FC2ブログ

リーフ模様の茶色い籠

この頃、またぐっと涼しく・・・とゆうか寒くなってきて、
温かい飲み物が恋しい季節になりましたね。私はコーヒーは飲まないので、
温まる系だと紅茶ですが、たま~にココアとか、夜はカフェインの少ないほうじ茶とか。
冷え症にいいらしい「ハーブコーヒー(タンポポ)」を生活の木で買って
飲んだりしています(*^_^*)。温まる系・・・何かお勧めのお茶はありますか?

さて、閉店セールで買った4点のうち、今回は最後の「その4」を紹介しますね~。

太い所で1,5mm程の硬い針金(?)で形作られた楕円形の
これはしっかり底板があります。底板の長さは19cm、幅8,5cm程です。
リーフ模様の茶色い籠

リーフ・・・葉っぱの模様に針金が作られて、グルリと全体を囲んでいます。はーと3つ
口の大きさは長さ23cm、幅12cm、の深さは10cm程です。
ブラシや小さな鏡などをザクッと入れて、これもまた鏡回りに置いてあります。

ふと目にした「閉店セール」に惹かれ(笑)衝動買いのごとく手に入れましたが、
4点それぞれ可愛いゲット品でよかったなぁと思っています(^_^メ)。

この30%オフのお値段は¥588でした!

「閉店」のその後、まだ行ってないので解りませんが今度はどんなお店か・・・
またちょこっと楽しく覗けるような可愛いお店だったらいいなと思います~オンプB2



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ
リーフコーヒーハーブコーヒーココア

Comments 2

Chie

> Akiさん

Akiさん、コメントありがとう~(#^.^#)。何度でも嬉しいですので(笑)お時間のあるときまたおしゃべりに来てくださいね、お待ちしております(*^_^*)。
最近引っ越しされたそうで「祝♪引っ越し」ですね(*^_^*)。お部屋が奇麗になるとインテリアも興味が出てきますよね。私はマンションには行ったり来たりで生活感が無い(笑)のですが、好みのお部屋になるべく、少しづついじっています(笑)。近所に1戸建ての小さな洋風の平屋のお家があるんですが、可愛くていいなぁとそこを通るたびに見てニンマリして憧れて見ています♪通販雑誌・・・あまり見ないので詳しくないんです(涙)。お店に行ってあれこれ見て買うことが多いです。たまに送られてくる東急百貨店の通信カタログは時々見ますが・・・(笑)。書店のインテリアや雑貨の本のコーナーにも可愛いものがありますよ。カタログではないのですが、「パリジャンたちの庭と花」「パリジャンたちの週末の家」「パリのあかり」などの小さい写真集は雑貨などの可愛い写真が満載でお気に入りです♪
あ、色々お茶情報ありがとうございます。ブラックジンガーは初耳です。ちょっと気に掛けて発見してみたいと思います(*^_^*)。

2007-10-19 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Aki

雑貨&インテリア

千江先生、こんにちは~!って私ばっかりコメントしちゃってすみません(>_<)!!
私は、インテリアとか雑貨ってほとんど興味がないほうだったのですが(ダンボール箱の本棚でもヘーキという(~_~;)、
最近きれいめのお部屋に引っ越したせいか、色々関心を持って見るようになりました!!千江先生はずっと前から、お好きでしたよね^^
マンションを購入されて(うらやましい!)、インテリアに燃えていらっしゃいましたよね!
今は理想どおりのお部屋になっていますか?
家具や雑貨の通販雑誌でおすすめがあったら、教えてください!!
今はベルメゾンとか見て、色々欲しいなぁなんて思っちゃってます。
あたたまるお茶・・・紅茶にしょうがを入れるとか・・・
あと、有機無農薬栽培の三年番茶、玄米コーヒーのブラックジンガーなども
おすすめです^^ブラックジンガーは超高い!ので、いただき物でしか飲んだことありません。メイプルシロップを入れて飲むとおいしいいです。
私はたんぽぽコーヒーはどうしても飲めませんでした><!!

2007-10-19 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply