Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アンティークロザリオ
すこし遅れましたが、今日午前中、お休みだった弟の車でお墓参りに行ってきました*

お盆を過ぎると人もまばら・・・道も空いていてよかったです^^

お天気を心配しましたが無事帰宅*でも今雷がゴロゴロと・・・薄暗くなってきました

あまりひどい雷雨にならないといいですが(>_<)・・・夏も過ぎつつあるようで、昨夜は初めてちいさな虫の声を聞きました^^

秋・・・ウエルカムです(笑)



お墓参りの後ですが、ロザリオの話題です^^;;


ロザリオ1
だいぶ前に画像を撮っていたのですが、紹介までいっていなかったので・・・

確か1920年代のフランスで使われていたロザリオとか・・・硝子の玉(?)がひとつひとつ形がまばらで深みを感じます*


ロザリオ2
どんな人が何を思ってお祈りしていたのでしょう・・・

私はキリスト教でもありませんが(仏教でもなく)^^;;ロザリオって・・・なんか神秘的で・・・雑貨として可愛く素敵だなと*


ロザリオ3
ペンダントとして使うものではないので、首には掛けられませんが、真ん中の金具↑を外せば掛けられないこともないのですよん^^

↓でも今お部屋で、いろいろなオーナメントと一緒に掛けてガーランド風に飾っています*


がーラント風に・・・
キラキラと涼しげな硝子たち・・・






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>椿さん
こんばんは^^今日も暑かったですねv-278でも、ほんのすこし風の中に秋めいた一瞬も感じている今日この頃です^^
ロザリオ・・・なんか神秘的ですよねv-353
クロスはアクセサリーでも手にする機会が多いですよねv-219
ピアスも素敵ですね~^^
私はイアリングしかできないのですが^^;;いくつかクロスのものを持っていますv-411
【2012/08/19 22:24】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんばんは。
早く秋になって欲しいですね。残暑も厳しくて(^_^;

私もロザリオ好きです。
同じくキリスト教じゃないんですが何か惹かれるものがありますよね。
ちょっと似た感じのピアス持ってました。
【2012/08/19 21:46】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/962-21a676ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)