Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

手作り石鹸*マルセイユラベンダー
台風の影響でしょうか・・・蒸し暑いです~(>_<)

前回の台風のように被害が大きくならないといいですね*


暑さの中のランタナ・・・もう終わりか・・・と思いましたが他の色もまた咲いて来ました^^


涼しげな白・・・↓

ランタナ白・・・
とても可愛い色・・・↓

ランタナ・・・


さてさて、いろいろな石鹸を巡り巡り・・・(笑)ここ1カ月程使っているのは、SAVON de SIESTAとゆう手作り石鹸のショップのものです^m^

サボンデシエスタ
一番シンプルなマルセイユ石鹸にオーガニックラベンダーをハーブティーとして使用した・・・無香料なのにほんのりラベンダーが香る石鹸です^^

私は泡だてネット等は使わず、そのまま手のひらで溶かしながら・・・ねっとりとした泡ができます^^

今暑いので、ちょっと溶けやすいですが、それもまた「手作り」といった感じでまぁOK^^



今まで数々の石鹸を試してきましたが^^;;この手触りは初めてのような・・・

いい感じなので使い続けています^m^

合わない石鹸だとピリピリしたり、赤くボツッとできたりしますが^^;;これはそのようなこともなく♪



先日、オレンジフラワーの化粧水も買ってみました↓


ネロリ・・・
化粧水といっても、フローラルウォーターです*

オレンジフラワー・・・ネロリ。

ネロリはオレンジの香り・・・とゆうよりちょっと枯れ草のような(笑)香りですが、癒されます^^


ネロリは老化防止(←必須 笑)にも、もってこいらしいです(^o^)丿


オレンジフラワー水、精製水、グリセリンだけとシンプルです・・・*






*原画&フォトポスカ販売ショップ「illust garden」はこちらです^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
>ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんにちは^^
台風が来ていますねv-279この辺りはまだ雨も風も大したことはありませんが、午後からがピークでしょうか・・。

ネロリ・・・可愛い名前ですね^^
ちょっとクセのある香りですが、キライではありませんv-353
そうですよね、メイクしたときにカサカサしてるとテンション急降下ですよね(笑)
でもあまりベタベタと保湿するのもどうかなと思うので、フローラルウォーター等はお役立ちですv-398
【2011/09/21 10:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ネロリ、何だか可愛い(面白い?)名前ですね(*^_^*)
そろそろ、顔の部分的な乾燥が出始めましたv-394
せっかくメイクしても、カサカサしてしまう所があると何だかテンション下がりますe-43
保湿第一ですねv-22
【2011/09/21 08:24】 URL | ゆ〜き〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/779-dc20b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)