Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

黒に刺繍のベレー帽

好きなアイテムの中に帽子があります。


今、冬用の毛糸などの帽子は型崩れの心配があまりないので籠の中に
何個も無造作に入っています。
つばのあるようなものはフックにかけてあったりします。


「あ!好み♪」と思うものにあまりブランド品はないので(^^ゞ帽子の値段的には
大体5000円から1万円位なものが最も多いです。


街はセールの時期ですね。
30%オフで黒のベレー帽を買いました♪
生地はウール100%です。


黒に刺繍のベレー帽
黒の地の側面に、ぐるりと黄色やグレー、カーキ、ピンク、エンジ、金・・・
などの毛糸でざっくり刺繍がしてあります。


ベレー帽はわりとたっぷりめが好みなので直径の大きさがポイント。
小さいとまるでドングリ・・・(~_~;)。


家に帰って計ると、これは直径28cm位あってOKの部類です。
毎回出番の多い他の黒のベレーも30cm位です。


帽子は風の強い日など髪もあまり乱れないし、髪形がちょっとヘナチョコでもパッと
かぶってしまえば「見られるモード」になりますよね(^^ゞ。


今、肩より少し下くらいの髪の長さの私ですが、もう少し長いウイッグを
たまにつけることがあって、そんな時つなぎ目がうまく隠せるので、
帽子はとてもお役立ちアイテムです。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
> ラブ★タイランドさん
ラブ★タイランドさん、こんにちは(*^_^*)~。なるほどぉ・・・デジタルも難しそうですね~(-"-)、パステル、1度試してみては?水彩にもなる色鉛筆や、消しゴムで消せる色鉛筆なんてゆうお手軽なのも使い道多いですよ♪また遊びに来てくださいね。お待ちしていま~す(^O^)/。
【2008/01/08 00:48】 URL | Chie #PjOuWqFA [ 編集]


うわあ~レスありがとうございますv-517
パステルという画材があるんですか、
綿棒なんかも利用するんですね!なるほどなあ。
デジタルは、ペンを持って描いていても、線がまっすぐ描けなかったり、
濃淡が均一にならなかったりで難しいですv-388

それではまた素敵なイラスト楽しみにしています♪
【2008/01/07 19:52】 URL | ラブ★タイランド #JalddpaA [ 編集]

> ラブ★タイランドさん
ラブ★タイランドさん、はじめまして(*^_^*)。訪問していただき嬉しいです。コメントも新年早々にありがとうございます。私は漫画のカラー原稿にはカラーインクを使っていましたが、今はパステルです(*^_^*)。ふんわりとほのぼのとした感じが出るようで気に入っています。後片付けも楽ちんなので(笑)。NOUVEL CARRE PASTELをカッターでこすって粉状にして、指で画用紙などに色乗せしたりしています。指だとうまくぼかせます(*^_^*)。あと綿棒なども細かい所には重宝しますよ。綿棒は¥100ショップでまとめて買ったりします(^^ゞ。
ラブ★タイランドさんは水彩ソフトを使っているとか・・・私はアナログ人間なので(笑)デジタルでは描いたことないんです~(@_@)ペイントのソフトで遊ぶくらいです・・・フラフラの絵になります・・・(笑)。
また遊びにきてくださいね♪
【2008/01/03 11:56】 URL | Chie #PjOuWqFA [ 編集]


TBさせていただきました。コメントも失礼します。
凄く可愛いイラストですね。色づかいもタッチもやさしくて。
私は趣味で絵を描いてるのですが、色のぼかし方とかが全然うまくできません。
伊東さんはどんな種類の絵の具で描いているんですか?
私はデジタルの水彩ソフトを使っています。
【2008/01/01 19:34】 URL | ラブ★タイランド #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/5-68bfcf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アルパカ福袋】【アジアンエスニック】

福袋の紹介です。 アルパカ専門店「エスニック歩」さんからです。 歩さんの商品は、とにかく本物です。 だからお値段も高いです。上質だから長く使えます。 気になる福袋の中身は・・ ☆ベビーアルパカ純毛100%手編みタートルセーター(レディースLサイズ) ?... エスニックファッションレビュー【2008/01/01 19:28】