Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

高友女子会
雨が続いていましたが、昨日はよく晴れて・・・ますます鮮やかな公園の新緑*

新緑~
そんな子供の日・・・高校時代のお友達とランチでした^^

毎年GWのどこかで逢う・・・1年に1度の『高友女子会』です(*^_^*)


女子会1
毎回お友達はビール!昨日は私ともうひとり、この後予定のあるMちゃんははウーロン茶で乾杯^^;;

女子会2
1年ぶりなので、いろいろ溜まっていた(笑)面白い情報等で盛り上がり・・・3時間以上ランチでねばっていました^^;;

あっさりとお蕎麦・・・


ランチ・・・
天ぷら蕎麦を頼んだ2人の天ぷらをシェアしたり(笑)サラダやキュウリのお漬物(←飲む派のつまみ)・・・最後はデザートにメロンのシャーベットを*

メロンシャーベット
毎回プレゼント交換(それぞれ3人に)をするのですが、今回いただいたのはこちら~↓

プレ交換
Sちゃんからは左のニャンコのジョーロ(頭の裏にまあるく穴があいています)、Mちゃんからは今流行りのいシリコン調理なべを♪

Uちゃんからいただいたのは食品だったので、封を切ったり、瓶に入れ替えたりしてしまって画像はないのですが^^;;

可愛い&美味しいものをありがとう~~♪

ちなみに私から3人へは巾着ポーチと私のポスカ、入浴剤のセットでした(*^_^*)



また来年GWのどこかで逢いましょう~~(^o^)丿




ランチの前にちょっとロフトをウロウロしていた時に買ったCD↓

CD・・・
癒し系14曲入り~『昼下がりのささやき』とゆう二胡の音色の曲がいい感じ・・・♪今もBGMです^^

そしてペパーミントのアロマオイル↓残り僅かになっていたので・・・

ペパーミント・・・


今日もいいお天気ですが、先ほど急に雷雨があったり・・・また晴れて・・・今またゴロゴロと・・・変なお天気です(~_~;)

GWも今日で終わりですね*皆さんはゆっくりできましたか?





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>かおさん
かおちゃん、こんばんは!
昨日は東京人でしたか~v-405私の住むあたりは雷雨と1cm位の雹・・・v-279
茨木の方は凄かったみたいで、私もニュースを観てビックリ!
東京も雷雨にはなったんじゃないですか?
でもあんな大きな竜巻が来たら、逃げ場ありませんよね~v-393
これから夏場、雷・・・いやだな~~*

かおちゃんも緑の持ってる?ピンクじゃないの?(笑)
私も使ったことないんですよ~大体、電子レンジが今無いの(←まじっすか!)
だからどう使おうかな~~(笑)
【2012/05/07 23:14】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


昨日はとっても大変な日でしたね。
群馬も雷だったそうなのですが、かおは東京におのぼりさんしてて、
とってもいいお天気だったので・・ニュースで見てびっくりでした。
千江ちゃんちのほうも雹が降ったのですか!被害大丈夫でしたか??
これからの季節は雷多いから、お出かけのときはコンセントも気をつけなくちゃですね。

女子会楽しそう!!最近女子会せえんぜえんしてないです・・
シリコン鍋、かおも緑の持ってますがまだ使ったことがありません(;^^)
ピンク色かわいいですねっ☆
【2012/05/07 22:49】 URL | かお #4RtvEo.U [ 編集]

>椿さん
こんばんは~v-280(←三日月じゃなく、スーパー満月らしい昨夜と今夜)
そーなんですよぉ、私お酒飲まないんです^^;;梅酒くらいなら美味しいと思いますが(笑)
こんなジョーロ、庭にあっても可愛いですね^^
おお~~v-353全ての単行本を手元に!?お疲れ様でした^^;;ありがとうございます!そーですよね、もう20年以上は昔・・・(←遠い目)
「星くずアルバム」が最初の1冊でしたか~v-402ありがとうございました^^
さっき私もちょっと単行本をちらっと読んでみましたが^^;;「・・・・」(←はずかしい&懐かしい&パワーがあったな&今ならもっとこう描くな~とか思って(笑)
デビュー当時の絵なんか「おいおい」状態でしたね(爆)

長く応援ありがとうございます^^これからもよろしくお願いいたしますv-353
【2012/05/07 22:48】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんばんは!

昔からの友達って良いですよね。私は、高校時代の友達で今も続いてるのは1人しか居ないので(笑)高友会なんて羨ましいです(^O^)

千江先生、お酒飲まないんですか?

ネコのじょうろ、可愛くて良いですね♪
インテリアとしても可愛いです。

私は、このGW実家から全ての千江先生の本を持ってきてもらいました。何故か無くなってるのもあって残念でしたが(T^T)
初めて買った星くずアルバム読みました。これが千江先生との出会いです。もうかれこれ22年以上前(笑)
【2012/05/07 21:39】 URL | 椿 #- [ 編集]

>ゆ~き~さん
GW中に毎年開催女子会です^^楽しい数時間でしたv-353
このジョーロも楽しいですね^^早速使ってみました^^

二胡、癒しの音ですねv-342以前初めてテレビで二胡を見た時、「1個でも二胡か・・・」とツッコミましたが(笑)素敵な音色ですね。
あと石琴とかの音も凄く綺麗で好きなんですが、なかなかCDでお目にかからないのです・・・*
【2012/05/07 16:06】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


高友女子会、楽しかったのでしょうね(*^_^*)
ねこちゃんのジョーロ、可愛いですねv-22
お水をあげるのがとっても楽しみになりそうv-344

二胡の音は本当に癒されますよね。
昔、槇原敬之さんの”SPY”のイントロに使われているという事で、二胡という楽器の存在を初めて知りました!
【2012/05/07 08:09】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>はっぴぃママさん
ワイワイと3時間以上粘りました^^;;また来年ですv-398
おっ!実家で『YUME式・・・』発見してくれましたか~v-411はっぴぃママさんも今も持っててくれてるんですね~、ありがとうございますv-344
そのお話は原作つき(大きな流れは)でしたが、コメディで、好きにギャグをちりばめていました(笑)
おっ!はーちゃんと一緒に単行本を!?楽しみにしています~~v-411
バリバリにされたりするかもヨ(笑)
【2012/05/06 22:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>プリプエママさん
今日のお天気の急変は凄かったですねv-279急に真っ暗になって・・・ザーーッ・・・ゴロゴロ^^;;また晴れて・・・またゴロゴロv-393
お母様、途中で雨に遇わなかったでしょうかv-279
フェイスブック・・・私もやっていませんが、やってなくてもメールが??
合同クラス会ですか~~すご~~く昔に中学のそんなのがあったような・・・
合同だと誰が誰だか解りませんね^^;;
このニャンコのジョーロ、初めて見ました^^いろいろあるんですね~v-353
今日の風!私も植木鉢を3個部屋に入れましたv-355
プラスチックも割れましたか!
また新しい草花も楽しみですねv-344
【2012/05/06 22:52】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


爽やかな写真ですね~!
女子会はいいですよね~。何時間でもねばれます(・∀・)ノ

実はわたくし、実家に帰った時に
物置と化した私の部屋にごそごそと入り込んで
「YUME式縁むすぴ」を取り出して読んでましたよ!
キュンとしたり声出して笑って不気味がられたり(^^ゞ
千江先生は昔からとってもキュートな方でしたね!

私も先生に恋した思い出があるので
何回も読み返したのを思い出しました~(*´ω`*)ノ

ブログに写真載せてもいいですか?
はーちゃんと一緒で申し訳ないのですが…。
【2012/05/06 22:22】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]


千江さん こんばんは~。
GW後半 雨多かったですね。
今日も 急変の天気!
泊まっていた母も 雨が降る前に帰った方がいいと 追い立てるように帰りましたが 早く帰って正解でした!
いつも楽しい女子会ですね。
最近フェイスブックから(私はやってませんが) 高校のクラスメイトからのメールが来るようになりました。
来月 合同クラス会(同じ年に卒業した)を やるそうですが・・・
ねこちゃんのジョーロ かわいいですね。
ポーズが いいな~(笑)
今日の風でてっせんがひっくり返り つるが巻く棒を刺し直していたら プラスティックの鉢が割れてしまい 植え替えするはめになりました。
ビオラも終わりそうなので 3人展終わったら あさがお植えよっと・・・
【2012/05/06 20:26】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>MIHOさん
1年に1回、GW中に逢う会です^^楽しく今年も終了しましたv-398
MIHOさん、お帰りなさい*ご両親、風邪で大変でしたね。でも親孝行できましたね^^
『先輩』でちょっとゆっくりできたでしょうか^^今も持っててくれてありがとうございますv-344

今日は関東、雷雨や竜巻やら大変でした~v-279ニュースで凄く被害が出たのを観てビックリv-405
被害に遭われた方々、大変です・・・
この辺りは雷雨&ヒョウも降りましたが、その程度で済みました*
【2012/05/06 19:40】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


またしても、楽しそうな会ですね♪
私も今日実家から戻りました。
両親とも風邪だったので、炊事ばっかやってましたけど(^_^;)
千江先生タイムは、『先輩』を読んで来ました(^ ^)
【2012/05/06 16:00】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/902-a703165d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)