Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

テレビ復活!
先日、テレビの電源が突然切れて、スリープランプが赤く点滅・・・

電源が入らないので(一瞬入ってもすぐ切れる)テレビお預け状態でしたが、昨日2時ごろに修理の人が来てくれて無事復活しました!皆さんご心配いただきありがとうございました^^


赤く点滅する回数によってどこの故障か判断がつくらしいのです

7回でした・・・なんか温度が上がったため(?)とかで、テレビの裏ぶたを開けて、細長い基盤とやらを交換しました

「今のテレビはちょっとの不具合でもあると自動的に判断して指令を出すので・・・」とかなんとか言っていました

修理の明細書↓この「基盤」が不良で交換です

修理明細1
購入してから1年ちょいなので全て無料でした↓^^(このテレビは3年保証らしいです)

明細¥0


そして皆さん・・・お待たせしました

「せめて修理の人がイケメンだったらいいですね」とあたたかいコメントをいただいたりしていましたが(笑)・・・来ていただいたのはこんな人↓でした(^_^;)


修理の人・・・
まあ・・・これで大沢たかおさんのような人が来たらワンピースでも着てればよかったとか後悔しそうだったので、これはこれでよかったです(←あのね)


そしてこの方、直すまでの約20分くらいの間、ずぅ~~~っとしゃべっておられました^^;;

不具合になった理由から始まり(←これはフムフムと聞いていましたが)いろいろ言ってくるお客さんのこと(←とりあえずへぇ~~とあいづちをうつ私^^;;)自分の奥さんはテレビを付けっぱなしにしながら電話をかけるんだとゆうこと(←私に言われても・・・^^;;)

「遠慮とゆうものを知らない親戚たち」の話まで飛び出し(←とりあえず笑う私^^;;)

・・・・・この人の人生まで垣間見た20分間でした・・・(笑)


なにはともあれ、テレビが復活したのでバンザイです(^o^)丿





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>とっちママさん
とっちママさん、今日も寒いですね~v-35

新年の1枚、楽しみにお待ちくださいませ^^

テレビも無事直りました^^この大沢さん似ではないオジサンのおかげで(笑)
話し好きなオジサンでした・・・v-411
私はただあいづちをうってるだけでした^^;;
【2011/12/02 13:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


 おはようございます。
年賀状ありがとうございます。
うれしくて楽しみでウキウキワクワクです。


そのおじ様にイラストを見せてあげたら、
ものすごく喜ぶと思いますv-10

先生が優しい笑顔で接してあげたので、
嬉しくなって、おしゃべりしてしまったのでしょうね。

 

【2011/12/02 08:50】 URL | とっちママ #- [ 編集]

>まりすけさん
まりすけさん、復活しました~^^よかったです(安堵)
先日はパソのエクセル&ワードが開かなくなった事件がありましたが、これも困りました^^;;
テレビは特に来てもらわないと・・・なのでやっかいですよねv-406
ほっとしました~~^^
まりすけさんも気を付けてね^^
【2011/12/01 16:01】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

直ってよかったですね!
千江先生、こんにちは♫
テレビ復活して良かったですね‼
パソコンもそうだけど、電化製品って急なんですよね…つかなくなったりするの(涙)
私が使う時に壊れる頻度が高いので、ドキッとします(笑)
【2011/12/01 15:47】 URL | まりすけ #- [ 編集]

>kiyomiさん
kiyomiさん、おはようございます^^
今日は雨模様で暗い12月ですねv-279
テレビ・・・普段さほど付けっぱなしとかでもないんですが、観られなくなると「ええぇ~~・・・っ」て感じですね^^;;
無事復活しました^^このオジサンのおかげで(笑)「オジサン」と言っていますがさほど歳が変わらなかったら困る(笑)
ダンディー・・・とゆう感じではありませんでしたが(笑)イラストがそう見えていたらオジサンも本望かと思います(笑)v-398

kiyomiさんのブローチ、本日アップする予定で~すv-344
【2011/12/01 10:18】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


おはようございます(*^_^*)
テレビがないと凄く困るわけではないですが
見れないと思うと不便に感じたりしますよねp(´⌒`q)

訪問にきてくださった方のイラスト!
さすがチエさん!
とてもダンディーな叔父様に見えます(笑)
やりとりも思わず笑ってしまいました~
【2011/12/01 08:45】 URL | kiyomi #- [ 編集]

>拍手コメントさん
拍手の方から○ちゃんさん、ありがとうございます^^
ハイ、復活してよかったですv-353ほんと、電化製品は困りますね、特に真夏にクーラーが壊れたら・・・や~~テレビどころではないですね^^;;
【2011/11/30 22:51】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、ありがとうございます^^復活してよかったです^^v-218
そうですね、ムッツリも困りますよね^^;;それよりはいいかもですね^^
ハイ、無料でいろいろな話が聞けました(笑)
【2011/11/30 18:22】 URL | #O3KtQmhs [ 編集]


無事復活おめでとうございます(*^_^*)
う~ん、イケメンでは無かったようですが、ムッツリ無言で作業される人よりは良かったのかしら??(人生・・・垣間見ちゃったんでしょうねv-389
今のテレビは精巧さゆえ、そのような判断を自ら出しちゃうのですかね。
とりあえず、料金も掛らなかったようで良かったですv-344
【2011/11/30 17:29】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/815-43ecb317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)