Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

生誕100年*ターシャテューダー展
3月18日~4月6日まで

銀座松屋で開催されている『生誕100年 ターシャテューダー展』

昨日行ってきました(*^^*)


IMG_0904 (375x500)

入場料 大人¥1000

入口の看板↓


IMG_0885 (375x500)

中は撮影禁止なのですが、1か所、撮影OKな場所が↓

IMG_0891 (427x320)

IMG_0888 (427x320)

「愛用していた食器や家具、ガーデニンググッズ、ドレスや絵本の原画、日本初公開となるドールハウスと人形を含む、約200点を展示いたします」・・・(チケットの裏書より)

ドールやドールハウスは結構大きい・・・ベチとは大違い(笑)


椅子が並べられているDVD鑑賞コーナーもあって、この展示会用(?)に11分間のものが再生されていました

息子さんのインタビュー等・・・椅子は満席だったので脇で立ち見(笑)




会場を出たところにはグッズコーナーがあって、いろいろ売られていました

ターシャのマスキングテープもあったので購入↓


IMG_0905 (427x320)

画像いろいろ・・・

IMG_0907 (427x320)

そして展示会の図録と、豪華12大付録付きとゆう限定出版のもの、そしてドール本を購入したのですが、重いので配送を頼みました

5日くらいかかる・・・とか言ってたと思うのに、先ほど届きました!早ッ


IMG_0903 (375x500)

またゆっくり見たいと思います^^

そうそう、もうすぐ松屋へ着くところあたりで「すみません 日本テレビのスッキリですが」とインタビュアーの女の人に声をかけられたのですが、早足で素通りしました(笑)

なんのインタビューだったんだろう・・・(;・∀・)



ターシャの帰りに漫画デビューが一緒で今は人形作家でもある島かおりさんのドール等が展示されているギャラリー「グループアリス人形展」も覗いてきました(*^^*)こちらは22日まで*

場所がちょっと解りずらくてウロウロしましたが(笑)^^;;


IMG_0892 (427x320)


そして帝国ホテルでゆったり休憩&遅めランチで軽くパンケーキを食べて帰宅しました^^

IMG_0900 (375x500)


講談社さん『ひめぐみ』の挿絵の締め切りが終わるまで、もうあまり出歩けないので昨日行ってきました^^

5月15日発売のひめぐみ・・・締め切りは4月10日あたりです

まだ全然手を付けてないのでこれから構成など考えます(汗)

どんなお話かはまた後日アップしますね(*^-^*)






プレ企画はこちらです*





私のSUZURIはこちらです~(*^^*)




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
Hapi★Yさん
コメントありがとうございます!v-10
ターシャのドールハウス、本物を初めて見ましたが、すごくしっかりできていて、わりと大きいんですv-32
ベチがちいさいからそう感じるのですが^^;;
セリシア姫ならちょうどいいかも??

このターシャ展はこれからいろいろ巡回するみたいですよ!

今年は福岡三越、ホテルサンパレス球陽館(沖縄)、みやざきアートセンター、小倉井筒屋、藤崎百貨店(仙台)
そして2016年は、そごう広島、ジェイアール名古屋タカシマヤ、岡山天満屋等だそうです
どこかで行けたら是非~~v-32
【2015/03/24 16:15】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


久々にコメントしました^^
洋画に描かれたようなドールハウス、アタシも好きですwww
お庭もスゴイ花山でメルヘン☆彡
セリシア姫の憧れでもありますし(*'ω'*)
地元じゃ遠くてなかなか行けないからうらやましいです。
帝国ホテルでランチも優雅で素敵だな…

あと、プレ企画逃しちゃった;
参加したいけど過ぎたし残念><;
【2015/03/24 11:22】 URL | Hapi★Y #- [ 編集]

椿さん
マステ女子なんてのが流行ってるの!?v-12
なんでも「女子」つけるの流行ってるよね(笑)

ターシャのマスキングまであるとは思わなかった~v-33
使えそう♪切手みたいで♪

ほんと、どんなインタビューだったのかな~??
「大沢ちゃんに質問」だったら残念なことをした(笑)
【2015/03/23 20:20】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは♪

マステ、オシャレで素敵ですねー!
千江先生の影響?で(いつもポスカなど可愛いマステを使ってくださるので(^^))
私もマステを集め出してます。
最近は
マステ女子なんてのも流行ってるらしいですね~。

スッキリのインタビュー気になる!
よくスッキリで銀座の街角インタビューやってるからどんな質問だったんでしょうね~(笑)
【2015/03/23 10:12】 URL | 椿 #- [ 編集]

トミミンさん
ほんと、ご一緒したら盛り上がりましたよね、きっと^^
ターシャの使っていた机やランプ等、見どころ満載でしたよんv-33
お時間があったら是非どうぞ^^
また雑貨ツアーでもしましょうか~v-20
その時はどうぞよろしく^^
【2015/03/22 21:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さん、こんにちは~!
そんなわけで(笑))久しぶりにパソコンを開きました。

ターシャ、ターシャ、千江さんと一緒に行きたかったなぁ~
きっと、あぁでもないこうでもない。。。とお喋りに花が咲きましたよね?
また近いうちに、お茶しましょうねぇ。v-273
都内でも大宮でもどこでも行きま~す。
因みに私は来月下旬あたりから暇です。v-221

【2015/03/22 15:09】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]

プリプエママさん
結構お天気も良くて、ジャケットだけで出かけました^^
もぉコートはいらないですね(でもまた寒くなるとか??)

ターシャの人気も凄いなぁと思いました
平日だけどたくさんの人でしたv-32

パンケーキ、薄めのものが3枚^^
しっとりもっちりとゆう感じですヽ(^。^)ノ
メープルをたっぷりかけて食べましたv-10

あ、フィギュアもまた楽しみですね!
羽生くんが出る世界選手権でしたっけ!?
マッチーがいないのは残念だなぁ・・・
【2015/03/21 21:53】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


盛り沢山の1日でしたね。
帝国ホテルのパンケーキも美味しそうです!
来週、フィギュアありますね。
【2015/03/21 19:05】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1549-0f0be891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)