Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブルームーン*
今日から9月ですね^^響きが涼しい~~(笑)

昨日は久しぶりに午後から雨が降り・・・ちょっと暑さも緩くなりました

そして・・・8月最後の日・・・夕べの月は『ブルームーン』だったようです*


ブルームーン1
朝の番組でアマタツさんが「今夜はブルームーン・・・」と言っていました

ブルームーン??なんか素敵な響き・・・月が青く見えるの??(←無知)

ブルームーンとは、ひと月に2回の満月を意味するらしいです・・・『見ると幸せになれる』とゆう言い伝えもあるとか(←見るしかない)


ブルームーン2
デジカメで撮ってみましたが・・・なんかイビツですね^^;;手がぶれたかも・・・

昔、『少女フレンド』で占いの企画があって、その時に占っていただいた私の星(?)は『満月宮』でした・・・なんかすごくいいような占い結果だったので(笑)満月には魅かれます・・・(^^♪



サイトのイラストですが↓ちょっと忙しく、本日夜間の更新になると、サイト管理していただいてるaccoさんからメールが入っていました^^

ちょっとお待ちくださいませ・・・^^



*追記  サイトのトップイラスト&ブログトップも秋バージョンになりました^^
      
       これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>椿さん
今ちょっと雨が降っていますv-279暑さもすこし和らいでいますね^^
椿さんもアマタツ情報でしたか!(笑)クッキリ綺麗に見えましたね~v-353次は3年後なんですね!見て良かった~~v-344
「ブルームーン」て言葉も素敵ですね^^
【2012/09/02 13:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは。9月になりましたね!
雨が降ったりして少し涼しくなったような…気もしますがやっぱりまだ暑いです。

私もブルームーン見ました!ハッキリと綺麗に見えましたね。
ちなみに私も天達情報でした(笑)次は三年後みたいだから見れて良かったです(^^)
【2012/09/02 10:10】 URL | 椿 #- [ 編集]

>鍵コメさん
鍵コメさん、いろいろ大変な中、コメントありがとうございます*
鍵コメさんも、昨夜のブルームーンを眺めたんですね^^きっとこころの中で唱えたことはひとつだったと思いますが・・・
まだまだ熱い日もあるので、鍵コメさんもご自愛くださいね
私も陰ながらパワーを送りたいと思います
またお時間がある時にでも覗きにきてくださいね*すこしでもほんわかしていただけたらと思います
【2012/09/01 11:04】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/01 10:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/01 10:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/970-5a33ae02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)