Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

帰れなかったサンタさん*後編
     ななちゃんは サンタさんと おともだちになれて

     うれしくて たのしくて

     もっとピカピカの笑顔になります

     そしたら いつものおともだちも

     また たくさん ふえました



013 (392x500)



     ぽかぽかの春も


014 (397x500)



     ぴかぴかの夏も


015 (399x500)



     さらさらの秋も

     サンタさんと いつもいっしょでした



016 (414x500)



     そして ふわふわの冬

     ななちゃんは サンタさんにいいました

     「サンタさん なな もうプレゼントなにもいらないから

     ずっとここにいてほしいの」

     サンタさんはだまって

     顔をよこに ちいさく2回ふりました



017 (407x460)



     「サンタの国には なかまたちが たくさんまっているんだ

     ななちゃんも おともだちは たいせつだろう?」


     「それに 世界中のみんなを笑顔にする

     わしたちのしごとが だいすきだから

     帰らないわけにはいかないのだよ」



018 (406x500)



     「でも おぼえておいておくれ

     ななちゃんがいつか おとなになって

     わしのことが 見えなくなっても

     お花がゆれたり かき氷がうつわからこぼれたり

     かれ葉が 風にまったりしたとき

     それは わしたち

     帰りそびれたサンタのイタズラだからね」



019 (422x500)



     そして さよならをするクリスマス

     大好きなクリスマスなのに

     今年は さみしいきもちでいっぱいのななちゃんは

     泣きつかれて ねむってしまいました



     ポップコーンのような 雪にのって

     サンタさんたちが しずかにまいおりてきます

     メリークリスマス メリークリスマス



020 (406x460)




     しゃらしゃらと 雪のおとがしたら

     集合時間のあいずです

     プレゼントをくばりおわって

     それぞれのお家から とびだしたサンタさんたちは

     ソリにのる お空のサンタさんのふくろに

     つぎつぎと すいこまれていきました

     しゃらしゃらしゃら・・・・・



021 (355x500)



     「さようなら ななちゃん

     きみといられて とてもたのしかったよ」

     星の音といっしょに サンタさんの声がきこえて 目をさましたななちゃんは

     窓をあけて おおきく手をふりました

     「サンタさん ありがとう

     またきっと あえるよね?」



022 (417x480)




     サンタさんは最後に

     ハートのかたちにちいさく光り きえていきました


     「わしは いつでも

     ななちゃんの こころの中に すんでいるよ」


     ななちゃんのこころは ぽわっとあたたかくなり

     もう さみしくありませんでした



023 (362x500)



     

     べつのお家に またひとり

     帰りそびれた サンタさんがいます


     あなたのとなりに ねむっていませんか?



024 (382x500)



     おわり















『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
Hapi★Yさん
読んでいただいてありがとうございます~v-32
紙本でも作ることにしました^^
またお知らせしますね
【2015/12/10 10:18】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

あきこさん
あきこさん、ありがとうございます~v-33
今、編集していて、一度発注して、出来を確認してから、最終発注しようと思います
来週あたまには販売できるか?と思います
今回は絵本ぽくスクエアサイズの正方形ですv-32
また今日、お知らせアップしますので、覗きにきてくださいね
クリスマスまでにお届けできるかと思います^^ギリギリか~^^;;
【2015/12/10 10:17】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


小さいころ見た絵本を思い出しますww
ほのぼのとしたお話とキャラが大好きです!
アタシもお話描いているけど、ここまで長くはならず…;
4コマ程度でエンドです。
クリスマスは大人になっても消えることなく永久不滅ですよね^^
サンタとお別れなんて、とても切ない物語。
胸が痛みます…( ;∀;)
【2015/12/09 21:57】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]


私も紙本にしてもらいたいです😃
やっぱりクリスマス前までは無理ですかね😅
【2015/12/09 13:07】 URL | あきこ #- [ 編集]

夕霧さん
お~~~・・・ありがとうございます~^^
ちいさな詩と絵みたいなバージョンで紙本にしてみようかなと思いますが、どうでしょうか^^
できたら、姪っ子ちゃんにも見せてあげてくださいまし~v-32
今年のクリスマスまでには間に合うかどうか微妙ですが^^;;
え!?ママの横顔が私に似てますか~!?ぎょえ~~(笑)
「ママになりたい」って漫画描いたけど、「ママにはならない」私の人生(笑)
【2015/12/08 22:00】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

プリプエママさん
ありがとうございます~^^
たぶん10年くらいは前に描いたものかなぁ^^;;
プリプエママさんのところにも、クリスマスの朝、帰れなかったサンタさんがいるかもね(*^^*)v-32
【2015/12/08 21:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生~!!
このお話、ステキすぎです~!!
かわいくて、たのしくて、ちょっと切なくなる・・・。
ぜっっったい絵本として販売してほしいっっ!!
まだ小さい一番下の姪っ子ちゃんにも見せてあげたいな。

この作品はマンガではないけど、ぜひトタちゃまのご感想をお聞きしたいです!!
だって、恋愛モノじゃないのに、きゅんきゅんなフレーズがたくさんよ♪

しばらくこちらに遊びに来られなくて、
貴重なプレゼント企画を見逃したショックから、ようやく立ち直りました。
ななちゃんとサンタさんのおかげで♪
前編に載っていたママさんの横顔、千江先生にそっくりですね!!
【2015/12/08 18:34】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


凄く素敵なお話ですね。
色鉛筆で 描かれた絵も 新鮮です。
我が家にも 帰れなかったサンタさん 来ないかな?(笑)
【2015/12/08 17:00】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1705-ceb2ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)