Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ある読者さんのブログ*
以前、ブログのコメント欄にいただいたメッセージの中で

私の漫画の記事を書いている人がいる・・・とゆうのをリンクで教えてくれた方がいました

なんと男性の方なのですが、陸奥A子さんのファンらしいのです・・・が、その中にも私の『千江くん』とゆうカテゴリーを作ってくれていて、3つの記事がアップされています^^


こちら!



昔描いた漫画の実況中継といいますか(笑)こと細かくいろいろ褒めてくれています(笑)

描いてた私も「そうか・・・!」と思うほどの観察力(笑)



アメブロじゃないとコメントできないようなので、遠くから覗かせていただいてますが、どうもありがとう

また『千江くん』がアップされたら拝見したいです( ̄▽ ̄)




IMG_1272 (427x320)

↑私の本箱

一番上のスペースに今まで出した単行本等並べています(*^^*)


手前左の漢字ばっかりのはアジアで出版されたもの。その隣はインドネシア版。

懐かしい・・・(=_=)(←遠い目)







お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~(*^^*)




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
トタちゃまさん
あーーーー!!トタくん(←千江くんと馴染む)だ!!
ペンちわ!からやられた・・・・(笑)

コメントで、そちらのブログを知ったのですが、すごーーーく褒めちぎってくれてますね(笑)
どうもありがとうございますv-33
陸奥A子さんは私も好きでした~(*^^*)

この「ある読者さんのブログ」とゆう記事を書いたら、そちらに飛んだ方たちが絶賛の嵐でございました(笑)
皆さん、すごく面白い~~とのコメントが!!(笑)

私も拝見して何度も「ぷっ」とほくそ笑んだ次第です(^^;

しかも男子!しかも若い!!(笑)

トタくんは可愛いものを作るのもうまいですね~v-32


私の単行本に回り逢っていただいてありがとう^^
また楽しい「千江くん」を楽しみにしています~~!

あ、本人からコメントがきたことをまた書こう!(笑)

今の絵も好みでよかった~
これからもどうぞよろしくです(*^^*)
【2015/07/03 21:46】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生〜〜ペンちわ!(←※KCコミックス『はあとv-238みつめて』 55P参照)
“ある読者←”ことトタです(笑)

先日、千江くんファンの方から
僕のブログ記事が先生のブログで紹介されていると聞いて遊びに来ました^^
まさか先生ご本人様が僕のブログを読んで頂けてるなんて想定外すぎて
『もっとよそいきの文章で書けばよかった』と猛省中です…orz
あんなお下品な文章で紹介したにもかかわらず
こうやって好意的にブログで紹介していただいた先生の懐の広さと
千江くんファンのみなさまの優しさに感動中ですTT

僕は、リアルタイムでもないし
本当に失礼な話なんですが、今まで千江先生のことを知らなくて…ごめんなさいTT
ですが、2ヶ月前にたまたま古本屋で見つけた『ときめきダイアリー』を手に取った瞬間
『これだ!俺が求めてるのはこれだ!』とジャケ買いというか…レジ直行しました、、
で、中身の方も『KAWAII!!』と衝撃を受けて…
瞬きが許されないほどのめくるめく千江くんWorldに
自分の“SUKI”が広がってくるというか…
とにかく一発でハマってしまって、
ネットでとりあえず初期作品を注文して…って感じだったんです。

なのでまだ単行本4冊しか読んでないので
こうやってブログで取り上げていただいて大変恐縮しております…。。

そのときに“伊東千江(先生)”の情報を知りたくて
こちらのホームページは拝見させていただいたんですが、

先生、今でも
昔とタッチは違えどすごーい砂糖菓子のような繊細で可愛いイラスト描いてるじゃないですか…
今のタッチも個人的にかなりどストライクで
今、ちょっと人生で一番お金を使っちゃいけない切り詰めないといけない状態だったんで
『これは危険。破産しか見えない』とあえて見ないようにしてたんですよ…。。

なのでその間にこんなことになってるとは気がつかなくて…。

しかし、先生の作品はもちろん
ブログで紹介されているぬいぐるみや小物たちも可愛くて…可愛くて…いちいちツボ過ぎてTT

また、色々と悩んでた時期だったんで
こうやって先生が現役で表現している姿を見て
とても励まされました…TT
『作ることはやっぱり辞めたくないな…』って。

往年の千江先生のファンの方は
僕なんかよりもっともっともっともっと励まされていると思いますよ。
その姿や作品を見せてもらえるだけでもパワーをもらえるというか…。

この記事のコメントの欄で『あわ雪センチメンタル』の扉絵のことに触れていましたが
先生の作品はそういう手描き部分が多くてすごく好きなんですよ〜TT
しかも、シーンに合わせて服の模様というか表現法が変わってたりで見てて飽きないんですよ!!
『本当にすごいな〜』と感心しています。
特に『ともだちイエスタデー』のこのみちゃんの上着の表現の多様さには驚かされます…。。。
そして『フレンド』は月2回発行だったという事実も最近知って
初期の作品の掲載号をみると『1ヶ月で1作品のペースで描いてたんだ…』と驚きを隠せません。

根っからのヲタ気質なんで
好きなものを語りだしたら止まらなくなるので長くなってごめんなさい、、本当はもっと語りたい←笑
手元に初期作品しかないので初期作品ばかり語ってしまっていることもお許しください><
古本屋さんで他の作品を探してもなかなか見つけられなくて…
これからの人生でゆっくりと探してみたいと思います^^

また色々と落ち着いたらこちら遊びに行きますね^^
これからも先生のペースで素敵な作品を我らに分け与えてくださいね*\(^o^)/*
そして、近いうちにポストカードなど大量買いしたいと思います←←
【2015/07/03 19:18】 URL | トタちゃま #- [ 編集]

モンブランさん
や~~モンブランさんも見てくれた!?
面白いでしょーー!?思わずブログで紹介しましたよ(笑)v-33
いちいち笑えるよね(笑)
すごく褒めてくれてるのも照れるけど^^;;
また次があったら見たいですよね!(笑)v-20
【2015/06/18 20:40】 URL | Chie Ito #/s0kZ5kI [ 編集]

見ました〜!
千江せんせ〜
こんばんは。
拝見しましたよ。
なんという素晴らしい批評家さまなのでしょう!!おもしろすぎてニヤニヤがとまらず…素晴らしい観察力にただただ納得するばかり。
しかも男性とは!
更新されるのが待ち遠しいです!
【2015/06/18 19:18】 URL | モンブラン #- [ 編集]

夕霧さん
こちらこそご無沙汰でございます^^::でもめいちゃんの変顔は時折見ています(笑)v-10

夕霧さんも見てくれた~!?この面白い洞察力!(笑)
夕霧さんも思い入れ、ありがとうございます!!
当時はよく読んでいただいてたんだもんね~v-32
懐かしい絵柄!(笑)サンドイッチのような目の描き方!(笑)
当時、まつ毛は描かなかったんだよね~
主人公以外で、意地悪なキャラとか、美人系にはまつ毛を描いてた・・・(=_=)ふっ
【2015/06/17 19:08】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


お久しぶりです~。
3つの記事とも読んでまいりました。
「そうそう、そうなのよ~!!」と、共感の嵐!!
・・・て、ぢつはそんなに深く洞察する力なんてないんですけどもね。(^^;)
でも私、千江先生の描かれる女の子の心情だったり、
好きな子に対する行動だったり・・・が似ていたりしたので、
(だけど、美久ちゃんみたいに、ちゃんとセーターのサイズを測ろうとかはしないな。買ってきた本の通りのサイズに仕上げちゃう(^^;))
作品に対する・・・というか、主人公に対する思い入れが、他の作家さんの作品より激しかったと思います。

千江先生の初期の頃の絵、懐かしいな~。(*^m^)フフフ…
【2015/06/17 16:18】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]

椿さん
3作品がアップされています~見た~!?
面白いですよねv-33
思わず「ぷっ」と笑える仕上がりですね(笑)v-32
またいつか次があるかな~^^
【2015/06/17 14:32】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは。

ブログ読みました~。
面白い!
男性の方とは思えないコメントもあって笑えました(^^)

千江先生の懐かしいマンガも見れて一石二鳥!
他の作品でも書いて欲しいですね!
【2015/06/17 14:05】 URL | 椿 #- [ 編集]

かおさん
かおちゃん!群馬、すごい竜巻だったね~~v-12無事だったですか!?
まだ不安定みたいだから気を付けてね
こちらも夕べ少しの時間、雷バリバリでした^^::

かおちゃんも見た~!?
この解説ぶりは面白い(笑)v-32
この人、私がブログに書いたこと知らないと思うけど(笑)みんな面白いと思うからサスガなんだよね(笑)
かおちゃんも共感してくれてありがとう(笑)
またいつか4回目の「千江くん」が出たら見てみよう・・・(笑)v-33
【2015/06/17 10:10】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

はっぴぃママさん
出遅れて失礼~~(*^^*)

見た見た!?なんかすごい褒めまくりで面白いよね!(笑)
ツッコミたくなるところ満載(笑)

洋服のところ??
オシャレな感じの人なんだね、ブログでも可愛いものとか好きみたいだしv-20

こんなふうに解説してくれる人も珍しい(笑)面白いのでまた見たい(笑)
【2015/06/17 10:05】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


でしょでしょでしょ!!!

だよねだよね!!!

そーなの!!!

その通りなの!!!

千江ちゃんなの♡♡♡

って(笑)
1人で大騒ぎしながら、このおかたの素晴らしいブログを
拝見させて頂きました(*^^*)
このかたすごーい!!
千江ちゃんの良さをここまで評価してくれるなんて!!
すっごーく嬉しくて、朝からテンション上がりまくりです♡




【2015/06/17 09:42】 URL | かお #4RtvEo.U [ 編集]


千江先生!誕生日のコメありがとうございました☆
いや~~!!私も今見てきましたよ!!
ベタ褒めでしたね~~!!
ちょっととぼけちゃってることしたりする少女が
千江先生らしくってほっとします~~!!
どんな人が書いてるか見たくって、洋服のとこみたら
華奢なお洒落な感じの子でしたよ!!
嬉しいファンですね~~(・∀・)ノ
【2015/06/16 22:41】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

ローズベアーさん
見ましたか!(笑)
3つの記事があるのですが、どれも面白いv-32
すごい褒め方(笑)ありがたや・・・

ありがとうございます~また読んでみてください~~(*^^*)乙女の世界(笑)
【2015/06/16 22:25】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


私も見てきました~
久しぶりに家にあるの読んでみよう^^
青春ですね(遠い目)
【2015/06/16 21:50】 URL | ローズベアー #- [ 編集]

MIHOさん
見た~~!?(笑)
面白いでしょ!?褒めすぎなんだよ~(笑)v-32
初期の作品・・・「あわ雪センチメンタル」の扉絵!あの学生服はかけアミ手描き!!
スクリーントーンも貼らずに!(笑)
あ。まんが王国!?
よかったらまたどうぞよろしく~~v-10
【2015/06/16 19:43】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ある読者さんのブログ読みましたよ〜!!
ポイントつかんでますよね〜(^^)
オタクな感じの言葉使いがちらほらあって、どんな人が書いてるのか興味津々(笑)
千江先生の初期の作品は、ほんと気付かぬ内に青春時代に引き戻してくれるから癒しなんですよね〜♪( ´▽`)
また読みたくなりました!まんが王国、まんが王国♪
【2015/06/16 19:33】 URL | MIHO #- [ 編集]

トミミンさん
見ました~!?
面白いでしょ!?(笑)私も「ぷっ」と思わず笑っちゃうところもあってv-33
褒めすぎじゃないか!?(笑)

あ、漫画見るの初めてですか~?こんな絵だったんですね~~デビュー当時は(笑)
乙女チック全盛の時代でしたね
今も読んでくれる人がいるとゆうのは嬉しいですねv-10
あの頃は1年中机に向かう日々でした(←遠い目)

あ、「千江くん」とゆうのは少女フレンドの予告を打つ時によく使われていました^^
でもそれをこの人は知ってるかどうかは不明(笑)
【2015/06/16 19:29】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さん、こんにちは~!
今、その方のブログ、見てきました。
千江さんの漫画、ちゃんと見るの、初めてです。
乙女チックでかわいい~~v-345
それにこの方の解説が超面白い~v-425
千江くん!って言うのも笑っちゃう。
素敵なファンの方がいらして、幸せですね~e-343
千江さんがご自分の本を大切にされているように、昔からのファンの方もきっと大切に大切になさってるんでしょうねぇ~。
【2015/06/16 16:29】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1601-a787a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)