Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

親不知を抜くはめに・・・(≧◇≦)
今日も暑かったですね~(; ・`д・´)

インドでは50度にもなってるそう・・・それに比べればまだカラッとしてるし、停電にもなってないからいいですが"(-""-)"

私としては秋が待ち遠しいでございます(笑)



さて、左上の一番奥・・・親不知のところが、欠けた感じになっているのが気になっていたので、しぶしぶ歯医者さんへ

今まですっと長いこと通っていたところの先生が昨年の暮れに、年齢のこともあり(80代になった)医院をやめたんです~

温厚でいい感じの先生だったので、残念でした


そして、今度からどこへ行ったらいいのか・・・いろいろ調べて、一番よさそうなところは予約が2か月待ち!

他に近いところを探して、2番めに候補だったところ・・・そこは翌日に予約がとれたので、昨日行ってきました


そしたらなんと、ちょっと欠けたくらいかと思ってた親不知が、虫歯で(痛くもなかったのに)それがレントゲンによると結構大きな穴が!!Σ(・ω・ノ)ノ!


抜いた方が早いみたいな話になり・・・(ゲッ)

すぐ抜く歯医者はイマイチ・・・とかって言いません??でも治療をする方が日程的にもかかりそうだし




・・・・・抜きました(=_=)




でも麻酔を打って、1分もかからずバキッと(笑)

痛みどめも出ましたが、飲まずにすんだくらい、痛みはきませんでした


画像はちょっとグロテスクなので(笑)絵でどうぞ↓

IMG_1207 (375x500)

抜いた親不知は歯の形をしたこんなケースに入れてくれました(笑)↓

IMG_1203 (375x500)

今日は消毒に行っただけで終わり・・・

でもあとすこし虫歯になりかけてるところが発見され・・・"(-""-)"

すこし通うハメに

が~~~ん・・・

でも、感じは悪くない先生です^^;;







お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~(*^^*)




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
MIHOさん
MIHOさん、すでに親不知4本抜いてあるんですね~!v-12
1回に1本づつだった感じですか?
なんか今まであったところに歯が無いとへんな感じですよね(=_=)
あと3本は抜くかどうか解りませんが、とりあえずすこしの虫歯治療です(が~ん)

MIHOさんも新しいところ探し中なんですね
近くでいいところがあるといいですねv-32
私の行ったところは40~50代~??くらいの先生でした
【2015/05/28 09:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


虫歯が親不知で良かったですね〜。
私は遠い昔、20代後半に親不知4本全て抜きました。いつか出産の時に困るから…と。出産したのはつい最近なんですけどね(笑)
私も、引越したので、長年通っていた歯医者に行けなくなり、良い歯医者を探し中です。
私の母曰く「若い歯医者じゃないとダメ!最新の機械が入ってるとこじゃないと。」です(^^;;
若いと言っても新米のことじゃなくて、そこそこベテランで…ですけど。昔の歯科医は削ったり抜いたりが頻繁でしたもんね。
早く治療が終わるといいですね!
【2015/05/28 00:09】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1589-a4c15505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)