Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近買った本
何を買う・・・とゆうハッキリした目的がなくても、時々書店に立ち寄ります^^

よく見るのはインテリアの雑誌関係・・・そんな中、今回衝動買い(笑)したのはこれ↓


本1
シンプルライフの手引きのような本・・・お金をかけずに優雅に暮らす(笑)みたいな・・・(^^♪

中はオシャレなイギリスの写真も満載で見てるだけでも目の保養に・・・^^



そして↓ターシャの本・・・

本2
こちらも綺麗で可愛いお花満載!

花の名前はいろいろあって、覚えるのも大変ですね^^;;






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>プリプエママさん
残暑お見舞い申し上げますですよ~v-278今日もまた暑かったですね
9月頭くらいまでは暑いらしいですが・・・夜、虫の声が聞こえるようになりましたね^^
井形さんの本、私もこの他にも「戸建願望」とか読んでいて、本棚にあるのを発見しました^^;;「あ、この人のだ」とv-411
「イギリス式 買わない暮らし」・・・ほんと、日本人は買いすぎかもしれませんね^^;;特に歳を重ねるにつれて、吟味したものを少なく・・・と思いますよね
でも、可愛い雑貨とか、パッと見で購入したりもありますが^^;;
若いころよりはいろいろ買わなくなりました^^
日々、何か捨てられる物はないかと思っています(笑)
ターシャの言葉の本も素敵ですよんv-344
【2012/08/24 22:41】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます。
井形慶子さん 以前数冊読んだことがあります。
でも こんなにきれいな表紙じゃなかったな~(笑)
外人の方が 物を大事にするのは 気のせいでしょうか?
日本人は 物を買い過ぎの気がします。。。
ターシャさんは TVで見ただけで 本は見たことがありませんが 絵本も作られたり お庭も素敵ですよね。
【2012/08/24 19:51】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>椿さん
椿さん、読書家なんですね!じゃ~書店はパラダイスですね(笑)v-353
本屋さんのにおいとか雰囲気・・・いいですよね^^
なんて、私は学生時代はあまり本は読まなかったですが^^;;夏休みの読書感想文なんてめんどくさかったし(笑)
ターシャ・テューダーは2008年に92歳で亡くなりましたが(すごく残念)
絵本作家であり、広大なガーデンをひとりで作ってきた人であり・・・知ったのはNHKの番組でしたが、生き方や考え方にも感動して、書籍、いろいろ持っています^^
【2012/08/24 10:25】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


自称、読書家の私も本屋は大好きで良く行きます!と行っても自転車圏内にはないのでなかなか行けないんですけどね(>_<)

なんか本屋の匂い…雰囲気が好きです。

ターシャの本って前に偶然本屋で見かけ、千江先生を思い出しました(笑)
内容は知らないのですが実在の人の話なのですか?
【2012/08/24 00:23】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/964-7c973da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)