FC2ブログ

「ひめぐみ」のイラスト

講談社さんの「たのしい幼稚園」から出ている「ひめぐみ」とゆう雑誌・・・以前イラストを描かせていただいた「おともだち」より年齢層はすこし上だそうです。

ひめぐみ
「おともだち」で描いた「絵本ページ」のようなものを「ひめぐみ」さんでも始めるらしく、お声をかけていただきました(*^_^*)。

今回はグリム童話で・・・タイトルは発売までのお楽しみ♪(12月15日だそうです)。

そのお話にはお姫様がたくさん出てくるので大変そうです(~_~;)・・・でもキラキラピカピカ的に(こーゆうのが女の子は好きだそうです)可愛く描けたらなぁ~と・・・。

昨日、打ち合わせの後、画材を買い足しました・・・ペンシル型のパステルはだいぶ前に買ったものがありますが、何色か無くなってて、ケースの中には数本あるだけ・・・なのでおNewなヤツを♪


ボックスから引っ張り出すと、真新しいペンシルが12色・・・壮観~♪

パステル
それからいつも使ってる棒状のパステル・・・まぶしいような可愛い色を何色か買いました(*^_^*)。

ペンやポスターカラーのホワイト等も買い足し・・・・

画材
いろいろ画材を買うのも楽しい時間です♪





そして帰りに覗いた「私の部屋」で買ったものは・・・・これ。

ジンジャー
英国のハーブドリンク「コーディアル」・・・新登場の「ジンジャー」です。

この日、試飲会があるのをサイトで見ていたので、ちょっと寄ってみました・・・で、飲んでみました、ジンジャー!


・・・ピリッと甘辛く喉に・・・でも体が温まりそうです。冷え症の私にはいいかも~~♪・・・現に試飲した後、いつも冷たい手がポカポカしてました(試飲の量はちょこっとなのに)。

「爽やかな辛みを活かすため、香料ではなく生の新鮮な有機ジンジャーを加圧調理器を使い抽出しています。スパイシーでフレッシュなジンジャーに有機レモン果汁と有機きび砂糖、天然水を加え、爽快な味に仕上げました。水や炭酸で割るほか、お湯割りや紅茶などホットドリンクに加えても美味しくいただけます」・・・だそうです(^v^)。

10倍に希釈して飲みます。私は熱いお湯で割って・・・これからの季節にいい感じですね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

Comments 2

Chie Ito

>かおさん

お楽しみに~v-20
リキ入れて描くじょ(笑)。

このジンジャー、結構ピリッと辛めだけど、そこが冷えには効きそうだじょv-219
もしみかけたら試してみてくださいな。

谷さんが満塁アーチ「初」だとは思わなかったよ~v-353
あれは大きかったねv-344
楽天は残念だったけど・・・来週土曜日から決戦だ~ミスターも来るかな?v-344

2009-10-24 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

かお

どの童話でしょ・・わくわくします☆
前のてんにょのはごろもも、とっても良かったし・・すっごく楽しみ♪
このジンジャーも・・英国製なのですか・・なるほどお洒落です!
かおも冷え性だから、、ホットで試してみたいな~^^
それから・・ポスカ、み~んな可愛い~~~!!!
クリスマスが来るの、とっても楽しみになります♪♪
P.S 千江ちゃん、今日の谷さん、やっぱり2児のパパちゃんだし!頑張ったね~
とにかく、日本シリーズにコマが進めてよかった♪

2009-10-24 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply