FC2ブログ

アンティークシダーのスツール

昨日、甥っ子が出演する(劇団の生徒たちによる)舞台を観に総勢5人で弟の車に乗り、西荻窪の「遊空間がざびぃ」とゆう劇場へ行きました。

舞台
7日(1回)と8日(3回公演)の2日間、2日目の3時からのを観ました。キャストは8人、舞台と客席が近い、こじんまりとしたスペースの所です。

1時間15分の舞台でしたが、なかなか観ごたえがありました。甥っ子の役は「強盗2」(笑)。銀行内で繰り広げられる「大人のはちゃめちゃなごっこ遊び」とゆうような内容。

皆まだ卵とゆう若い子たちの一生懸命な演技に「青春だなぁ・・・」などと思いながら・・・それでも「あそこはいらないな」とか「あそこはもうちょっと・・・」などと細かいチェックをしながら(笑)楽しいひとときでした。


舞台なんてほとんど観ないのですが、昔、1度だけ三谷幸喜作の「笑の大学」を観たっきりだな・・・西村雅彦と近藤芳正の2人芝居だったっけ・・・。

甥っ子の舞台を観るのは2回目です^m^

声優志望らしいけど、夢に満ちてる姿はいいねぇ・・・・ま、どんな世界でも大変だけど、「好き」ならきっと続くよね(*^_^*)。皆さん頑張ってください~(*^^)v。



さて、家に帰ると、ネットで注文していた「アンティークシダーラウンドスツール」が届いていました♪

アンティークシダーを利用して作られた使いやすそうなスツールです。


スツール1
直径28cm、高さ45cmのスツール・・・

スツール2
パソコンデスクの椅子にしようと思って・・・そのデスクに付属してた椅子は座面も小さくで安定感もイマイチだったので、こんな可愛いスツールにチェンジ!

素朴な木の味わいとアンティーク加工されたアイアンの土台の組み合わせ・・・ディスプレイスツールや靴置きとしても使えるそう・・・♪

maltoとゆうヨーロッパのアンティークとインテリア雑貨、家具の通販ショップ・・・何度かお買い上げしています。


毎回、おまけで同封されている可愛いペンシル削り・・・今回はこれ♪

おまけ1
アンティークなタイプライター?

以前2回、いただいたのはこれとこれ・・・可愛いインテリアになっています。


おまけ2
ペンシルは削ったことありません~~(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

Comments 2

Chie Ito

>YUPPYさん

YUPPYさん、トラくまちゃん、お部屋にちょこんとご機嫌よく座っています(笑)本当にありがとうございましたv-285可愛いなって目を付けていたので、当選して嬉しかったよぉ~v-238

このスツール、このままだと堅くてオシリが痛いので(笑)クッションを置いていますv-398
おまけも可愛いですよねv-254

2009-09-11 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

YUPPY

わぁ~!
シックなスツールですねっ(o^-^o)
アンティーク物って、やっぱり品があって、いい味出ますもんね(∂。-)-☆
オマケがま~た、おっしゃれ~(o^∇^o)ノ
オマケにもセンスが感じられて、さすがだな~って感じデス(♥^-^♥)
トラくまちゃん、可愛く紹介してくださって、ありがとうございます♡
Chieサンの側にいる方が、嬉しそうみたい・・・(〃бーб)
なんだか悔しいな・・・(笑)

2009-09-11 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply