Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『プラチナフレンド』!?
先日、メールで面白そうな企画の案内をいただきました*


昔、『週刊少女フレンド』で活躍していた方々が集まり、『プラチナフレンド』とやらを作るとゆうものですΣ(・ω・ノ)ノ!

発起人は今も漫画を描いている(私はずいぶんご無沙汰で近況を知らなかったのですが)くりた陸ちゃんだそうです*


何か面白そうなので、私も参加することに~(=゚ω゚)ノ同じく、そのお知らせのメールを転送してくれた島かおり(かおりん)ちゃんも参加します~(*´з`)



friend_omote(s) (355x500)


friend2_omote(s) (355x500)

friend_ura(s) (354x500)


最初はデジタル発信(?)だそうですが、ゆくゆく本としての出版もあるそうです*


何を描くのか、まだよく把握していませんが(おい)楽しそうな企画ですよね(*´з`)

作家さん、それぞれ1P、4P、8Pのどれかで執筆するらしいです*とりあえず希望は1P~4Pで出しておきましたが^^;;どうなるか解りません~


9月に本格的に始動するそうです(今も着々と進んでいるそうです)


皆さん・・・当時の雰囲気の本がまた読めるかもしれませんよ~~(*´з`)

どうぞお楽しみに(/・ω・)/



公式ブログはこちらです(*´з`)




デビュー作が掲載された週刊少女フレンド・・・これは今も手元にあります↓

フレンド1

フレンド2


こんな分厚い特別号なんかも出たりしてました↓懐かしい~~(*´з`)

フレンド3

これ買った人いるかな~~^^

フレンド4




引っ張り出した懐かしい原画↓

img242 (363x500)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

この記事に対するコメント
はなびさん
はなびさん、ありがとうございます^^
まだどんなものを描くのか私も把握できてませんが^^;;
どうぞお楽しみに~~v-33
また詳しいことが解りましたらお知らせしますね^^
【2014/08/20 16:38】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


とっても素敵な企画ですね!!
早く読みたいです!
どんなお話なのかすっごい楽しみーー(´艸`*)
【2014/08/20 08:20】 URL | はなび #- [ 編集]

reikoさん
1P~4P・・・あと8Pとゆうのもありましたが、この枚数でどんなものを描くのかまだ詳細は解りません~~(;'∀')
また詳しく解ったら紹介しますねv-33
いつも「家族みんなで」ありがとうございます~(≧◇≦)

この「ふたり」の表紙も残してありました^^
原稿はやっぱり捨てられませんね^^;;
【2014/08/18 13:42】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


わぁ!!(*^ω^ *)
すごくワクワクな企画ですね〜‼︎(^O^)/

懐かしい方が沢山!!今からとっても楽しみです♡

1〜4Pというのは…ページ数ですよね…?
そそそ、そんなに短いのですか…?!(>人<;)
千江さん的にはすごく大変だと思いますが、ファンとしてはもっとガッツリ読みたい〜!T^T

ふたりの表紙…原画があるんですね…(*^人^*)
一番大好きな漫画なので、原画と思うだけでニヤニヤしちゃいました笑

また千江さんの漫画が読めたらいいなとずっと思っていたので、家族みんなで楽しみにしてます!!

【2014/08/17 22:44】 URL | reiko #- [ 編集]

ちえりさん
昔、週刊少女フレンドを読んでいたら、見たことあるお名前オンパレードじゃないですか~!?(*^▽^*)
電子だけではなく、ゆくゆくは紙(本)にもするらしいですよv-33
私もまだ何を描くのかよく解りませんが^^;;きっと楽しいものになるかと思います
どうぞお楽しみに~~v-20
【2014/08/17 18:30】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さんこんにちは(*^^*)プラチナ少女フレンドすごいですね~♡フレンドは昔よく読んでたので、どの作家さんの名前も、うわー懐かしい~って思いますね(^^)電子書籍だけなんてもったいない気がしますが…千江さんは、どんな作品を書く予定なんですか?とにかく今から楽しみですね
【2014/08/17 15:51】 URL | ちえり #SFo5/nok [ 編集]

椿さん
こんな企画勃発しました(笑)^^

まだどんな原稿を描けばいいのかハッキリ解りませんが、楽しそうなので参加します^^
少女漫画が華やかだった(?笑)頃がまた見られるのかな??
私も他の漫画家さんの近況が解るかなと楽しみです^^
皆さんどんな絵を描いているのかな~~今・・・♪
【2014/08/17 11:26】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

福岡ちかげさん
突如湧きあがった?(笑)こんな企画(=゚ω゚)ノ
なんか面白そうなので参加します~v-33
まだどんなものを描くのか、はっきりしませんが、漫画なのか??
ほんと、昭和のあの頃にタイムスリップする感じですね^^;;

この原画は確か「ふたり」の単行本の表紙に使ったものだと思います
ちかげさん、これ描いたんですね~~!!(*^▽^*)見たい・・・(笑)

では何か進展がありましたらお知らせしますね(*^▽^*)
お楽しみに~~^^
【2014/08/17 11:23】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


うわー!何かすごい企画ですね。私はフレンド世代じゃないので千江先生しか存じ上げないのですが懐かしいって感じがしました(笑)
昭和な、匂いがしますね~。読みたいです。
楽しみでーす(^o^)
【2014/08/17 10:35】 URL | 椿 #- [ 編集]


千江先生♪こんにちは。
なんだか夢のような企画で、急にテンションあがりました〜☆
昭和のあの頃にタイムスリップです。わくわくして楽しみにしていますね(^-^)紙で読みたいので、本になる日も楽しみに待ってます♪
しかし、千江先生のデビュー作の雑誌や分厚いのはありません…m(_ _)
mざんねん…。
最後の原画のイラストですが、わたしがよくマネして落書きしていた頃の一枚、唯一の一枚が箱から出てきました!一枚も残ってないと思っていたのにおいてありました〜!あの頃はうまく描けたと思ってましたが…、すんごくヘタ…。へたくそ…f^_^;)みせられません(・・;)
では新企画、がんばってくださいね☆(^^)
【2014/08/17 07:33】 URL | 福岡ちかげ #- [ 編集]

saeさん
楽しそうな企画ですよね^^

私もまだどんな感じを描けばいいのかよく解りませんが^^;;
30Pは無いな(笑)
ストーリーなのかどぉなのか・・・(。´・ω・)?

とにかく楽しみにしていただけたら嬉しいです~v-33
【2014/08/15 22:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

MIHOさん
ワオ!(笑)
休刊・・・だったのかな??廃刊だと思ってたけど^^;;

そぉなんですよね~大御所さんもいる!!(*^▽^*)

どんな感じになるのかな~、私もまだよく解りませんが^^;;
楽しみにしていただくと嬉しいで~すv-33
熟女フレンドは・・・v-12なんだかな~(←阿藤カイ)
【2014/08/15 22:52】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは。
私はフレンドを購入したことがないのですが、とても気になる企画ですi-233
というか、純粋に千江先生の新作が読みたいので、1~4Pと言わず、
30Pがっつり描いて下さ~い(笑)i-178
【2014/08/15 22:11】 URL | sae #- [ 編集]


ワォ!(←昭和な表現)すごい企画ですねーっ!!ってか、少女フレンド休刊してたんですねぇ(>_<)
里中満智子先生に庄司陽子先生なんて大御所まで揃ってるじゃないですかーっっ!(≧∇≦)
私もちえ先生がどんなタッチで描かれるのか気になります。
早速、公式HP行かなくちゃ!
熟女フレンドでもウケたかもですねぇ(笑)
当時に戻ってキュンキュンしたいなぁo(^▽^)o
【2014/08/15 21:24】 URL | MIHO #- [ 編集]

桃月さん
ありがとうございます~!そんなに喜んでくれて嬉しいです^^
どうぞお楽しみに~~v-33

私もまだどんな感じを描くのか、解りませんが^^;;
当時の絵なのかどうか・・・??

またいろいろ詳しく解ったらこちらでお知らせしますね^^
どうぞお楽しみに~v-10
【2014/08/15 19:59】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

夕霧さん
当時の漫画家オンパレードです^^
私も「○ぼん」は読んでた~(笑)

どんな感じになるか、私もまだよく把握してないのですが^^;;
どうぞお楽しみに~~v-33

【2014/08/15 19:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さんもどうぞお楽しみに~v-10

西先生のこのタイトルも懐かしいですよね~(*^▽^*)

当時の皆さんのオンパレードですね^^
この分厚い特別号も懐かしい1冊ですv-20

どうぞ「プラチナフレンド」お楽しみに~(*^▽^*)
【2014/08/15 19:54】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

かおさん
かおちゃんも~~!!??ありがとう~~v-10

当時はこんな分厚い特別号なんかも出てました(´ω`*)
懐かしいですね~~(老後の楽しみの一品 笑)

どうぞお楽しみにね~v-20
【2014/08/15 19:52】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

みぃたさん
みぃたさん、楽しみですか~~嬉しいです!
まだどんな原稿を描くのか解りませんが、たくさんの作家さんが参加するみたいですv-33
懐かしい名前のオンパレードじゃないですか~!?

おっ!「はあとみつめて」切り抜いてとってくれてるんですか!
ありがとうございます(´ω`*)

この企画もお楽しみに~v-20
【2014/08/15 19:50】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

キャー(*^▽^)/★*☆♪
嬉しすぎます♪
千江先生、昔の感じの絵にするのですか??
もしそうなら嬉しい~♪
ちょっと嬉し泣きしちゃいました(*^^*)
【2014/08/15 16:59】 URL | 桃月 #- [ 編集]


うわあ~、すっごい企画ですねえ!!
私は「なかよ○」とか「りぼ○」派だったので、フレンドは買ってなかったんですよね~。
(千江先生の作品は、社会人になってから単行本で♪)
なので、どんな漫画家さんがフレンドで描かれていたのか、よく知らないんですが・・・。(^^;)
それでも「すごいっ!!」と思う顔ぶれ。。。
9月が楽しみになりましたっ♪
【2014/08/15 16:40】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


千江先生こんにちは(*^_^*)
わぁ~何だか楽しみです~♪
私は先生のコミックが発売されると買う派だったので、フレンド自体はあまり買っていなかったんです。
是非、読んでみたいですv-22
分厚い千江先生の特集号、個人的に欲しい。。。お宝ですね!

友達がコミックを持っていたので、西尚美先生の”夏にきいてくれ”の絵がとても懐かしい~。
【2014/08/15 16:11】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


うわ~~~~~!!!楽しみ~~~~~~!!! その2っ(*^▽^*)ノ
すごいすごい!!!
ほんと、早く見たいです!!!!

実は、かおが千江ちゃんの漫画を知ったのは、
いとこのお姉ちゃんちで読んだ「あこがれ愛ランド」が最初だったので、
デビュー作さん、読んだことがないんです(T.T)
分厚い特別号も、いいなあ~~~!!!
こんなのが出たのですね!!!!!
欲しかったなあ・・・・・
【2014/08/15 15:32】 URL | かお #GQ55SFx6 [ 編集]


うわ~~~~~!!!楽しみ~~~~~~!!!
数年分のフレンドを泣く泣く捨てた想い出がw
でもはぁとみつめてはちゃんと切り抜いて取ってあります!w
早く見たいなぁ
【2014/08/15 14:22】 URL | みぃた #smNVpxMw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1430-80c0f207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)