Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

シンプル石けんと薔薇の香り・・・
成分がシンプルで、良さそうな石鹸を発見すると使ってみたり・・・いろいろ試すの好きですが^^;;

今使っているのはこの『浴用石鹸』・・・


石鹸1
『ぬくもりが違うせっけん』・・・1個¥298なので、10個買っても、そのお値段で1個とゆうお高い石鹸よりガンガン使えます(笑)

石鹸2
シンプルな白い石鹸です*

石鹸3
洗顔ももちろんOK~*

手で泡だててもいいですが、ネットを使えばモコモコの泡が・・・*




そして・・・以前は『どくだみ』等も使っていたことがあるケンソーのハーブウォーター・・・最近は『ローズ』を常備しています^^

ローズウォーター
薔薇の香りは癒し効果もありますよね^^ほわ~~んといい香りです*

ケンソーのハーブウォーターは完全無農薬で保存料や防腐剤等、一切使用していない国産のハーブウォーター・・・なにかとお役立ちです^^

この右のものはやはり薔薇の香り・・・『テラクオーレ』ダマスクローズボディミスト・・・ルームフレグランスやリネンウォーターにも・・・とのことです

こちらはもっぽら髪に使ったりしています^^


自然のハーブの香りは今年のラッキーアイテムでもあるようです^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんにちは^^
今いろいろなシンプルな石鹸が出回っていますが、これは巷で見たことが無く・・・ネットでよさそうなものを見ていて、たどり着いたんですが^^
お値段もお安いので失敗してもいいかなと(笑)でも痒くなったり、ブツッとできたりもせず・・・しばらくこれ使っていると思いますv-353
薔薇の香り・・・いいですよねv-254
薔薇って、なんか高貴な感じもします(笑)アロマオイルだと高いんですよね~薔薇・・・ちょこっとの量でv-394
ハンドクリームも香りで癒されそうですね^^
【2012/01/07 13:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>かおさん
かおさん、こんにちは^^
以前、かおさんにいただいた石鹸もナチュラルなものでしたよねv-344
かおさんは、手作り石鹸にトライしたことがあるんですね^^
石鹸作りが流行り出した頃、私もいろいろな本を買っては材料を集めたりしましたが、どうも苛性ソーダを使うのにビビリ(笑)作るまでにはいたらず・・・^^;;
もっぱら良さそうな石鹸を発見したりして試しています^^
この石鹸はケンコーコムさんで買ったんですが、お値段もお手頃で、リピものですv-344
一気に10個買いました(笑)
シアバター、かおさん、すでに使ってるんですね!どこのかな~?
このママバターもいい感じですよ。爪とかも割れるのを防いだり^^;;いろいろに使えますね^^
香水とかのキツイ香りは敬遠しますが、ハーブのほのかな香りはいいのもですよね^^
薔薇は特にほわ~~んと・・・v-254女性ホルモンの活性化にもいいらしいです、薔薇(笑)
【2012/01/07 13:53】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


石鹸、良さそうですね(*^_^*)
ネットを使ったらモコモコの泡、出そうなのが伝わってきます~。

薔薇の香りは、なぜか幸せな気持ちに(リッチな気持ちにも!?)なりますね。
今、私が使っているお出掛け用のハンドローションも薔薇の香りなので、出掛け先で手を洗って使うたびに「良い香り~」と癒されてますv-22
【2012/01/07 12:58】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


去年、石鹸を作ってから、成分がシンプルで、良さそうな石鹸・・ってものに、
とても興味がでてきました。この石鹸いいですね。とってもリーズナブルだし(*^▽^*)
「自然のハーブの香りは今年のラッキーアイテム」・・そうなんですか!!
鼻が結構敏感なので、逆に普段あんまり香りを生活に取り入れてないのですが、
これを機に少しずつ取り入れてみよっと!!!
↓のシアバターの質感良さそう!かおはすっごく乾燥肌で、
冬はシアバター欠かせないのでこれも気になります!

今年も、可愛いイラストと楽しいブログ、とっても楽しみにしてます!!
毎日寒いからお身体大切にしてくださいねっ♪
【2012/01/07 11:19】 URL | かお #GQ55SFx6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/835-cb57ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)