Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続*タイムスリップ(たぶん最後 笑)
前回のコメント欄にMIHOさんから~


それから!「林葉直子➕伊東千江」って何ですかー??
異色の組み合わせに目が点でした(笑)
また教えて下さい〜。


↑とゆうのをいただきましたので、紹介したいと思います(*^^*)



林葉さんとは直接お逢いしたことはないのですが、

林葉さんが書かれた少女小説の挿絵を私が担当したとゆうことです(*^^*)


こちら~↓


IMG_2414 (383x510)


↓当時、これは略して『とんポリ』と呼ばれていました(笑)


IMG_2415 (383x510)


↓『とんポリ』の続編・・・


IMG_2416 (383x510)


カラー表紙と、中の一色のカットも描いていました(*^^*)


IMG_2419 (383x510)


↓英語翻訳でも出てた『とんポリ』


IMG_2417 (510x383) (427x321)


当時、漫画の制作で主に時間を費やしていたので(アシスタントもいなかったし)他の絵まで描けない~~とワガママを言って(笑)^^;;

この『とんポリ』の絵を担当するのが、私から他の人へ移りました

急に絵柄が変わって、馴染めなかった方もいるかと思いますが・・・当時は本当に失礼しました(←懺悔)



IMG_2418 (383x510)


↓これは雑誌の付録??だったのかな??

後に、単行本にまとめられました*



IMG_2420 (427x320)





それから、台湾で発売された単行本もあります↓

タイトルが全て漢字だから面白いよ^^


IMG_2424 (383x510)


↓『先輩』が『学長』だよ(笑)


IMG_2425 (383x510)


↓中もこんな感じ(漢字 笑)で


IMG_2426 (427x320)


3分の1のオマケコーナーまで翻訳されててご苦労様でした^^;;↓


IMG_2427 (383x510)



この台湾版はいいんですが・・・

タイやインドネシアで出してもらったこちらが~~↓



IMG_2421 (383x510)


普通、漫画は右開きで始まりますが、これらは左開きで反対の印刷になっています^^;;

なので、絵も裏刷り??みたいな・・・

そしてなにより・・・・



絵がヘン(笑)


右の女の子の顔みて~~(笑)^^;;


IMG_2422 (383x510)


微妙にヘン~~~(涙)


IMG_2423 (383x510)


↓中も解らない・・・(笑)


IMG_2429 (427x320)



・・・・と、今回もお楽しみいただきました(^^;




それからMIHOさんが読んだことが無いとコメントいただいた

『雪のぬくもり』ですが、noteの方に、以前、アップしたものがありました



IMG_2411 (383x510)


こちらから読めますので、どうぞ(*^-^*)








『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
モンブランさん
そちらにも無事届きましたか~、よかったですv-33
タイムスリップ企画、ご応募ありがとうございました^^
お部屋に飾ってもよし、カードを出してもよし、お役立てくださいね~v-20
【2015/11/25 09:53】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江せんせい
こんばんは

タイムスリップ企画の作品が
今日、無事に届きました!
ありがとうございます!
クリスマスのポスカも漫画の表紙も、お部屋に飾りたいです。
嬉しすぎるプレゼント、心より感謝いたしております!!
【2015/11/24 20:42】 URL | モンブラン #- [ 編集]

福岡ちかげさん
ちかげさん、とんポリ読んでくれていたのですね^^v-32
でも今、手元にはないとか・・・どこへ行ったのかな(゜゜)~
私もまだトナカイのクリスマスオーナメントが出てこない・・・(笑)
トタちゃま経由でタイムスリップ企画が!(笑)
楽しんでいただけてよかったですv-20
また何か発見したら紹介しますね
海外版の絵は・・・なんでしょう(笑)
【2015/11/20 14:37】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

タイムスリップ☆
千江先生♪こんにちは(*^^*)
タイムスリップ企画、へぇ〜…ほぉ〜…と知らないものがいっぱい出るわ出るわで、楽しく拝見させていただきました(^ω^)
とんポリは千江先生の挿し絵だったから読んでましたよ♪
お話も好きでした☆
しかし、その本が…ない(。-_-。)
ないの…(;_;)
フレンドの表紙とか扉カラーも切り取っておいてたのに…
ないの…( ; ; )ないのm(_ _)m
残念無念/ _ ;
それから、海外版の漫画なんてあったのですね⁈知らなかったです。。。大活躍の千江先生とこうやって長い年月が経ってからお知り合いになれて光栄です☆m(_ _)m
楽しいタイムスリップ企画ありがとうございました(^-^)
トタちゃまの登場で、フレンドの「千江クン」が一気に盛り上がっていろいろ知れてうれしかったです(^ω^)この企画100億点〜!\(^o^)/
また何かあれば掘り起こしご紹介くださいね(^-^)
【2015/11/20 10:31】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

トタちゃま~
そうですよ~将棋の林葉さんです^^
トタちゃま、大好きだったんですねv-33今もブログやられてるんですか?
体調がいいといいのですが・・・
とんポリの絵も好みですか(*^^*)よかったよかった♪

そうそう、タイの・・・色もドギツイですよね^^;;
顔もなんだかな~~でね(笑)

「雪のぬくもり」は扉裏もカラーだったので、見てもらえてよかったです^^
季節的にも今は雰囲気でしたね^^

トタちゃまのおかげで「タイムスリップ企画」になりましたが(笑)
お楽しみいただけてよかったですv-20

また何か発見した時は、タイムスリップしたいと思います^^
【2015/11/19 23:10】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生\(^o^)/ペンちわ!!

林葉直子さんてあの将棋の林葉直子さんなんですね!!
ってきり、同姓同名の作家さんだと思ってました(笑)
林葉直子さんのブログ、個人的に大好きで定期的にチェックしてたんで、
面識はなくとも千江先生とそういう繋がりがあったのが、なんだか嬉しいですw

にしても『とんポリ』の表紙、すべてがトタちゃま好みで辛いTT
中の挿絵も千江先生が描かれていらっしゃるなら
頑張って探して集めようかな(笑)

千江先生の漫画、アジア版も出てたんですね〜、(O_O)スゴイ!
タイのはイラストもそうですが、色づかいもなんかドギツイような…

思わぬところで、
『雪のぬくもり』の扉絵の裏面のカラーページも見れて感涙ですTT
話題をふってくれたMIHOさんにも感謝ですTT
やっぱり、先生の色づかい好きですわ〜(o^^o)

本当、このタイムスリップ企画、
単行本だけじゃわからない新しい発見だらけで嬉しいですww
【2015/11/19 15:32】 URL | トタちゃま #- [ 編集]

Hapi★Yさん
海外版もあったんですよ~^^v-32
ほんと、どうして絵がおかしいのでしょうか(;_;)
普通に印刷すればいいのに・・・トレースして他の人が描いたとしか思えない(笑)
【2015/11/19 12:00】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

MIHOさん
そうそう、面識ないんですよね(笑)
原稿をいただいて、読んで、挿絵を入れるところの絵を描いて渡す感じでね^^

海外、アジアでも出していただいてました^^
絵がヘンなのもありましたが^^;;

「雪のぬくもり」読んでもらえてよかったです^^
これで扉絵があっても解りますね(笑)v-33
タイムスリッププレ企画のもの、今準備整いつつあります
連休明けには発送できると思いますv-32
【2015/11/19 11:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江様の作品が、まさかの国際派でもあったなんて、驚きですΣ(・□・;)
セリフ打ちなおすのって大変そう…;
アジアで人気があるのですね!どうして絵の顔がおかしいのかな?
それにしてもコレクション盛り沢山ですww
【2015/11/18 22:59】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]


千江先生 こんばんは〜(^ ^)
早速、私の謎を解いて下さりありがとうございまーす!
そういうことだったんですね。一時期、ガールズ小説流行りましたもんねー。でも、お二人が面識無いのにビックリでした(笑)

千江先生の漫画、海外まで行ってたんですねー。スゴイッ!!
何冊もあるってことは、あちらでも人気だったってことですよね!
すごいわぁ(*^^*)

『雪のぬくもり』もありがとうございますo(^_^)o
早速、読ませて頂きました。
うーっ、切ない(>_<)
学長…いや、「先輩」が切ないから、『雪のぬくもり』に変更したんですが、こっちも切なかった(^^;;
でも、公ちゃんとユキちゃんには未来がありますよね!その希望を抱けるから良かったです。
サヨナラが来るかもとドキドキして、サヨナラにキューンと胸が苦しくなって、サヨナラの先に光が見えて温かくなりました。
千江先生 素敵な作品をありがとうございます。



【2015/11/18 18:29】 URL | MIHO #- [ 編集]

椿さん
タイムスリップ企画もラストになりました(笑)v-32
とんポリシリーズ、持ってたんですね^^ありがとうございました
林葉さんは体調をくずされているとテレビで拝見しましたが、今はすこしいいのかな?

ね~?絵がヘンでしょ?(笑)
これ、困ったけどしかたないのね~~^^;;
でもなんでこーなるのかな^^;;
【2015/11/18 15:28】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ティーンズハート懐かしです!
良く読みました~。

とんでもポリスも持ってましたよ。
絵が千江先生だったから買ったので(笑)
多分千江先生の作品だと思って買ったら違った…って感じだったような。
まぁそのおかげで林葉直子さんの事はとある件で有名になる以前から知ってましたけどね(笑)

タイ版は初恋の森が単行本の表紙になってたんですね!
私の大好きな作品だけに絵にがっかり(笑)
【2015/11/18 13:58】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1690-f5fbdb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)