Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

硝子のポットが・・・!
昨夜からしとしとと雨が降り続いています*関東も梅雨入りしたようですね

こーゆう静かな雨の日はキライではありません^^昨日のように暑くないのもいいです~*



さて、最近紅茶用に購入した硝子のポット・・・


硝子ポット1
今日もランチに紅茶を入れ(野人さんの、むー紅茶)熱いお湯をそそぎ・・・んっ・・・!???

テーブルにしたたり、広がるお湯・・・んんっ~~!!???

何っ!!??どこかにヒビ!??・・・よ~~く見てみるとっ↓


硝子ポット2
あぁああ~~~~~・・・っ・・・・

持ち手の下のところにちいさな穴がっっ!!いつの間にっ・・・!!


・・・・・(←間)そういえば昨日床にちょっと置いた時、テーブルの脚にカツッってあたったかも・・・^^;;


購入してまだ1週間くらいなのに(:_;)うすい硝子だから気を付けていたつもりだったのに(←つもりじゃ~ね)

捨てるのも惜しいので、アートフラワーを入れて飾ることにしました↓


硝子ポット3
紅茶用のポット・・・また何か素敵なのみつけようっと(~_~;)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>はっぴぃママさん
げっ・・・v-405って思いましたが(笑)変身させました^^;;
穴もちいさかったので、こんなふうに雑貨として使えますv-344
はっぴぃママさんは蜂蜜のリップなのですか?シンプルでいいですね^^
赤い口紅とかって、年齢がいくと(笑)かえって老けて見えるんですよね^^;;
かといってベージュのような色も不健康に見えるし、なにしろ口紅っていろいろ成分多すぎるっ(笑)
これは↓いいですよんv-420
口紅苦手な人にもいいかもです^^リップクリームのようですしv-353
重ねると濃くなりますが、口紅のように「塗ってる的」にはなりませんv-411
【2012/06/09 23:19】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>プリプエママさん
ほんと!ありゃま!ですよ~(笑)v-405
私も別に普通の(?)透明ガラスのものもあるのですが、これは可愛いv-353と思って購入したんです・・・がっv-406
アフタヌーンティーではなく、近所のスーパーの中にある雑貨店で買いました^^¥3150だったんですが・・・^^;;簡単に(?)ヒビ&穴がv-406
プリプエママさんなら、フタが無くなっても、プリフラのポットにできそうですよねv-411
「おまえ?」・・・「ごめん」(笑)
【2012/06/09 23:12】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>ゆ~き~さん
日本茶用にしているガラスのポットはあるのですが(紅茶でもイケるようなシンプルなヤツですが)紅茶用であまり大きくないのが欲しかったので、購入したのですが・・・このザマです(笑)^^;;
そうですよね!凹凸があるので中のお花がより綺麗に見える感じですよねv-353
穴は一応セメダインでふさぎました^^;;
【2012/06/09 23:05】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


わぁ~ショック~!
って思ったらそれをとっても可愛い
乙女雑貨に変身させちゃうところが
千江先生らしいですね~(・∀・)ノ

↓↓ 口紅が苦手な私。
いつもはちみつのリップクリームです^^;
これいいかもですね~!
【2012/06/09 22:17】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

ありゃま・・・
素敵なポットなのに・・・
私も 透明ガラスの持ってますが(よくあるタイプの)これは おしゃれですね。
アフタヌーンティーさんですか?
でも そんなに簡単にひびが?
そういえば 以前よく 急須のふただけ 落として割って 処分していた私でした。
それも 花瓶にすればよかったのかな?
ピンチがチャンス?発想の転換で 素敵なものになりましたね。
家のプリモ君真似して 千江さん家のプエルズに 「(ひび入れたの)お前?」って 言いたいですね(笑)
【2012/06/09 21:31】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


素敵な硝子のティーポットでさぞかし美味しいお茶が飲めるのだろうなと思っていたら、
あああ~!っと思わず心の叫びが出そうでした。
ショックですね~v-406
でも、千江先生の気持ちの切り替えがナイスです(*^_^*)
中のアートフラワーが硝子の凹凸で変化して、とても綺麗です。
【2012/06/09 19:17】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>夕霧さん
びっくりしましたよ~~v-405ポットからダラダラとお湯が漏れ・・・ひぃ~~~v-406あ、そうか、茶渋攻撃を受けるより、ポット的にはよかったかもね(←物は考えよう)
早速伺いました~^^ありがとうございますv-344Ⅱ部も楽しみにしております^^エヘッ
【2012/06/09 18:27】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


えええーーーっ!!
なんてことっ!!v-404
でも、発想の転換がすごいです~。
ステキ~!!
おっしゃれ~♪
ティーポットも、茶渋に襲われるより、キレイなお花を入れられた方がいいかも?(笑)

先ほど、例のイイモノ・第一部(笑)、アップしました。
一度で全部ご紹介しちゃうのはもったいなかったので、二部構成に♪←二部で終わるかどうかギモン・・・
【2012/06/09 15:00】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/923-fbcb2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)