Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛いフレーム2個
今朝、おもむろに目が覚めると・・・なんか薄暗く変な色合い・・・「暗いなぁ~今日雨だっけ?」と、金環日食のことはコロッと忘れておりました(←日食グラスも買ってない)

近所のオバサマがたのしゃべり声で「あ・・・そぅか!金環日食だったんだ・・・!」(←気が付いても寝てました 笑)

そして・・・朝の特ダネで中継を観ました^^;;

広範囲で見られたのは932年ぶりだとか!!・・・その時も人々は空を見上げていたのでしょうか^^

皆さんは見ましたか?神秘的なリングでしたね~^^

なんか丸い蛍光灯にも見えましたが^^;;(←ロマン無し)




今日はちょっとお出かけして、可愛いフレーム2個買ってきました*

フレーム2個
↑白く丸いフレーム・・・金環日食っぽい・・・(笑)

また少女のイラストを描いて、illust gardenにアップしたいと思っています^^

完成したらまたお知らせしますね(*^_^*)



お楽しみに・・・*



*23日まで『新緑プレ企画』はこちらです*


 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>ちゃこさん
ちゃこさんもテレビ派だったんですね~v-411
そうそう、目を傷めて眼科にかかった人が結構いたみたいですねv-278
その点、テレビは安心でした(笑)
今日はお天気がイマイチでしたが、スカイツリー開業ですね!
朝からその番組ばかり・・・^^;;
人って・・・並ぶの好きなんでしょうかね(笑)私は人混みは苦手なので、もし行くとしたら熱気が冷めた頃ですね(笑)

ハイ、いつもと違うフレームをゲットしましたv-344
また楽しみにしてくださいませませ^^
【2012/05/22 19:26】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、見たんですね^^お子さんもお友達との会話が弾むでしょうね^^
フレーム、柄ものを初めて買ってみましたv-353いろいろな模様があったんですが、イラストを入れてもあまりごちゃつかないような1色のものを^^
フレームと同じようなブルーのお花を髪に付けたような少女にしようと思っていますv-344
丸いフレームはどんなコにしようかな~^^
お楽しみに・・・!
【2012/05/22 19:20】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは。

あたしも見ませんでした(゜ロ゜; 気づいた時には日食グラスが売り切れてて変えず(笑)
肉眼はダメだったから諦めてテレビで見ました。

今日は朝からテレビはスカイツリーですね。私は特に行く予定は無いです(笑)興味はありますけど。千江さん行きますかー?

いつもと違うフレームですね。またどんなイラストが入るのかな~(*´∀`)
【2012/05/22 14:03】 URL | ちゃこ #- [ 編集]


私は子供と一緒に見ました(*^_^*)
幸い?ベランダが東向きなので、ここからゆっくり。

フレーム、可愛いですねv-344
どんなイラストが入るのか楽しみです♪
【2012/05/22 09:12】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>はっぴぃママさん
日食グラス・・・売り切れが多かったみたいですねv-405
霧が出てるとそのままでもOKなんですか!?光が弱いから??(←無知)
可愛いフレーム買いました~v-344お花模様の方はちょっと象牙のような光沢のある飴のような可愛い感じです^^
え~~カルミアって他にも色があるのぉ!?検索してみよう(笑)
また購入したらブログで見せてね^^
私も先日、千日紅植えました~!まだ芽が出ないかな・・・と観察していますv-411

追記*カルミア検索してみました!
白いのや薄いピンクのや黄色っぽいのや・・・いろいろあるんですね!!どれも凄く可愛い~~v-344
はっぴぃママさんがどれを選ぶのか楽しみです^^
【2012/05/21 23:03】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>椿さん
椿さんも見てない派でしたか~(笑)スッキリで観たんですね^^v-353タイトル通りな気分になれましたか?(笑)
そうそう、またすこし欠けたのが見られるらしいですねv-280でもまたきっと見てない派になりそうです^^;;
目に異常を感じて眼科にかかった人が何人かいたそうですねv-394
普通の太陽もあまり目にはよくないらしいです(←普通の太陽もグラスがいるの?)
フレーム、買ってきましたv-344ちょっと違ったテイストで可愛いです^^
【2012/05/21 22:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


昨日の夜に突然思い立って日食用サングラスを買いに走りましたが
どこもかしこも売れ切れ状態…でした(;・∀・)
が、今朝は突然霧が出てそのままで見れました(*゚∀゚)ノ

またしても千江先生のセンスが
キラリと光る素敵なフレームですね!

カルミアですが、昨年からずっと気になっていたのですが
どの色にするか悩んでまだ買ってないのですよ~!
買ってきたら、また千江先生の真似しちゃう事になりま~す(*゚∀゚)ノにゃは
あっ!日曜日、千日紅植えましたよ~!
【2012/05/21 22:36】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]


こんばんは!
私も、見てない派です(笑)
知ってはいたけど、どうせ見れないんじゃない~と怪しんでサングラスも購入せず。寝てました(笑)そして、スッキリで見ました(^O^)なかなか神秘的でしたね!ハッキリ見えてて…ちょっと後悔(-o-;)

来月にはまた違う何かが見えるらしくサングラス買おうかしら…

またまたフレームですね。楽しみにしてまーす!!
【2012/05/21 21:47】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/910-44b27ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)