Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニカードの印刷が・・・
風がすこし強いですが、いいお天気ですね(*´ω`)

今日は「立冬」らしいです(アマタツが言ってた)


IMG_8281 (375x500)



ところで・・・私がよく作っている『ミニカード』ですが・・・

これ↓


IMG_8313 (427x320)

今まで「ユーザー定義サイズ」の「LL」のところでハガキサイズの用紙に印刷して、こーゆうふうに出していたのですが・・・

先日から何故か急に今までのように印刷できない事態になっております(≧◇≦)



同じように指定しても、出てくるとこんなふうに大きく~~~しかもちょん切れ状態(; ・`д・´)

IMG_8312 (427x320)

パソのバージョンを最新にダウンロードしたからなのか???

その後からスキャンなどのやり方がちょっと違ってしまったけど・・・(◎_◎;)



いろいろいじっているのですが、相変わらず大きく印刷されてしまう~~~(涙)


どなたか「ここをこうすれば・・・」等、解るような方がいましたらご指南くださいなんし(=_=)


どうぞよろしく・・・


ミニカード・・・印刷できないと困るな~(=_=)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


この記事に対するコメント
福岡ちかげさん
ちかげさん、ご心配をおかけしました~v-12
どうなることかと思いましたが(笑)一安心でございます^^
【2014/11/12 22:14】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、よかった~☆よかったです!
なんのお役にも立てずでしたが…;
とりあえず一安心です♡^^♡
【2014/11/12 18:18】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

福岡ちかげさん
ちかげさん、昨日いろいろやっていたら・・・

できましたーーーー!!!(嬉)

何故、変になっていたのか・・・(≧◇≦)

なんか出力のところと印刷サイズが反対になってたかも・・・

とにかくミニカードにするべく印刷は復活しました!

ご心配いただき、ありがとうございましたv-20
【2014/11/12 13:07】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、こんばんは(*^_^*)
ミニカードの印刷、その後ちゃんとできるようになりましたか?
わたしも機器に弱くm(_ _)m
印刷できないと、わたしも困っちゃう/ _ ;
もし解決していないようでしたら、知り合いの誰かに聞いてみます*
【2014/11/11 23:29】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

プリプエママさん
そぉなんです、取り込んだものを印刷・・・
その用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」にして、今まではOKだったのですが(≧◇≦)

そこをハガキにするとハガキは普通に印刷されます。
最初「枠なし」になっていたので(初期にもどってた?)アリに変えましたが

ハガキにしたままでは、ミニカードのようなサイズは選べないので・・・

なんだかな~~な感じです(=_=)

やっぱりなにか新しく設定が変わると変になるのでしょうか(◎_◎;)

う~~ん・・・v-12

いろいろありがとうございます^^
【2014/11/07 20:50】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ということは、プリンターだけで印刷しているのではなくて、一度スキャンした物をPC内に画像として、取り込んで、それから印刷しているんですよね?
印刷画面の詳細とかに、用紙サイズとか出て来ませんか?
そこの用紙サイズが、A4サイズになっているとか?
家のモノクロ事件、前にもあって、前回は主人が色インク節約の為にモノクロ設定にして、それを私に言わなかったので、今度もそうかと思ったら、又別の設定を変えたらしく、変えたら戻らない?毎回プレビューで色を確認しないといけなくなりました(>_<)
【2014/11/07 20:01】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

プリプエママさん
絵をスキャンで取り込んで、その画像を「印刷」のところでそのままやっています
プレビューではちゃんと半分になっているのに、印刷されて出てくると、こんなふうに大きくなってしまっています(; ・`д・´)ぎょえ~~v-12

なんだかよくわからないです~~シクシク

モノクロは直りましたか?

【2014/11/07 15:22】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


PCは やっかいですよね。
先日私は モノクロ印刷になってしまい ???状態でした。
実際見てみないと よくわからないですが WORDで作成して 印刷しているんですか?
印刷する前に プレビューでは 確認できないのでしょうか?
【2014/11/07 14:29】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1477-28d9bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)