Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

テラリウムと新入りちゃん変身
テラリウムを作ってみました~*

¥100均でも手に入る瓶と天然石と土の代わりになるハイドロボール・・・



IMG_3571 (383x510)


「テラリウムとは、瓶や水槽などの透明な容器に小さなお庭のような空間を作り出て、多肉植物などを鑑賞栽培する植栽アート」だそうです^^


IMG_3575 (383x510)


「フタ付きの容器で密封した空間を作ることで、光合成により容器内が曇り、それが水滴となり土に落ちるので、自然に水分補給を繰り返す仕組みができ上がります」


ちいさな「森」がお部屋にできる感じですね^^


IMG_3570 (383x510)


庭にあった雲間草をちょこっと採って入れてみました*


IMG_3572 (338x450)


根腐れ防止剤も入れるようなのですが、¥100均で見当たらなかったので、省いていますがいいのかな(笑)

炭でもいいそうだけど、それも手に入らず(=_=)

とりあえずの「テラリウム」です(笑)


蓋をしなければ根腐れ防止剤とかはいらないみたい♪



IMG_3576 (383x510)




それから、先日紹介した新入りちゃん↓


IMG_3499 (383x510)


ウイッグを変えたらまた別人に↓(笑)


IMG_3574 (383x510)








『ちいさな詩と絵Ⅲ』はこちらをどうぞ*





お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
福岡ちかげさん
テラリウム、瓶の中に森ができるようでいいですよね^^
でも、蓋をする場合、根腐れ防止剤とか炭とかを入れた方がいいみたいです。
私、入れてなかったから、白いカビが生えてきました~~(驚)v-12
なので、お花を入れてたのを破棄!(笑)
多肉ちゃん系を入れて、蓋は開けて置くようにしました
蓋をしなければハイドロボールだけでもいいみたい(*^^*)

動物のぬいぐるみ・・・可愛いですよね~
私はテディベアがたくさん並んでいますが^^;;

プリモプエルもいるので(笑)とっちらかっています(笑)
【2016/05/19 19:34】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、こんにちは♪
テラリウム…お手軽、お手頃価格で、とってもいいですねぇ*
100円ショップで見てみようかなと思います^^
お部屋に緑、浄化されそう*
新入りちゃんもかわいいな♡
わたしはやたらと動物のぬいぐるみが増え続けています^^;
ほんとはあったかいペットがほしいところですが…。
自分なりの癒し、いろいろ見つけられたらいいですね。
また情報まってます*ありがとうございます^^

【2016/05/19 10:12】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

トミミンさん
そうなんですって~!テラリウム!私もそーゆうふうに言うの知らなかったです^^;;
緑があると癒しにもいいですよねv-32v-22

この変身したワンピはベチのなんですが、丈がすこし短めなので、このコにも合いました(*^^*)
え~~10着で¥20000!?1着¥2000としたらそのくらいか・・・(=_=)
でも高いよね~^^;;
1枚とか2枚でいいかもね(*^^*)
【2016/05/13 22:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さん、こんにちは!
こうゆう箱庭的なもの、テラリウムっていうんですか!…知らなかった。。。
多肉植物とかってかわいいですよね^^
お部屋やキッチンなんかにちょこっとあると目の保養になりそう!

あっ、この子、ウイッグを変えたらホント違うお顔になりますね。
かわゆいなぁ。
昨夜、ベチのお洋服、ヤフオクで狙ってたんですけど、あまりに高くて断念しました。
夏物のかわいいワンピとか10枚ぐらいあって2万円で落札されてました。
安いのか、高いのか、、、でもかわいかったです。
【2016/05/13 14:02】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1795-a20efb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)