Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なんじゃこりゃ(驚)
今朝の新聞で・・・↓

新聞の・・・1
「世界最悪の修復画」・・・約100年前のフレスコ画の修復を、80歳のアマチュア画家の人が善意で行ったらしい・・・アマチュア画家って・・・誰っ^^;;いくら善意とはいえ・・・依頼したのは誰っ^^;;

新聞の・・・2
左の絵が右の絵に・・・・・(アーメン)

いったいどうしたらこんな風になるの???\(◎o◎)/!


私がもし左の画家だったら・・・いやだ~~~~(涙)元にもどしてよぉ~~~(号泣)

その80歳のアマチュアの画家さんの、いつもの絵はこんな感じなのでしょうか??

右の絵が、もしオリジナルでも・・・・どうなの?^^;;

ああ・・・その人の普通の絵が見てみたい・・・・(←リベンジ急務)


朝食そっちのけで、今朝のこの記事に目が釘付けになりました(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>chibaさん
こんにちはv-278今日もまだまだ暑いですね^^;;台風のフェーン現象で数日暑さ爆発でしょうか^^;;早く涼しさが欲しいですね!
え~~おばあさん、困って役所に電話したんですか!?v-405引き受けた経緯が解らない~~~(笑)^^;;
絵文字の添付をありがとうございますv-411
見ました~~^^あ~なんか雰囲気似てるかもですね(笑)こーゆう絵を言葉の終わりに付けたりしています^^*(←似てますね)v-344
【2012/08/27 11:48】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


残暑厳しいですね。

私もこのニュース最初笑ってしまいました。
おばあさんも途中でどうにもならなくて困って役所に電話したらしいですね。今では小さな町に観光客が沢山来ているとか^^

話かわりまして。
先生にお見せしたい絵文字があったのでお時間のあるときにご覧になって下さい^^
http://emoji7.jp/image_list.html?album_id=&search_flg=&text=%E6%A3%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&pno=60

下の段の、月曜の前の絵文字が千江先生の絵の様な優しい表情です。
【2012/08/27 11:15】 URL | chiba #- [ 編集]

>椿さん
椿さん・・・そのおばあさんのセリフ・・・v-406ちっとも反省してないのですね(涙)あっぱれv-395
修復を依頼した方も、そのおばあさんの腕がどのくらいなのか・・・知らなかったのでしょうか??????(←疑問の嵐)
元の絵・・・エックス線で見るしかないか・・・v-394
【2012/08/26 22:41】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


私もニュースで見て驚きと笑いでした。
なんか描いたおばぁさんが『まだ描きたいのにもう触らないで!って言われて描かせてもらえないのー』みたいな事を訴えてました。どうやらまだ途中の様…でもまた描いたり手直しした所で元の絵には到底近づけませんよね・
【2012/08/26 21:36】 URL | 椿 #- [ 編集]

>KIRARIさん
KIRARIさん~~どぉですか~~これっ(苦笑)
KIRARIさんも自分の絵がサルになったらどうします?(笑)^^;;
ほんと、どーしてこんなふうになってしまうのでしょうかっ(←憤り)
元の絵を丁寧に丁寧に細かく細かく筆を入れて、直していくのではないのでしょうか????修復作業を学んだことはないので解りませんが・・・v-406
その画家のおばあさま、一気に有名人ですね(笑)^^;;
【2012/08/26 21:23】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>りんごさん
りんごさん、ほんと、別物ですよね~v-405
その80歳の画家のおばあさま・・・自信ありげなお顔でした^^;;
でも・・・修復って・・・違う絵にすることではないですよねぇv-394
もう元にもどらないんですね(涙)
でもニュースで知った人たちがその絵を見に、たくさん訪れているそうです^^;;
【2012/08/26 21:18】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、こんにちは!
地元の新聞に載っているのを私も見ましたが、
何だかサルのようだとの声が上がっているとか・・・e-263(^_^;)
(正直私も笑っちゃいました!)
一体なんで、こんなになっちゃったんでしょうね~e-3
貴重な歴史的お宝なのに、これってもう元には
戻らないんでしょうかね~e-330
【2012/08/26 18:02】 URL | KIRARI #- [ 編集]


私も、見て驚きましたが…もはや別物Σ( ̄◇ ̄*)。絵が酷すぎますよねー!!



大切な遺産を、ダメにしてしまって!いい歳をした方が、画力が全く無いのに、何を考えているのだか常識を疑いました…しかも、元に戻す作業の修復も不可能らしいです(T_T)。


こんな恥ずかしく歳を重ねていきたくないものですわ~(´Д`)。
【2012/08/26 17:24】 URL | りんご #b4odx5L6 [ 編集]

>MIHOさん
MIHOさんも釘付けでしたかっ(笑)^^;;
映像もあるのですねv-405その画家のおばあさんの写真は検索して発見しましたが(80歳にしては元気そう)
「賛否両論」なんて記事がありましたが「賛」なんて意見もあるのでしょうか!?^^;;
プロでもアマチュアでも一目見て「ん???」ですよねv-409
「繊細」→「のっぺり」っゆう感じじゃないですか?ああ・・・v-406
【2012/08/26 11:15】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


私もYahooニュースでこれを見た時は、目が釘付けでしたぁ~(笑)
元の画家さんのお孫さんが怒ってるらしいですね。そりゃそうだ!
YouTubeで、地元ニュースを見たんですけど、映像で見ると更に酷いですよ(^_^;)
もはや、フレスコ画の技法ではないんじゃ…。
でも、世界中が笑ったこと間違いなし⁈
千江先生のプロの目で見たら、素人以上に酷く見えるでしょうね(笑)
【2012/08/26 10:05】 URL | MIHO #- [ 編集]

>ちゃこさん
ちゃこさんも見ましたか!びっくり&笑でしたね^^;;
全然違う・・・悲しいくらいに・・・
描いたおばあちゃん、どこかに載ってましたか?v-405検索してみよう~(笑)
【2012/08/26 10:00】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


あたしもこれ見た時ビックリしちゃいましたーΣ( ̄□ ̄)!

そして笑っちゃいました~。
ちょっと…ひどいですよね。
絵心のないあたしでさえ、もうちょっと書けるかもなんて思いました。
元の面影全然ないし。書いたおばあちゃんも何か…微妙な感じの方でしたね。
【2012/08/26 00:20】 URL | ちゃこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/966-b7f44f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)