Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

こだわりの石窯パンを注文してみました
サイトで色々お世話になっているaccoさんのブログで
以前紹介されていた美味しそうなパン。
山梨の甲州市にある「パン工房いしがま」とゆうパン屋さんです。

1度取り寄せてみようと思っていたので注文してみました。
6種類ほどある中から「プレーン」と「くるみレーズン」の2種類をそれぞれ2個づつ・・・。
「くるみレーズン」は日曜祭日のみの販売とか。
平日は2種類だけ・・・とこだわりもあるようです。

こだわりの石窯パン

まず、包みを開けてビックリしたのは、「プレーン」のパンの大きいことっ!
直径20cm程で高さは18cm程(メジャーで測ってみました 笑)。
大きなシュークリームのようなパン!
窯から出したてだと、きっともっとぷっくりだと思います(*^_^*)。

くるみレーズンは長さ20cm、高さ12cm程です。
オーブンなどで軽く焼くとまた香ばしい感じで美味しくなります。

「石窯で焼くパンは、パンそのものの素朴な味わいを
お楽しみいただけます。外は短時間でパリッとなるのが石窯焼きの特徴です!」

「薪はぶどうの木を使っています!
勝沼は、ワインの名産地。だからぶどうの木がいっぱい。
自然に恵まれた環境の中で、自然に恩返しをする気持ちで、
CO2の排出を極力抑えながら美味しいパンを作っています。」と、サイトに載っています。

ホームベーカリーを買おうかな~・・・とずっと思っていたりするのですが、
時々こうやって美味しそうなパンを「買って」満足している私です(笑)。




(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
>Aさん
ホームベーカリー情報ありがとう~v-266
私もナショナルの一斤用のHBがいいのでは・・・と思ったりしていました。
やっぱり自分で作ると美味しさ倍増でしょうね~v-219
またコメント是非、お待ちしていま~すv-218ハワイはいい想い出ですv-254
【2008/10/11 22:45】 URL | Chie #O3KtQmhs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/11 21:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/180-d73471f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいパンが食べたい~

知人のイラストレーターの伊東千江さんが以前、紹介したパン屋さんでお買物をしてくださいました~♪http://chiesroom.blog89.fc2.com/blog-entry-180.htmlブログでイラストを描いてくださって。イラストを見ているだけで、「うぅ~美味しそぅ・・・」ともぅ、食べたくな... 雑貨好きな人集まれ!ZakkaLabo【2008/05/22 17:49】