Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

帰れなかったサンタさん*前編
     『帰れなかったサンタさん』


001 (382x500)


     ななちゃんは クリスマスが大好き

     今年も わくわくする その日がやってきました



002 (378x500)


     
     「いい子にして はやくねないと サンタさんきてくれないわよ」

     と ママがいいます

     「はーい おやすみなさい」



003 (416x500)



     ななちゃんがスヤスヤと ねむりについたころ

     シャンシャンシャン・・・

     遠くで 鈴の音が聞こえ

     空から ポップコーンのような雪がふってきました



004 (408x500)



     その ふわふわの雪につかまって

     たくさんの ちいさなサンタさんが

     いろいろなお家へ おりていきます

     メリークリスマス メリークリスマス



005 (384x500)



     そして 朝になると おそとはまっしろです

     どこのお家も クリームたっぷりのクリスマスケーキのように

     おいしそうに かがやいています



006 (426x490)



     あまいかおりで 目をさました ななちゃん

     おいしそうなお菓子のお家のプレゼントが くつしたの中にありました

     そして となりには

     サンタさんが スヤスヤと ねむっていたのです



007 (418x500)



     ななちゃんが そっと サンタさんにさわると

     サンタさんは 目をさまして

     眠たそうに ちいさなあくびを 2回しました



008 (404x500)



     そして あかるくなった 外を見て

     サンタさんは びっくりしています

     「あれっ すっかり朝になってしまっている

     どうしよう どうしよう」



009 (374x500)



     サンタさんたちは たくさんのプレゼントをまにあわせるために

     ずっと はたらいていました

     どのサンタさんも みんな眠かったのですが

     帰りの集合時間にもきづかずに すっかり眠りこんでしまったのは

     ななちゃんのお家にきた サンタさんだけだったようです



010 (412x500)



     「またクリスマスがやってくるまで サンタの国には帰れないぞ」

     サンタさんは ちいさなためいきを2回つきました

     「ななといっしょに ここにいればいいじゃない?ね?

     ママのつくるおやつは とてもおいしいのよ」



011 (388x500)


     
     パパやママには サンタさんは見えません

     とつぜんずり落ちるメガネや

     とびだすネクタイなどに びっくりするパパ

     りんごやプチケーキについた りんごの歯型を

     ふしぎそうに見てるママ

     サンタさんは とてもイタズラずきです



012 (368x500)



後編へ続きます・・・・・









『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
MIHOさん
え~・・・後編とかも全部読めましたか?
なんででしょうね^^;;
ふふふ・・・しろくまちゃんの恋バナはどうなっているのやら^^;;

ちいさな詩と絵のように紙本で作ることをチラリ考えていますv-20
【2015/12/08 12:20】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは(^ ^)
私、note会員じゃなくても後編読めましたよ〜。
私も最初「あー、会員だけかぁ。100円かぁ。」って思ったんですけど、元の画面に戻って「後編先に読んでしまいました」って男性のコメント見ながら下の方見たら後編があって!ちゃっかり読ませて頂きました(^^;;
タダ読みすみませんっ(>_<)
本当に可愛いお話で、トタちゃまの言うように、講談社こども文庫から出して欲しいぐらい(そんな文庫あるのか知りませんが)。絵本作家としてもやっていけますよー。ベチ街のお話もあるし!
あ、しろくまくんの恋バナもありましたね(笑)
【2015/12/08 00:09】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1704-d11e71a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)