Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ギャラリー偵察で・・・
もし原画展をやるなら、ひとりよりはお仲間がいたほうが楽しそう・・・^^

ブログで仲良くさせていただいてるmitarumamaさんは可愛いぬいぐるみや雑貨を『りすのあしおと』とゆうブランド名で製作もしてる方なので、一緒にやりますか~♪とゆう流れになっていて、昨日3か所ほど、ギャラリー偵察に行ってきました(*^_^*)


まずランチを大宮で・・・

ランチ・・・
ギャラリーも大宮周辺でいいところがあればな~と思っているのですが・・・

まず、行ってみたのは南与野にあるギャラリー・・・駅から近い立地です*


ラルゴ・・・
・・・がっ!!

日、月が定休日・・・!!「えええぇ~~~!?」昨日はその月曜日・・・^^;;


ラルゴの薔薇
でも外から見た雰囲気は良さそうなギャラリーでした^^;;カフェもあります^^

その後、うなだれた気持ちで(笑)北与野へ移動・・・

ここはヨガ教室が開催されていて、お部屋の雰囲気は見られたのですが、ちょっと駅から遠い・・・徒歩20分程なので・・・パスかな~^^;;


メイプル
そして最後に大宮に戻り、私が漫画の画材等をよく購入していたお店の上が貸しギャラリーになっているので、そこへ・・・

私は以前一度偵察済みなのですが、mitarumamaさんは初めてだったのでご案内^^

・・・がっ!!!


画材・・・
ここも月曜日が定休日だったのでした・・・っ!!!

「ごめんね~~~」(←そういえば定休日は月曜だった・・・と後になって気付くおバカ)


3か所偵察して、2か所が定休日でした(:_;)

疲れたのでアフタヌーンティーでお茶して憂さ晴らし(笑)


杏仁デザート
これは美味しかったです♪

グレープフルーツのシャーベットと杏仁豆腐とゼリーが重なり・・・♪


お茶タイム・・・
「可愛いね~これ」

mitarumamaさん
「私も撮っておく~♪」

このデザートでパワーを復活し(笑)2階にある雑貨をいろいろ見て、次回リベンジに行く約束をして解散しました^^;;

この日、mitarumamaさんにいただいた可愛いものは次回紹介します^^


展示会は11月を予定していますが、もしどこか(大宮近くで)こじんまりと素敵なギャラリーをご存じの方は教えていただけたらと思います^^







  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
     
この記事に対するコメント
>mitarumamaさん
お疲れ様でした~^^;;
いろいろ調べているのにもかかわらず、肝心な定休日をチェック漏れしてましたよね^^;;でもほんと、下見とゆうことで(笑)今度行く時はすんなりですね^^
偵察隊、次回はあの薔薇のギャラリーでもお茶をしましょうv-411
【2012/06/13 19:06】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


先日はありがとうございました(^0^)
ギャラリー偵察には、ほんと笑っちゃいましたね〜。それも可笑しくて、いい一日でした♪
一度現地を見た事で改めて思うこともあると思うので、
もう一度行くことになって、かえって良かったかも〜という気がしています(^0^)←とっても前向き♪(笑)

ご飯もデザートもとても美味しかったですね。私、ペロリと平らげました(^▽^)

楽しい時間をありがとうございました!
偵察隊再結成の日を楽しみにしていま〜す♪
【2012/06/13 17:14】 URL | mitarumama #Us.we5qc [ 編集]

>ゆ~き~さん
そうなんですね~月曜日^^;;
1軒目のギャラリー、薔薇が満開で素敵でしたv-344でも11月頃だとどんな感じだろうね~と言い合っていました^^
中庭にも可愛いドアがあって、雰囲気はよかったですv-411
【2012/06/13 15:53】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


月曜日定休日って本当に多いと思います。
まさにタイムリー?にママ友と話していました。
博物館やプラネタリウムなども、学校の振り替え休日の月曜日に行こうかな?なんて思っていると休みだったり。。。
11月頃までに見つかると良いですね(*^_^*)
1軒目のギャラリー、お花がいっぱいで素敵ですね。
【2012/06/13 07:53】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>MIHOさん
神戸と大宮だけなんですか~「あげは」v-405全国的ってわけでもないんですね^^カフェって感じで入りやすく、日替わりメニューもありますよねv-344
ここ!ってところが見つかるように、また偵察してきます、月曜以外に(笑)
【2012/06/12 22:38】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>椿さん
月曜日定休日・・・多いんですね~v-406
いい所が見つかるといいのですがね~^^;;まだちょっと先なので、じっくりやりたいです^^
埼玉・・・微妙ですかね(笑)もしご都合がついたら是非覗きにおいでくださいませv-344
【2012/06/12 22:34】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


「あげは」って大宮にもあるんだ~とネットで見たら、神戸と大宮だけでした(*^^*) 気になりながら、まだ行ったことないのですが、ナチュラルでいいですよね~。
ギャラリー探し…素敵ですねぇ。才能ある人って羨ましい。いいとこ見つかりますように☆
【2012/06/12 21:55】 URL | MIHO #- [ 編集]


ギャラリーって月曜休みが多いんですね(笑)

いい所が見つかると良いですね!

何か楽しみです!
埼玉…大宮近辺ですか~
うーん、近いような遠いような…行けるかな~行きたいな~(笑)
【2012/06/12 21:48】 URL | 椿 #- [ 編集]

>みぃたさん
みぃたさん、お近くですか?(笑)
もしどこか決まったら是非覗きに来てくださいねv-344
【2012/06/12 18:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


お~~!我が家の周りをぐるりと回った感じですね( *´艸`)
こんなご近所で開催なんて通ってしまいそうです♪
【2012/06/12 15:42】 URL | みぃた #smNVpxMw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/925-b674d630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)