Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

銀座のテディベア展
毎年恒例になっていた帝国ホテルでの女子ランチバイキング・・・でも今年は予定を組めませんでした*

ロビーのツリーも楽しみにしていましたが、今年は行かないかもと・・・


でも銀座松屋で『テディベア展』が25日まで開催されているとのことで・・・それを理由に昨日行ってきました^^


帝国ホテルロビー1
まず帝国ホテルのロビー・・・こんな感じでした*

いつもよりなんとなくシンプル??今年はやはり自粛的な感じもあるのでしょうか*


でもやはり綺麗・・・
ロビーツリー1
↓近くで写真を撮っていた女の方にシャッターを押してもらいました^^;;

ロビーで*
↓他にもこんなツリーが・・・・

ツリー4
↓こちらも可愛い・・・・

ツリー5
ホテルのアーケイド内で『スウィーツ展』のようなものも開催されていました*

↓マカロン(?)のツリー・・・

マカロンツリー

↓これ全部お菓子・・・

スウィーツ2
スウィーツ3
スウィーツ1
スウィーツ4
↓コンテストのようなものも・・・

コンテスト1
コンテスト2
コンテスト3
↓そしてランチにパンケーキを食べ・・・銀座の松屋へ

ランチ・・・
↓途中・・・いました天使^^クリスマスの帽子が可愛かったですが・・・寒そう^^;;

銀座の天使・・・
↓松屋の8階・・・

ベア展1
『テディベアの誕生110年を記念シテ、テディベアの原型を作ったとされるドイツ、シュタイフ社のミュージアムコレクションを中心に、アンティークベアから最新のベアまで一堂に会うことができる展示会を・・・』とチケットの裏に書いてあります

ベア展チケット
展示会の中は撮影禁止なのですが、外はOK

ベア展2
ベア展6
↓いろいろなベア販売コーナーも・・・

ベア展4
ブログでのお知り合いの作家さんのベアも発見しました

↓『maro』さんの・・・

作家さん1
↓『理恵』さんの・・・

作家さん2
↓『しろくろや』さんのパンダちゃんも・・・

作家さん3
↓こんな可愛いベアも発見・・・

作家さん4
そして昨年オープンしてこのブログでも紹介したベアミュージアムにも寄って帰ろうと思い・・・行ってみると・・・確かこの通り・・・

クローズ・・・


ん・・・???

うそぉ~~~~!!(~_~;)

閉店しておりました・・・・


クローズ~
10月2日にクローズになったそう・・・1年もたなかったんですね・・・^^;;


ベアの購入はありませんでしたが、ホテルのショッピングアーケイド内のショップで来年から使おうと・・・お財布を買いました^^

お財布・・・
お札入れ&小銭入れ・・・

この小銭入れは以前ブルーのものを持っていたことがあります*使いやすかったので今回は色違いでグリーンを・・・

長財布の方はなかなか見ない色合い・・・^^

ブルーはなんか「お金が水のように流れていってしまう・・・」と昨年占い師の人に教わりましたが^^;;これはブルー一色ではないし・・・いいかなと(いいのか?)

お花のいろいろな色が可愛いので目にとまりました^^




連休ですね*

皆さん、素敵なクリスマスを・・・・**





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>maroさん
maroさん、メリークリスマス~~v-353v-255
いつも訪問していただいてるようで(嬉しい)ありがとうございます^^
maroさんの可愛いベアを見た時「あっ!」と思い、即お写真撮りました(笑)なんか知ってるお友達に逢ったような感覚・・・^^
やぐちさんとゆう作家さんはお初だったのですが、有名な方なんですね?
可愛いお顔に魅かれましたv-344
全部自分で染めてるんですって?すご~~いv-405
maroさんも自分で染めたりしますか?ベアって深いですね~^^
これからも可愛いコ生みだしてくださいね~!注目しておりますv-398
【2011/12/24 23:28】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>はっぴぃママさん
はっぴぃママさん、メリークリスマス~v-255v-353
ホテルのツリー、綺麗でした^^v-353スウィーツの展示もあって、美味しそうでした^^
写真を撮っていただいた方にはお手数をかけました(私なんぞ全然知る由も無いと思います 笑)

ベア・・・作家さんによってお顔がちがいますね^^
可愛いお顔がたくさんいましたv-344
【2011/12/24 23:21】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


Chie先生
メリークリスマス!
いつもこっそりブログを拝見しています。特にベチ劇場好きです・・
この間松屋に行ったのですが写真を撮らなかったので、ブログに載せていただいて
とてもうれしいです。ありがとうございました。やぐちさんは、ウイットニーの
カタログにも掲載されている作家様で、ご本人とお話した時にモヘアを全て
手染めされてるとおっしゃってました。それにしてもChie先生は美しいですね~
ステキです!


【2011/12/24 14:30】 URL | maro #- [ 編集]


帝国ホテルのツリー素敵(ノ´∀`*)
どれもこれも素敵ですね!見てるだけで感動ですね!
ケーキのコンテストも、とっても楽しそうです(ノ´∀`*)
先生を撮ってる方、千江先生って知らないで撮ってるのですよね!
いいな~(ノ´∀`*) 先生今日も黒を基調に大人可愛いです!

テディベア、こんなにいろんな作家さんのものを一堂に楽しいですね☆
先生のお部屋のベアちゃんもとっても可愛かったですもの(*´ω`*)
先生、メリークリスマス☆彡
【2011/12/24 12:09】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

>拍手コメントさん
拍手の方から○~き~さん、メリークリスマスv-255v-353
このコート、また紹介しますね^^(たいしたことない話題ですが 笑)
【2011/12/24 11:58】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>kiyomiさん
kiyomiさん、メリークリスマスです~v-255v-353
kiyomiさんのところもクリスマスの飾り付け・・・可愛いですね!お菓子のお家がもろいい感じですv-398
そちらにはサンタさん、一足早くきましたか!(笑)さくらちゃん、大喜びだったのでは?
どんなプレゼントだったのかも気になります^^
ホテルのツリーって空間が素敵ですよね^^毎年見てましたv-353
今夜はパーティーなんてこじゃれた雰囲気ではなく^^;;
チキンとケーキを食べるくらいですかね(笑)
【2011/12/24 11:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>Hapi★Yさん
Hapi★Yさん、メリークリスマスです~v-255v-353
コメントありがとうございます*HPを変身させるのですか?また覗きに伺いますね^^
クリスマスはホテルのツリーを見に行くのが常でしたが(笑)今年もやはり行ってみました。
素敵なお菓子の作品も見られましたv-353

ジャッキーのイラスト、私も今パソコンの背景になっています(笑)^^;;
【2011/12/24 11:51】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ちえさん(*^_^*)
メリークリスマス!
先日はありがとうございました♪


我が家には昨日、サンタさんが主人の都合上で(笑)
一足早くきました♪(笑)
ちえさんは今夜パーティーでしょうか(*^_^*)

帝国ホテルのツリー!本当に素敵ですね♪
こちらのツリーをみにいくだけでも素敵な
クリスマスになりそうですね
【2011/12/24 07:51】 URL | kiyomi #- [ 編集]

メリクリ・・・ww
久々にコメントしてみました!最近HPのことで色々あせってました;
クリスマスはホテルでゴーカなツリーが見れてハッピーですよね。アタシはアウトレットでしか見てない・・・;クリスマスは毎年テディベアですか^^
全部お菓子の作品なんて、見てると余計におなかがすく・・・;

あと、過去記事ジャッキーのイラスト美しい・・・早速保存させていただきました!
【2011/12/24 00:14】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんはv-280
今年の震災があってから、あまり電車にも乗らなかったのですが^^;;久しぶりに銀座までv-353有楽町の駅前の電気店の前はデパートだったでしょうか・・・
ルミネはどこにできたのかな?

ホテルのツリー・・・スウィーツ・・・夢の世界ですねv-353v-255
私のコートはショートコートです^^ボタンが1個なのがポイントですね^^
最近買って、初めて着て出かけました^^;;(このコート、そのうち紹介しようと思っていましたが)

クマちゃん、ほんとにそれぞれの作家さんによって、お顔がちがいますねv-285
作家さんものは1点ものってゆうところも魅力ですねv-344
【2011/12/23 21:02】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


夢の世界~v-352
ツリーもスウィーツも、そして先生も素敵です~(*^_^*)
コートの大きな襟とボタンが可愛いですね♪

銀座はいつ行っても”別世界”に行った気がする私ですが、(有楽町の駅前もだいぶ変わりましたね)この季節は、よりそんな雰囲気が漂っていたのでは無いでしょうか?
久しぶりに行きたくなりましたv-398

くまちゃんは作家さんによって、色々なお顔やスタイルのくまちゃんになるんですね。
愛情たっぷりで、ますます可愛いくなるのでしょうね。
【2011/12/23 18:52】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/828-4eb89d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)