Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

DVDをいろいろ*
今日、大沢ちゃんの『風に立つライオン』のDVDを購入しようと、近所のショップに行ったら、在庫無し(=_=)

お取り寄せにしてもらって、火曜日に入荷だって*


映画館で観てないから、DVDが出たら観たいと思っていたので~(゚∀゚)



で、プラプラといろいろ観てたら、DVD3本で¥2850とゆうのがあって*

VHSで持っていたものはもうとっくに観られないので、DVDで欲しいと思っていたのがあった!

こちら~↓



じゃ~~~ん♪

IMG_2068 (383x510)



ついでにジャッキーのも3枚^^


IMG_2067 (383x510)


家に帰ってきて、見たら「酔拳」のDVDはあった・・・ゲッ(ー_ー)!!

でもパッケージが違う・・・なんだろう(。´・ω・)?


この『大福星』は昔、日本ロケがあって、渡したスタジャンを映画の中で着てくれたとゆう「お宝ムービー」(笑)

なので、これは新たにDVDで欲しかった1本*



秋の夜長は懐かしのDVD鑑賞かな~~(^ω^)♪






2016手帳の記事はこちらです*





お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~(*^^*)




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
トタちゃま~
カムバック*トタくん、ようこそ~(*^^*)ぺんちわ♪
私のブログでもトタくん大人気の様子です(笑)
あのただならぬ褒めちぎりには度肝を抜かれます(笑)
まさかアナユキと肩を並べるとは・・・(笑)v-32

ふふ~~♪昔はよく漫画の中に「ジャッキー熱」を描いてましたね^^
あっ!トタくんも韓国に!?
解る~~~私ヨン様も好きだったもん(笑)クォンサンウも^^(ちょっと今は過去形)
ヨン様は追っかけなかったけど、クォンサンウとパクヨンハのコンサートには行ったクチ(笑)
でもそれはただの観客・・・(笑)

ジャッキーとは顔見知り(!?)になれたのをいいことにのめり込んでました(笑)
今はちょっと疎遠・・・(=_=)またいつか逢いたいな^^
あ、お時間あったら「大福星」観てね(笑)

トタくん、いつもありがとう、あんなに褒めまくってくれる人、初めて!(笑)

「ちいさな詩と絵」のⅡも作ったから、2冊贈呈したい(笑)

では、トタくんもお仕事がんばってね~~
【2015/10/09 21:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、ぺんちわっ!!

またまた僕のブログ記事を紹介していただいて恐縮です(笑)

『あなたの瞳にうつりたい』を読み込んでいくと、
コマの中に小さな文字で『ユンピョウにインタビューしたの』とか
『ジャッキーにも会えたヨー』とか
千江先生のトキメキ報告が載っていて

『千江くんは現場まで繰り出していたファンなのかも…同じ匂いがする←』と思って
次のブログネタ←にしようと
情報を整理するため、先生のブログ漁ってたら…案の定((笑))

僕も国は違えど、
韓国のアイドルに会いに現地で張ったり、来日現場に行ったりしてたので
めちゃくちゃ親近感が湧きました←

それにしてもジャッキーさん、
渡したスタジャンを映画で着てくれるなんて…かなり高まりますね^^
渡したプレゼントを使ってもらえたとき、本当に嬉しいですよね〜!!
言葉が通じた時とかも\(^o^)/

今度時間ある時にでも
そのスタジャン目当て←で映画観てみたいと思います\(^o^)/

本当にネットのない時代に
現地まで会いに行った先生の気合い…リスペクトです\(^o^)/

それと…
今月やっと新しい職場からのお給料が出るので、
今月末に千江くんグッズ大量に注文すると思うので4649お願いします←←

千江先生、加油\(^o^)/加油
【2015/10/09 12:47】 URL | トタちゃま #- [ 編集]

あきこさん
ありがとうございます~
見てみました!v-32
ほんと、昔の写真もありましたね~!香港での日本のファンの人たちも!
懐かしい~^^
知ってるお顔はありませんでしたが、私もいた場所なのはあった(笑)
外の石壁みたいなところでファンの人と映ってる場所。日本で。
あれはホテルの横あたりの出口で、待ってたファンの人たちと写真を撮ったところだ(笑)
ずいぶん前の写真ですね^^
私が出てるのはなかったな~(*^^*)
また何かあったら教えてくださいね~v-20
【2015/10/08 20:21】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

ジャッキーのホームページ
ジャッキーのホームページを見ていたら、
「ジャッキー(のスタッフ)が撮った写真で、もしあなたが写っているようなら購入してください。それはそのまま寄付になります」
というのがありました。
昔の写真とかが載っていて、ぱっと見、千江先生らしき人はいなかったのですが、一度確認してみたらどうでしょうか?
http://www.jackiechan.com/FYP/IsThisYou.htm
【2015/10/08 17:43】 URL | あきこ #- [ 編集]


こちらこそ、千江先生の話を聞いていると、こちらまでジャッキーが身近に感じられるようでうれしいのです。
これからも、小出しでいいので、いろいろな思い出ネタをブログに載せてほしいです。
もし日本にきてくれる時があったら、ぜひともご一緒させてもらいたいものですv-10

PS:その当時、ネットもなかったのに、いつ香港にいるかという情報を仕入れることができたのはすごいですね
【2015/10/08 13:50】 URL | あきこ #- [ 編集]

あきこさん
ファンの方なら「え~~夢のよう~~」ですよね^^
ほんと、当時は夢のようでした(笑)
でも一番最初に香港に行った時は、相手が海外に行ってて、私たちが帰る日に帰国とゆうカラブリでした(笑)
なので、必ず「いる」だろう時に行ったりしてました^^;;
当時は日本でもすごく人気でしたよね^^香港でも日本のファンばかりに逢いました(笑)
行って、お友達になった方もいました^^
会話は「広東語」をすこしかじってたので、簡単な言葉とか、むこうも簡単な日本語とか(笑)
そんなに長く話すこともなく(笑)「明日もココ?」とか「帰る」とか(笑)
当時はほんと、楽しかったです^^
今はあまり来日もなく、ずいぶん逢ってないですが、いつかまた逢えたらいいな~と思っています
あきこさんともそんな時、一緒だといいですね^^
久しぶりにジャッキーの話をしました(笑)
ありがとうございましたv-32想い出して楽しかった~(笑)
これからもどうぞよろしく^^
【2015/10/08 06:48】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

夢のようですね
ジャッキー、プレゼントよっぽど気に入ってくれたんですね😃似合ってましたもん😊
ジャッキーの運転の車に乗るなんてなんと羨ましい状況😍
ネットで前に見たことありますが、ジャッキーもすべてのファンに平等に優しいわけではなく、『お気に入りのファン』がいたとのこと。チエ先生はかなり気に入られてたのですね😆本当に羨ましい💓あの当時も人気は凄かったけど、香港まで行くファンは数える程だったんですかね?会話はどうしてたんですか?
今じゃ世界のジャッキーですから世界中のファンに羨ましがられる話ですよ😁
【2015/10/07 16:21】 URL | あきこ #- [ 編集]

あきこさん
おおぉ~お買い上げしましたかv-32
そうそう、そのシーンです(*^^*)
当時、お友達が先に映画を観て、「渡したヤツ着てたよ~あれ、そうだと思う」って教えてくれて、舞い上がった記憶があります(笑)
その後、ビデオを買って、保存版だ!と思っていましたが、今はVHSなんぞ観られなくなり(笑)先日入ったショップにあったので、ついに買いました^^

ポリスストーリーも話せば長く・・・(笑)
イチバン想い出深いのは、ロケ地から当時のGハーベストの事務所まで車で送ってくれたことです^^今はもう時効だから「自慢話」ですが(笑)お友達とふたり、乗せてもらいました
運転はジャッキーです^^(←遠い目)
懐かしいお話です^^

【2015/10/07 12:03】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

見ました😃
大福星、借りるつもりが買ってしまいました😁
サモハンと部屋で会うシーンでしたね😃渡した時点では(映画の中で)着てくれる事はわかってたのですか?それとも映画を見た時に『着てくれてる❗』と気づいたのですか?どっちにしてもすごく興奮しちゃう出来事ですね😆映像に残るなんて思い出が鮮明に甦るからいいですよね💓
ポリスストーリーロケの思い出話も教えて欲しいです😃
【2015/10/06 22:16】 URL | あきこ #- [ 編集]

Hapi★Yさん
ドラマが好きとゆうか、好きな人が出てるものが好きです(笑)v-32
カンフーも他の人のは観ませんね^^;;

映画館へはあまり行かないので、観たいものはDVDでかな^^
自由に止めたりできるし(笑)
映画館は音が大きくてウルサイ(笑)

【2015/10/05 20:43】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

夕霧さん
男子はやりますよね~酔拳とか(笑)
今もまだアクションやってるジャッキーはすごいですよね~v-32
長生きしてほしい・・・(=_=)

大沢ちゃんはそう!声もいいよね~~v-10
ナレーションでもすぐわかる~~
JINの時もナレーションよかった~^^

あ、後でブログに行きます~~
届きましたか~~
ゲットありがとうございました~~v-20
【2015/10/05 20:39】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

福岡ちかげさん
ジャッキー歴は長いので(長すぎる)辞めるにやめられない(笑)
最近は来日もほとんどないし、私も香港へ行くこともないので、新しいネタがないのですが(笑)想い出ネタがたんまりあるので、ひそかに楽しんでおります(笑)

見に行ったーーー!!トタくんのところーーー!!
面白すぎる!!(笑)
あのお方の「褒めちぎり」は尋常ではない(笑)v-20優勝!!(笑)

また私もちょこちょこ覗いてみるね^^
でもちかげさんもアップに気が付いたらまた教えてね(^ω^)
私はアメブロじゃないので、コメントが送れないけど、「ちいさな詩と絵」を送りたい(笑)
【2015/10/05 20:35】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江様はドラマがお好きなんですね、DVDまですごいです!
カンフー系がお気に入りでしょうか?

家はDVD借りたことがないのでよく知らないのですが…
映画鑑賞も芸術の秋ですから、何だか醍醐味ですww
【2015/10/05 18:34】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]


わ~、懐かしいですね!!
「酔拳」なんて、
今でも中学の仲良しグループで飲みに行くと、必ずと言っていいほど
男子が「酔拳!!」とか言ってマネします。←バカばっかし。。。
でも・・・40も半ばになると、さすがに動きにキレがなくなりますね(笑)。
その点、ジャッキーはお見事!!でした。←そりゃ、あーた。。。(^^;)

大沢さんのDVDは、しばらくお預けですね・・・って、もう明日か。
この間、大沢さんが声優で出演した「おおかみこどもの雨と雪」、やってましたね。
声だけでもものすごくお芝居がうまい大沢さんに、感服しました。
またあの声が・・・・・くぅ~~~っ!!!(≧ω≦)

*

すみません、ご報告が遅くなりました。
手帳、無事に届きましたよ~♪
今日のブログでご紹介させてくださいね♪
【2015/10/05 14:00】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


千江先生♪こんにちは(*^^*)
ジャッキーさん歴は素晴らしく続いておられますね☆
今になってジャッキーさんのステキさが分かったわたしf^_^;)
漫画の頃から、ジャッキーさんが載ってるおまけページもすごく楽しみでしたよ♪
漫画といえば…!
またまたトタさんの記事がアップされてますよ〜。
もう爆笑〜!(笑)
もちろん千江先生の、わたしも好きなあの漫画本のこと(o^^o)
http://s.ameblo.jp/tota320/entry-12080744234.html
わたしはお知らせ屋さんかい〜…(笑)またのぞいてみてくださいませ(*^^*)
【2015/10/05 12:44】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

あきこさん
日本ロケの時に渡したスタジャンは全体がブルーのタップリしたものです^^
確か、スッと現れる場面から着てたような・・・
観たら解ると思います~v-32「これか!」と(笑)
違う意味で楽しんでみてね(笑)

ポリスストーリーにも想い出があります~^^
香港でロケをしていた頃は現場に入り浸りました(笑)←遠い目
【2015/10/04 11:51】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

はっぴぃママさん
ジャッキーのファンになったのは、昔テレビで放送された「酔拳」でした^^
ビデオテープ(←年代がわかる)に録画を弟に頼まれ、撮りながら観ていたのですが、それから「すごく面白くて可愛くて(昔は 笑)カッコイー」みたいになり(笑)
なので「酔拳」は思い出深い1本ですv-32

手帳届きましたか~^^
来年のもまたありがとうございました!!v-20
はーちゃん、寝ちゃってたか~^^
また後で覗いてみよう~♪
【2015/10/04 11:45】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

すごーい⤴⤴
本当いろいろなエピソードを持ってますね🎵💓チエ先生がプレゼントした物を映画の中で来てくれたって事ですよね?富士急ハイランドの場面ですか?見て確認したいと思います😃どの場面か教えてください
【2015/10/04 10:50】 URL | あきこ #- [ 編集]


昔ロードショーで何度も見たような
映画ばかりですね~!!
酔拳は学校で真似して遊んでました(笑)

千江先生、手帳受け取りました~☆
グリーンが爽やかな雰囲気で素敵です(*´ω`*)モキュ
来年も大活躍してもらいますね~♪
今日は帰りが遅かったので
はーちゃんは寝ちゃってました~!!
はーちゃんの警備はお預けになっちゃいましたよ~(ノ∀`)タハー
【2015/10/03 23:51】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

トミミンさん
こんばんは~^^

私もドラマは最近あまり観てないです
「ド根性ガエル」は楽しかったけど(笑)
バックトゥはほんとよくできた映画ですよね~
マイケルJはご病気になってますが、これからも頑張ってほしいですねv-32
「ゴースト」とかも好きでした^^
最近の映画って・・・何かいいのあるかなぁ(=_=)

あ、ジャッキーもところどころスタント使ってたところもありますよ(笑)ちいさなトコですが^^
【2015/10/03 22:15】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

懐かしい~
千江さん、こんばんは^^
最近、TVがあんまり面白くなくて、我が家でも昔の映画を観たりしています。
お気に入りは何十回も観た「小さな恋のメロディー」と「ゴッドファーザー」かな?
「ビッグ」とか「E.T.」も好きでよく観ます。
勿論「BACK TO THE FUTURE」もだ~い好きe-266
当時、マイケル・J・フォックスのファンでした~。
ジャッキーの映画も何本か観たことありますよ。
スタントマン使わないなんて、今更ながらですが凄いですよね!!
あぁ~懐かしいなぁ~
【2015/10/03 19:24】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1660-0f1fea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)