Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

トマトコンポート
すこし暖かい日の後・・・昨日はまた凄~く寒かったですね(>_<)

今日もいいお天気ですが、まだまだ風は冷たいです*



今日、スーパーで切れていたメイプルシロップを購入・・・その隣に美味しそうな可愛いトマトの瓶が・・・

『シシリアンルージュ トマトコンポート』とゆうものです↓買ってみました^^


トマトコンポート1
シシリアンルージュトマトとは・・・『原産はイタリア生まれ 地中海に浮かぶシシリア島のバッキーでトマトの天才ブリーダー・マウロ氏により日本のパイオニア社と日本の消費者のために品種開発されました』と付属のミニ冊子に書かれています*

パカッとフタを開けると~↓

トマトコンポート2
美味しそう~~~^^

赤ワインと甜菜糖のシロップに漬けこんであるとのこと・・・

原材料は『トマト、グラニュー糖、果実酒』のみ・・・


トマトコンポート3
『そのままお召し上がりいただいたり、ヨーグルトやアイスクリームのトッピング、お菓子作り等、幅広くご使用ください』とのこと・・・

そのまま食べてみましたが・・・口の中に入れるとみずみずしく、柔らかくてホロリと溶けていく感じです・・・ウマッ(^o^)丿

無くなったらまた買おうかなと思います^^





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>椿さん
瓶詰めのトマト・・・可愛かったので買ってみました^^
一口食べた瞬間「ウマッ」と思ったので(笑)アタリでした^^
プチトマト等はよく生で食べたりしますが、コンポートは初でしたv-344
椿さんのお得意トマト料理はどんなものでしょう^^私はパスタソースに入れたりはよくします(ワンパターンですが 笑)v-398
【2012/02/19 19:16】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


最近、なにかと話題のトマトですね!なかなか、こんな瓶詰めされたのは見かけませんよね。
おいしそう♪

私は専らトマトはトマト料理として使ってるので、たまにはそのままを味わってみようかな(^O^)
【2012/02/19 16:17】 URL | 椿 #- [ 編集]

>とっちママさん
とっちママさん、おはようございますv-278いいお天気ですが、寒いですね~v-393冷えには気を付けましょうv-276
無事届いてよかったです^^ありがとうございましたv-398
そちらに届いてからブログでもちょっと紹介しようかなと思っていました^^
癒しの空間になっていただけたら嬉しいですv-344
【2012/02/19 10:25】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ありがとうがざいました。
昨日届きました。
可愛くてしばらく見つめていました。
こんな愛らしい子に憧れていましたが
現実とは程遠いです。。。
 先生のイラストを見ながら落ち着けます。
ありがとうございます。
【2012/02/19 09:31】 URL | とっちママ #- [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、最近トマトがまたブーム(?)ですねe-436
グラニュー糖が入ってるみたいですが、そんなに甘ったるくなく、トマトの甘味だけのようなほのかなものです^^
昔軽井沢で食べたトマトのジャムも美味しかったですが、これもナイスでした^^
普通のプチトマトで、自分でも作れそうですねv-219
【2012/02/18 23:01】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


シシリアンルージュ トマトコンポート、見たこと無いです~(*^_^*)
でも、とっても美味しそうなのが伝わって来ます。
トマトは好きな野菜なので、興味津津。
シンプルな材料で味付けされているのが良いですねv-344
【2012/02/18 22:05】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/856-279b5299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)