Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カフェエプロン*
今日も朝から雨模様・・・なにやら朝から雷雨の予報もあったりしましたが、今のところ空も明るく静かです(*_*)

このままの天候だといいですが^^;;(←雷キライ)




さて・・・皆さんはお料理とかする時にエプロンはかけますか?

私は持ってますが、あまり出番はありません(笑)^^;;

でも濡れた手をパパッと拭きたい時とかに、いちいちタオルもメンドクサイ(←あのね)・・・で、短いカフェエプロンが欲しいな~と思っていて*

先日、可愛い柄を発見したので購入~♪


エプロン1

カジュアルなお花がいろいろ・・・ポケットも付いてます(/・ω・)/

エプロン2

これならあまりキュークツさも無いしいい感じ♪



明日の早朝(?)はいよいよ負けられないサッカー第3戦ですね(≧◇≦)

「にわかサッカー応援」をまたっ・・・(^O^)/



あ、あと気になるのはプロ野球交流戦で優勝したGのMVPは誰なのか!?

まだ発表は無いのかな~??

村田ちゃんか亀井ちゃんあたり??


カッコイイ亀井ちゃん、ちょっと内野ちゃんに似てると思うのは私だけか・・・??(笑)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
はっぴぃママさん
ストライプもすごく可愛いですよね^^
着物にもピッタリな感じですねv-20
割烹着も・・・スタップ細胞で一躍スポットが当たりましたが(笑)
可愛いですね^^小学校の時は割烹着だったような・・・給食当番のコとかが^^

にわか応援で5時に起きて観てましたが・・・残念でしたね~(≧◇≦)
ゴールの的中率が低すぎるっ!(←素人ぼやく)
シュートしても外してばかりで~~"(-""-)"
世界は広うござんすなぁ・・・・
【2014/06/26 16:35】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


可愛いくって気持ちが明るくなりそうな柄ですね☆
普段はエプロンはほぼしませんが
出かける恰好をしてたり着物で食事することに
なった時は一応したりします。
ストライプでスポット被るタイプです。
本当は割烹着が欲しいのだけど
可愛いのがないのでだれか作って~って
思ってるんです。。。

にわかサッカーファンの私も応援していましたが
残念でしたね(´Д⊂ヽ
勝負の世界って厳しいものですね。
【2014/06/26 13:05】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

椿さん
こんばんは~v-484
デニム地のものもいいですね^^でも厚手だと夏はちょっとですね^^;;
ほんと、可愛いのがいろいろありますねv-238
短いのはラクチンです^^

あ、ご注文ありがとうございました(*^_^*)
明日、発送しますので、すこしお待ちくださいませ~v-2
【2014/06/24 22:08】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんばんは。

オシャレなエプロンですね。短いのも良いですねー!
私は洗い物の時に普通の長さのデニム地エプロンしてます。が…夏は暑いんですよね(笑)
そろそろ限界かな(-_-;)
最近は可愛いかったり、おしゃれなエプロンも沢山ありますよね(^^)
短いと暑くもないし
【2014/06/24 20:59】 URL | 椿 #- [ 編集]

ゆ~き~さん
4時過ぎ・・・ちょっとショボショボしていますv-279
大雨にならないといいですね

そうそう、レトロな感じしますね^^
腰のあたりだからスカートみたいですが(笑)
ゆ~き~さんのヒヨコのも可愛い!
油ハネしそうだとやっぱり普通にエプロンの方が安心ですね^^;;
私はナベのフタとかでさえぎったりすることも(笑)(^^;
【2014/06/24 16:15】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんにちは(*^_^*)
何だか曇っておりますが、雨は降るのでしょうか??

可愛いお花のカフェエプロンですね。
レトロっぽい雰囲気が良いな~v-344
腰のあたりに付けるだけだと、確かに窮屈さから解放されますね♪
私は”油はねするぞ~”という料理の時には、普通のエプロン付けています。
オレンジ色で胸にひよこのアップリケのある、保育士さんや幼稚園の先生が付けているようなデザインです。
なので、ポケットがたくさんついています!
【2014/06/24 13:02】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1402-f3d2c775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)