mitarumama #Us.we5qc [ 編集]


千江先生、こんにちは♪
スイーツデコ、楽しそうですね。
数年前、幼稚園の母の会イベントで講師の先生を呼んでスイーツデコやった事あります。
小麦粘土でスイーツの土台を作り、ストラップと磁石付きクリップにデコるというのをやりました。
その時はスイーツの土台が思ったように出来なくて、デコってごまかしました(涙)
私の家の近くにもクラフトショップがあるので、週末にでも娘と一緒に行って作ってこようと思ってます。
(私もリベンジ!!)
【2012/09/05 13:52】 URL | まりすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/973-ad7baa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)