Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パソコントラブル*
今日は朝から雨模様で暗く(なので画像も暗めで失礼します^^;;)寒い1日ですね・・・やっと秋らしいとゆうか^^;;

でも近所の公園の銀杏はまだ青いです・・・黄金色になると綺麗なんですよね~^^



さて、一昨日急にパソコンの具合が悪くなり・・・(@_@)エクセルが開けない!ワードもダメ・・・!

ひぃ~~(汗)なんでぇ~~???


パソコン
エクセルにはイラストカレンダーのファイル等が入っているのであせりました(>_<)

調度壁掛けタイプのカレンダーをご注文いただいていて(おかげさまで在庫1個です^^)印刷しなければならない月が3枚ほど・・・

「メモリ不足で開けません アプリケーションを閉じてから・・・」とかゆうメッセージがビンッとゆうイヤな音と共に出現する現象が続いていました(T_T)

あれこれ試してみてもダメで・・・

結局マイクロソフトのサポートセンターに電話をして・・・



その際、購入した時についていたディスクとかの番号が必要で・・・どこっ!?どこいったそれ!?どれ!??これ!!??(←パニック 笑)

引き出しに無事発見してホッとしましたが・・・^^;;

結局エクセルが破損してたようで(原因不明)そのディスクを入れてインストールをやり直し(上書きしたらしい←本人言われるがまま)・・・あれこれ電話で指示していただきながら・・・復活しました~~!!(歓喜)


その電話で懇切丁寧に教えていただいた男の方・・・ありがとうございました^^;;

この何も解らないド素人相手に大変だったと思いますが(笑)


すご~~く感じのイイ人でした(若かったら恋に落ちるかも←相手はお仕事)


とにかくカレンダーも無事発送できてよかったです^^(ご注文ありがとうございました)



パソコン不具合になると困りますね~~~(トホホ)・・・皆さんもお大事に(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>プリプエママさん
プリプエママさん、こんばんはv-280プリプエママさんから譲り受けたカレンダーの素(笑)が入っているエクセルが(ワードも)破損したようで^^;;あせりました~v-393なんか認識できないようになっていたらしいです。
私もなんだか解らないものは削除したりしてたのですが、変化なし・・・^^;;
「そこをクリックしてください そしたら次に・・・」と電話で言ってもらえるとスイスイいきますね(笑)よかったです^^

フィギュア観ました~!!いなかっぺじゃない大ちゃん(笑)よかったですね~v-353
なんか芸術ですね、あれは(うっとり)明日のフリー(午後1時すぎくらいからでしたよね)も楽しみですね^^
安藤選手は今シーズン「お休みする」って宣言してたような・・・
プロとしやるかこのまま続けるか考えるらしいです。
織田くんはどうしたんでしょうね、昨シーズンの結果とかで出たり出られなかったりするのでしょうか?私もよく解りませんが^^;;
グランプリファイナルに鈴木明子さんは出られるのが今日の1位で決まったとか・・・その大会は重要なんでしょうねv-353
【2011/11/12 23:27】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


なんとか解決して良かったですね。
おそらく そのカレンダーなどは Cドライブとかに入っていると思いますが いろいろ作ると 画像なんかが結構重いので メモリー不足とか メッセージが出て 他のプログラムをやろうとしても うまくいかないことがあると思います。
私も ずっとそれで いろいろ消したら 余計な物を消してしまったのか 入力モードがなんだか変になってしまい でもなんとかごまかしごまかし やってます。

今日 もちろん フィギアー 見ましたよね?
大ちゃん 頑張りましたね~。
鈴木明子選手は フリーはちょっと残念な出来でしたが 見事1位 真央ちゃんも復活の兆し よかったです。
よくわからないのが 今回は安藤選手が出ていなかったり 前回のなんだったか?は 織田選手が出ていたり どういう風に出場が決まるのか? いっぱい試合?というのか? があって どれが重要な試合なのか わからないプリプエママです。
  
【2011/11/12 21:39】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんにちは^^
今日はまたいいお天気ですねv-278
急にエクセルが起動しなくなってあせりました~v-393いろいろやってみたものの・・・^^;;
やはり電話で指示してくれるとありがたいですね。
復活してよかったですv-353
家電に強い男の人は尊敬ですね^^(恋とはいかないまでも 笑)
【2011/11/12 13:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは。
私は仕事で使う事は無いのですが、やはり使えない!となると焦ります!!!
電話でサポートを受けたことが無いのですが、あちらの方はプロとはいえ見えない相手に教えるってすごいなと単純に思ってしまいます(*^_^*)(恋に落ちそうになるのわかりますv-22
【2011/11/12 11:40】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]

>拍手コメントさん
拍手の方から○ちゃんさん、ありがとうございます^^
お仕事大変そうですが、やりがいもありそうですねv-91
私のイラストや漫画でほっこりしていただいて、こちらも励みになります^^
これからもよろしくですv-402
【2011/11/11 22:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/805-c4840a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)