Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ふうせんかづら*
ふうせんかづらの可愛い種を蒔いたのは何月だったか・・・

今凄くのびてワサワサになっています^^;;


IMG_7513 (375x500)

ふうせんかづらの種は黒地にベージュのような♡模様で可愛い種ですよね^^

ふうせんがたくさん生っています(*^_^*)

IMG_7514 (375x500)

ちいさな白い花も可愛いですね~~(*´з`)

IMG_7515 (375x500)

種がまたたくさん採れたら皆さんに3個くらいずつ、分けてもいいかな~とか思っています(*´з`)希望者さんとかに~♪

私も確か蒔いたのは3個くらい・・・で、このワサワサぶり(笑)

このふうせんが茶色く枯れ始めたら種が採れます♪


何個くらい採れるか・・・今まだ解りませんが~~(*´з`)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
プリプエママさん
残暑ですね~v-278でも虫の声も聞こえたりしていますね
私もエアコンはベストフレンドになっています(笑)
でもいろいろ運動してますね!凄いですよ~~!
私は寝る前のストレッチ(←自己流)くらいしかやってないし^^;;

ふうせんかづら、是非、来年春に蒔いてみてください~
ニョキニョキ伸びて、グリーンカーテンになりますよv-33

伯父様のご葬儀で大宮に!?
商店街の中にメモリアルホール!?・・・どこだろう~
お疲れ様、ご愁傷様でした・・・!

そうなんです、だいたいの買い物は全部すみます^^;;
また大宮ツアーがあったら是非来てみてくださいまし~

では、種、お楽しみに~~♪


【2014/08/22 23:14】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

はっぴぃママさん
食用のほおずき!?わぁ~育てたことないですが、可愛さはイマイチですか(笑)^^;;
ふうせんかづらは種から可愛いですよねっv-33
たくさん採れそう(?)なので待っててくださいませ~ヽ(^。^)ノ
【2014/08/22 23:07】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます。
毎日 エアコンとお友達状態 それでも 今月は 今のところ スポーツクラブに6回 地域ヨガに1回参加。
まあ これだけしか 外に出る用事がないんですが(笑)
ふうせんかずら かわいいですね。
これは 緑のままなのですね?
我が家の朝顔 最近になって つるが伸びて来ましたが 今年は種がちゃんと取れるかどうか?
花も 暑さのせいか なんだかちっちゃくて ふんせんかずら 種が取れたら 是非来年 植えてみたいです。
そうそう 先日 伯父の葬儀があって 大宮駅に初めて 降り立ちました!
大きな駅で 人もいっぱいで 町もお店がいっぱい 家の最寄駅とは 全然違うなと この町で全部用事が済んでしまって いいなと思いました。
その ごちゃごちゃした商店街の中に メモリアルホールがあって ちょっとびっくり!
初 大宮体験でした~。
【2014/08/22 18:23】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


わわわっ、ふうせんかずら好きです~☆
食用ほおずきなんぞ、実家が苗を持ってきたので
どんなんかと育ててみましたが
食べられるように育てられなかったし、葉は大きいしで
花も全然可愛くない… (;´д`)トホホ…でしたよ~!!

ふうせんかずらは可愛いし、色も綺麗な色なんですよね~
涼しげで(*´∀`*)ポワワ
でも、私よく枯らす人だから欲しいと声を大にして
言えないのですが、、、、たくさん採れましたらください(←小声)
【2014/08/22 16:12】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

椿さん
椿さん、ほっよいてもワサワサになりますよ~^^
手間いらずですv-33
種が採れたら送りますね~ヽ(^。^)ノ
【2014/08/22 14:28】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんばんは。
わー。私も種欲しいです!
ふうせんかづら可愛いですよね(^^)

我が家の花壇寂しいので色々植えたいなーと思ってるので。お願いします!
【2014/08/21 22:26】 URL | 椿 #- [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、了解しました~^^
種が採れたら送りますね(*´ω`*)
埋めたら、そのままほっぽっとけば(笑)勝手に芽が出て、どんどん伸びました^^;;
手間いらずですv-33
【2014/08/21 22:04】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは(*^_^*)
可愛いですね~ふんわりぽわんと♪小さなお花も。
近所を歩いているときにも、見掛けた気がします。
種が採れたら分けて頂きたいな~v-344
蒔いてから育てるのは大変ですか??
【2014/08/21 21:46】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1433-f5bc51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)