Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅ジュース作り*
一昨日、初めて梅ジュースを仕込んでみました^^

これは翌日月曜日の画像♡


IMG_5415 (383x510)


黒砂糖だけです✨

無農薬、肥料も与えず耕してもいないところで収穫された梅♡

なのでざっと拭くだけで洗わず、微生物にジュースの仕込みを任せるとゆう・・・むーさんの梅♡



IMG_5416 (383x510)


どんなふうにできるか楽しみ~✨


IMG_5417 (383x510)


IMG_5418 (383x510)


今日は黒砂糖が全て下に落ちてたようになっていました*

カビないように注意しながら・・・美味しくできますように~~✨









『ちいさな詩と絵Ⅳ』の
関連記事はこちらからどうぞ♡





お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*



いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
Hapy★Yさん
お!お母様も作ったんですね^^
それも楽しみですねv-20氷砂糖かな??
可愛いお顔のドールが好きですv-10
中には「コワッ」とゆうのもあるので(笑)
ドール繋がりでミニチュアにも興味ができました(*^^*)
【2017/06/21 09:58】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

プリプエママさん
1度作ったことあるんですね(*^^*)
今日は水分が結構落ちていて、ごろごろビンをゆすった時にいい香りがしています✨
美味しくできるといいな~
黒砂糖なので、普通のお砂糖よりはいいかなと思っています(笑)
炭酸が美味しいんですね
でもお腹膨れそうですね(笑)v-10
【2017/06/21 09:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


6月は梅仕事ですよねww家も母がやりました。
梅のジュースは甘くて酸っぱくて夏ってイメージですww
千江さんは本当お人形が好きなんですね^^
ドールハウスも細かくてリアルでした。作る人はすごいですね。
【2017/06/20 21:59】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]


梅ジュース いいですね~。
1度だけ 作ったことがありますが、美味しかったです。
でも お砂糖たっぷり~で かなりカロリー高いのかな?(笑)
炭酸水で割ると 美味しいですよね。
これからの暑い季節にピッタリ!

【2017/06/20 20:04】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/2071-64ad219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)