Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポインセチアと冬知らず
クリスマスの季節*お花屋さんの前を通ると・・・ポインセチアの赤が目に飛び込んできますね^^

先日、眼科の定期検診の帰りに覗いたお店にも沢山並んでいました

でも大きな鉢ばかり・・・ちいさいものは売れてしまって、2~3日後にまた入荷するとのことでした



そこで他にいろいろ見てみると・・・可愛い黄色の鉢植えが目にとまりました

名前を聞くと『冬知らず』・・・キンセンカの別名(?)らしいです^^


冬知らず1
1個¥150だったので2個買いました^^

冬知らず3
可愛い黄色です・・・・・

冬知らず4
『冬知らず』・・・寒さに強そうなので長持ちしそうです^^


翌日、ちがうお店で調度いい大きさのポインセチアを発見したので思わず手が伸び・・・^^;;


ポインセチア*
こちらは¥398でした*

ポインセチア・・・
やっぱりポインセチアがあるとクリスマス・・・って感じですね^^



公園の銀杏も今黄金色に輝いています**

イチョウ・・・
ぐぅ~~んと寒くなってきそうですね

あ!でも・・・夕べ!蚊が一匹プゥ~~ン・・・!この季節にまだいるの!?

パシッとやるまで眠れません~~(T_T)ウチワを片手に12月の夜・・・イラッ(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>夕霧さん
夕霧さん、キンセンカ・・・私もあまり馴染みがないお花でした^^;;
ほんと、タンポポみたいで可愛いですよねv-344
お~やはりポインセチア山積み(笑)でしたか^^;;
そーなんですよね、ピンクのとかもありました^^あとちょっとシワシワな感じのやつとか・・・(←歳ではないと思いますが 笑)
私もやっぱり赤が好きですv-353

蚊・・・!耳元にプゥ~~ンと来るのイヤですね~v-406
夏が過ぎて安心していましたが・・・(笑)
【2011/12/08 16:36】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、この黄色、温かい感じがして可愛いですよねv-398
お花屋さんの店先で元気よく咲いていたので、長持ちしそう(笑)だと思って買いました^^
ポインセチアはこの季節、毎年買いたくなります・・・v-353

今年は秋になっても温かい日があったりして・・・蚊もなかなかいなくなりませんでしたね^^;;
窓辺にいたら外に出すのもイケルかもですね^^
壁や天井だとウチワでパシッです^^;;あ、天井はティッシュの箱が便利です(笑)
【2011/12/08 16:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


キンセンカ、名前は知っていたけど、初めて見ました。
冬に咲く花なんだ・・・、めずらし~。
横から見るとタンポポみたいで、かわいいですね。
ポインセチアは、うちの近所のダイエーでも山積み(笑)されてます。
最近は赤だけじゃなく、いろんな色がありますよね。
この花を見ると、一気にクリスマス気分が盛り上がります♪
そういう意味では、赤が一番かな~。
・・・とか言ってるのに、
蚊!?v-405
【2011/12/08 14:47】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


黄色のお花、冬には見た目も暖かそうで良いですねv-22
上向きにぴんと咲いているところがけなげ?で可愛い(*^_^*)
ポインセチアもTHEクリスマス!という感じでクリスマスムードを盛り上げてくれますねv-255

蚊は私も先週、子供の部屋で発見しました!
何だか殺してしまうのが忍びなく、窓から逃がしました。(夏だったら。。。そうはしてないですがv-356
【2011/12/08 07:24】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/820-e91e8226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)