Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

使わない生活
今日から6月ですね~*午後からすこし雷雨になって・・・今、空気がすこしひんやりしています^^

トップページのイラストも差し替えになりました(*^_^*)


さて、最近のマイブームはこちら↓


野人エッセイす
先月のある日、ふとこのブログにたどり着き・・・いろいろ「なるほど~!」とゆうお話が満載で、ブログ内で販売されているこの本まで購入してしまいました^^;;

野人エッセイす』・・・


たくさんタメになる記事があるのですが、とりあえず「ブログテーマ一覧」のところから「さらば歯磨き粉 読者事例集」「さらば入浴剤 読者事例集」あたりを見ると「そうか・・・!」と思うことが満載なのです^m^

以前から歯磨き粉は石鹸系のシンプルなものを使っていましたが、それもやめました(~_~;)

体を守るべき唾液・・・それを歯磨き粉でゴシゴシ洗い流してしまう・・・「口はトイレではない」(笑)と言う野人さん^^;;

体も石鹸使わないと無臭になる!とのこと・・・!お風呂タイムがラクチン~(笑)




ずっと朝の洗顔はお水だけだったのですが、夜は石鹸を使っていました・・・でも今は夜も水だけ^^;;

メイクした時はしかたないので椿油(今村製油所さんの生搾り)で浮かせて、ティッシュオフ、その後かるく石鹸で流します*石鹸だけの時もありますが^^(←私個人の方法)

サイトでお世話になっているaccoさんにも「胃腸も改善するし、風邪もひかなくなるみたい・・・」と伝授したら(笑)早速試していて、嬉しい効果がいろいろと出ているようなので私も嬉しい(^o^)丿


そのサイトで植物パワー満杯であろうお茶も購入してしまいました↓(笑)


摘みたての新茶、紅茶、そして深蒸し茶・・・

むー茶
まろやかさが濃い・・・とゆうか・・・美味しいです^^


化粧品に関しては以前から洗顔後なるべく何もつけずにいましたが、時々フローラルウォーター等を使っていたこともありましたが・・・でも今は何も~(笑)

お財布にもやさしく、身体にもいい・・・!


「おしつけ」になってもいけないので(笑)興味がある方はお試しを・・・(*^_^*)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>プリプエママさん
プリプエママさん、例のあれです(笑)
脱歯磨き粉やってますか^^私も歯磨き粉は盲点でした^^;;これで胃腸の調子等も正常になるならイイコトですね(笑)v-353
五木寛之氏も・・・お風呂はいらない?髪あらわない?^^;;微妙に違う気が(笑)入っても、お湯だけで十分に汚れは落ちるとゆうことらしいですが^^;;タモリさんも石鹸使わずに湯船につかり、細胞を落としているそう・・・。
余計なことをしなければ、常在菌は正常に働き、においも無臭になるそう^^;;
外人さんも石鹸やめれば体臭もなくなり、香水もいらないかもですねv-353
でも薔薇の香りとか・・・石鹸のほのかな香りとかもいいんですよねv-344
洗顔はメイクした時に石鹸を使うとすぐにはつっぱり感もありますが、しばらくすると馴染みます^^;;水だけならつっぱることもないですねv-398
化粧品でかぶれることもあるので、昔から何もつけないことが多いですv-402
【2012/06/03 16:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


例のあれですね。
今 歯磨き粉はなくして 歯磨いてます。。。
お風呂も石鹸いらずですか~。。。う~~~ん
そういえば 五木寛之?さんでしたっけ 作家の・・・その方も 髪洗わない めったにお風呂に入らない・・・みたいなことを 話していましたね。
日本人は 清潔すぎると・・・
確かに 外人は めったにお風呂はいらないし だから体臭かくすために 香水使用・・・
顔を洗って なにもつけなくて 顔つっぱりませんか?
私も ごちゃごちゃ付けるの嫌いなので 最低限しかつけませんが・・・
【2012/06/03 14:47】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>椿さん
椿さん、ははは・・・まさに「野人」のような^^;;ですよね
洗顔後、何もつけないのは肌にいいと思いますが、私も歯磨き粉は盲点でした(笑)^^;;
でも歯ブラシだけで大丈夫らしいです(笑)時々塩とかで(←江戸時代か)
【2012/06/02 16:30】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


なんか…野性的というか自然というか…(^.^)
ちょっとビックリです(笑)

私はズボラなので洗顔後何もつけない時が多いんですが、肌に悪いよな~と思ってて、でもむしろそれが良いんですね(^_^;)

歯磨き粉もふんだんに使うので無しなんて不安(笑)
【2012/06/02 14:38】 URL | 椿 #- [ 編集]

>みぃたさん
みぃたさんも今何もつけてないんですね^^
人間の肌は何もつけなくていいようにできてるんでしょうが「綺麗に・・・」みたいな魔法(まやかし?笑)の言葉は魅惑的なんですよね^^;;
でも歯磨き粉は盲点でした!(笑)v-353
【2012/06/01 22:41】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


私も肌断食というのを聞いてから何もつけない日を
作ったりしてました( *´艸`)
最近は整膚というお肌をつまむ感じのマッサージを取り入れてからは
本当に何もつけずにつるつるスベスベになりました♪
やはり頼る物があると鈍ってしまうのは人間の悪いとこなんでしょうかw
【2012/06/01 22:19】 URL | みぃた #smNVpxMw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/918-508e5fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)