Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベネチアングラス*ペンダント
桜の春をあっとゆう間に通り過ぎ・・・だんだん蒸し暑くなって・・・

一昨日、茨城県を通過した竜巻の凄さにビックリしましたね(@_@;)

この辺りは雷雨と細かい雹が降ったりしただけでしたが、あの竜巻・・・!お家が土台から飛ばされてしまうような・・・!逃げ場が無く、怖いですね

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか*





さて・・・4月の終わり頃だったかNHKで放送されていた『恋する雑貨』とゆう番組*

なにげなく途中から観たんですが、中越典子さんがベネチアンビーズのアクセサリーを探すような旅で・・・

ベネチアングラス・・・綺麗ですよね~(*^_^*)ベネチアの街並みも素敵でした^^

そぉいえば昔の映画、キャサリン・ヘプバーンの『旅情』も確かベネチアが舞台でした*風景が素敵だとロマンチック度アップですよね(笑)

ベネチアンビーズ・・・ちょっと私も欲しくなり(笑)番組中で中越さんが購入したようなものではないですが、ペンダントトップのような『ベネチアングラス ピアストラペンダントスクエア』とゆうものを2個、ポチッていました^^

それが先ほど届きました~↓こんな箱入りで・・・


ペンダント1
開けると・・・

ペンダント2
ベネチアングラスはそれぞれ1点ものなんですよね*

ペンダント3
3×1.5cm程です・・・ブルーに赤いお花と・・・貝殻のようなピンクの模様*

いろいろあったのですが、どうもブルー系に目が行き・・・金具のところもシルバーがよくて、なんか同じような2点になってしまった感が^^;;

裏はこんな感じ↓

ペンダント裏・・・
涼しげでこれからの季節、いいんじゃないでしょうか~(*^_^*)


お値段も割とカジュアルな感じでそれぞれ¥2100でした*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>ローズベアーさん
ローズベアーさん、こんばんは^^
ローズベアーさんも観たんですね!素敵でしたよね~v-353また私もチェックしたい番組ですv-411
中越さんのビーズネックレスも素敵でしたね^^やはりブルー系だったような・・・
このスクエアタイプもカジュアルでいいかなと思いました^^
チョーカーにしても可愛いのでいろいろ試そうと思いますv-344
【2012/05/10 23:02】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


わたしも見ました。他にも雑貨を紹介してくれるので見られる日は見ています。
中越さんのベネチアは結構真剣に見ました。良く似合ってましたね~
chieさんのネックレスも又違って良いですね。
【2012/05/10 20:27】 URL | ローズベアー #- [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さんもちょこっと観ましたかv-353ベネチアンビーズ・・・綺麗で可愛かったですね^^
アクセサリーもそうですが、洋服も同じようなものを買って、衣替えした時に「あ~これもあったんだ~^^;;」ってことがありますv-405
気を付けなければ・・・(笑)
ゆ~き~さん、紫・・・これからの季節、紫陽花とかも好きですか?
【2012/05/10 11:22】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


その番組、私もチラリとだけ観ました(*^_^*)

涼しげで、これからの季節に本当に良さそうですねv-344
私もわりと似てる感じを選んでしまいます。。。
ので、大好きなむらさき関係の小物が多いです♪
【2012/05/10 07:15】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>プリプエママさん
月曜日なんですね^^BSプレミアムだったんですか~なんか、総合で観た記憶が・・・(';')
モロッコも行ったことあるんですね!タジン鍋、少し前話題でしたよねv-353とんがり帽子のようなお鍋v-353
フェイスブック・・・私も??です(笑)個人情報オープンてところがちょっと怖い気もしますね^^;;
今いろいろ便利なものが沢山ありますが、これ以上便利になってどーすんのって感じもします^^;;(アナログ人間には特に 笑)
【2012/05/09 14:07】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


えっと 恋する雑貨は 毎週月曜夜BSプレミアムで やっていますよ。
ベネチア除いて 録画して 全部見てます。
結構面白いです。
昨日は モロッコのタジン鍋を見ました。
実は モロッコにも行ったことがあって 同じ感じの薬味入れ?持ってる~ と思いながら 見てました。
あんな風に 案内付きだと 雑貨を買うのも うんちくもわかって いいですよね。
↓ついでに フェイスブックやってないのにメールが・・・というのは 最近同級生の間でフェイスブックを通じて 交流関係が復活し それがもとで私にも同級生男子から メールが来るようになりました。 ということで フェイスブックをやってないのに 勝手にメールが来るという意味では ありません。(紛らわしくて すみません。。。)
あっ ちなみにフェイスブックのやり方が わからないのでやっていないのです(笑)
どうでもいいこと 失礼しました。
【2012/05/09 11:25】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>プリプエママさん
竜巻はアメリカではよく大きいのが発生する映像を観たりしていましたが、日本でこんなのあまり無いですよね^^;;温暖化の影響もありそうv-279

木曜日・・・始めは曇りマークでしたが、傘マークも付いてました・・・でもまた変わるかも*
初日がいいかな~とは思っているのですが・・・少しの雨なら暑いよりいいかな(笑)

ベネチア行ったことがあるんですね!素敵~~v-353
『恋する雑貨』って毎週とかあるのかな?初めて観たんですが^^;;ひきこまれましたv-344
ブルー系好きですv-411でも1個は紫か赤かグリーンにすればよかったかなと届いてから思いました(笑)
【2012/05/08 22:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


竜巻 すごかったですね。
自然の猛威には 人間敵いませんね。
なんか 木曜も雨模様が ついてしまって・・・最近は 降るとすごいので 土砂降りはやめて欲しいです。。。
「恋する雑貨」 結構おもしろいですよね。
でも 残念ながら このベネチアンの回 録画しようと思ったのに 何曜日だったか忘れてしまい 見損ねました!
ベネチアンというと 幾何学的な模様を想像していましたが こういうのもあるのですね。
形も おもしろい。。。(丸とか しずくとか そういうイメージでした)
ベネチアは行きましたが 私はなにも 買って来なかったな~。
千江さんは ブルー系がお好きですか?
【2012/05/08 16:16】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/903-99046ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)