Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女フレンド時代のグッズいろいろ*
昨日、トタちゃまブログを覗いたらなんとっ・・・


伊東千江強化週刊 になっておった!(笑)


こちらをどうぞ!!



そこで「付録」のお話があれこれ出てて・・・

フレンドで作ってもらったグッズが今まだ手元にあったなと・・・物色してみました( `ー´)ノ



皆さん、覚えてるのあるかな~~???当たった人とかもいるかな??




↓これ!『ときめきChie袋』(確かネーミングは私が 笑)


IMG_2255 (427x320)


この巾着袋、全プレだったかなぁ・・・他にピンク色のもあったかも・・・

裏はこんな感じです↓



IMG_2256 (427x320)


↓それからこんなちっちゃいカードが出てきた( ̄▽ ̄)

フレンドの綴じ込みページに付いてたものかも???



IMG_2258 (427x320)


裏はメッセージが書けるようになってる~^^


IMG_2259 (427x320)


懐かしい絵柄・・・(*^^*)


IMG_2268 (427x320)


↓それからこれはお弁当箱&包むチーフ~~~!!


IMG_2260 (383x510)


このチーフの絵とかトタちゃま好きそうでございます(笑)


IMG_2261 (427x320)

IMG_2262 (427x320)

IMG_2263 (427x320)

IMG_2264 (427x320)


↓それからフタのところにフォークも付いてるのであった!


IMG_2265 (427x320)


ドーナツやケーキの柄のフォーク↓


IMG_2266 (427x320)


フタを開けるとこんな感じ↓


IMG_2267 (383x510)


↓それから『プラチナフレンド』にもオレンジの方を提供した、マグカップ


IMG_2257 (383x510)


↓当時、確か抽選でプレゼント企画だったか??KCフレンドの表紙をプリントしたテレカ!!(今じゃ使わないね~笑)

IMG_2269 (383x510)


IMG_2270 (427x320)

IMG_2271 (427x320)


こんな柄のもあったね↓


IMG_2272 (427x320)


今はもう手元にはないけど、他には「ときめきリュック」とか、なんか長袖のカーディガンのような(毛糸じゃないけど)のとか・・・トートバッグもあったな(・´з`・)



他には何か覚えてるものありますか??(*^^*)







『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
Hapi★Yさん
ランチボックスのカラーページが発見されました!(笑)
また紹介しますね^^
「あこがれ愛ランド」持ってますか~v-33ありがとうございます^^
是非、これからもお手元に^^
【2015/11/11 23:21】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

トタちゃま~
うぉ!さすが謙虚なトタちゃまv-32
でも、このちっちゃいカード、他に欲しい人ってあまりいないような気が(笑)^^;;

太刀掛秀子さんのタイトル、1個だけ覚えてるのがあるよ
「ほろほろ花の散る中で」っての、なかった!?内容は忘れたけど、タイトルは覚えてるの

トタちゃまがデザイナーの時にも季節がビュンビュン飛んでたんだね~
仲間だ~~(笑)
これからも「千江くん」よろしくねv-10

漫画原稿は全てとってあるけど、今日また掘りだしたら、当時の雑誌の扉絵とか、予告ページとか、プレゼントカラーページとか、とってあるファイルがあったの思いだして、見てみたら・・・・・・これはトタちゃまのけぞるにちがいないと(笑)

また明日にでも紹介するね~~(*´з`)
【2015/11/11 23:18】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


レトロな付録が温かみを教えてくれますww
ランチボックスは応募者全員大サービスでしょうか?
アタシは知らないけど、懐かしさが身に沁みます…
テレカも可愛くて使うのがもったいないですよ、きっと!
憧れ愛ランドなら、コミック持ってます。
【2015/11/11 22:57】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]


千江先生\(^o^)/ペンちわ!

えっ!?ちっちゃいカード頂けるんですか!?
『是非、頂きたいです!』と絶叫したいのですが
欲しい!と思っている千江くんファンはたくさんいらっしゃると思うので、
千江先生の時間があるときにでも、
またプレゼント企画としてここで抽選(あみだくじ←)みたいなカタチにしていていただければ…
と、図々しく思ってみたり(笑)

太刀掛秀子先生こそ、
自分が昭和の少女漫画を掘り漁るきっかけだったので、なんだか胸熱ですw
小学生の頃から今までたくさんその時代の少女漫画を漁ってきましたが
千江先生の漫画はトップクラスの面白さですよ!!

まぁ、、、、。そう思っていただけていたなんて、、
好き放題ブログ書いてきた甲斐があったというかTT
僕も畑は違えど前職(テレビ局のデザイナー)のときに
同じ気持ちというか疑問を抱えながらやっていたので目頭から熱いものがTT

また何か(付録的なものは勿論、当時の挿絵とか)出てきたら
ぜひぜひまたブログで紹介してくださいね〜^^
【2015/11/11 20:08】 URL | トタちゃま #- [ 編集]

はっぴぃママさん
いろいろ懐かしいグッズを探してみました^^
トタちゃまもお喜び(笑)
今、「強化週刊」になっておりますので(笑)覗いてみてねv-20

はーちゃん、ご苦労であった!
あ、次回載せさせてもらいますね~
ありがとうございます^^v-10
【2015/11/11 20:06】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、コメントの件、オッケーですよ~~ヽ(^。^)ノ
なんもなんもで、どれでもどーぞですよん☆
【2015/11/11 12:53】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]


トタちゃま、千江センセの強化週間なのーーー!!
凄いですねっ(*´ω`*)モキュ 後でのぞいてみようっと☆

なんか~、うさぎとかキャンディのモチーフ懐かしいですね~。
ケーキのイラストとか真似して書きましたよ~~!!
しかも教科書の余白に書きました。ポエムと一緒にね(笑)
思い出すと遠い目になりますよ。

仕事に追われててブログおサボりしてましたが
ちいさな詩と絵Ⅱとはーちゃんの警備載せました~ヽ(^。^)ノ
後で見てやってくださいまし☆
【2015/11/11 06:16】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

トタちゃま~
いろいろ探してみましたよ^^
ご期待に添えてたらなによりでございます(*^_^*)
ちっちゃいカード送ろうか?(笑)
お弁当箱もトタくんが持ってたら、お料理もウマイから「トタちゃま神弁当」ができるかもv-32

でもさ、当時でも素敵な漫画家さんが星の数ほどたくさんいましたのに、よく私に目が留まってくれましたね(笑)
りぼん、私も読んでたけど、太刀掛秀子(だっけ?)さんとかも乙女チック路線だったよね?

とにかく、当時の私の漫画を褒めちぎってくれて嬉しい!
今更ながら、自信をもらった・・・当時、ハイ次、ハイ次って感じで描いてたから、読者さんの感想もよく解らないまま(お手紙はたくさんいただきましたが)季節が飛んで行ってた・・・
よかったんだ・・・この感覚で・・・(笑)

どうもありがとうトタちゃま神!!v-20
【2015/11/10 21:02】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

MIHOさん
トタちゃま降臨~~(笑)v-32
香りがするのかな!?・・・クンクンしてみました(笑)なんかこすると甘い香りがするような。。。
何年もたってるのに匂うのがスゴイ(笑)
ふふふ、お弁当箱のピンクは当時っぽい感じ(・´з`・)
テレカ、私も普通のヤツで残ってるのがある~
公衆電話で使うのもな~・・・(=_=)

あ、サイト、覗いてみてね^^いろいろありますよ~~
【2015/11/10 20:51】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生\(^o^)/ペンちわ!!!

この素晴らし過ぎるお宝公開はなんなんですかpq
MIHOさんの予想どおりクラクラしっぱなしです(笑)

ちっちゃいカードの
ティータイム美幼女のイラストが鬼カワユイです!!
黄色い日だまりカラーが神!!
絵のタッチは今と違えど
観る者を癒してくれるパワーは当時から変わらないですね!

チーフのうさちゃんやキャンディのイラスト、完全にドストライクですwww
なによりフォークのイラストと色合いが神!!
タイムマシーンに乗って、今すぐ応募したい位です(笑)!!

マグカップもうさちゃんと美少女ショットがたまらない上に
散らばったニンジンがSo cute!!
やっぱり\(^o^)/伊東千江!!

当時のフレンドは全プレやこういう懸賞でのグッズはあったんですね〜。
こういったグッズ的な資料は探してもなかなかないので
当時のフレンド事情もあまり掴めないんですよ…TT
どの作品がカラーページとして掲載されてたとかも…TT

後追いの千江くんファンとしては
本当にありがたいブログ記事でした〜\(^o^)/多謝
【2015/11/10 14:24】 URL | トタちゃま #- [ 編集]


ちえ先生こんにちは(^ ^)
お宝グッズがいっぱいですねー!
トタちゃま、クラクラしちゃいますよ(笑)あ、強化週間でしたか(^^;;月間と思ってました。
「私の香りをお届けします」ってカード、表をこするとバラの香り…とかですか?当時の付録によくありましたよね、こすると香りがするカード(^ ^)
お弁当箱も、色合いがあの頃ですねー。
私も、家にある大量のテレカをどうしようかと迷ってます(^^;;
野菜やお茶等のサイト紹介ありがとうございます!早速、覗いてみますね〜!
【2015/11/10 12:49】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1683-9e5739f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)