Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

多肉ちゃんお仲間*そして今日のカルミア
以前購入していた多肉ちゃんのポット・・・

最近しんなりしてきてしまい・・・↓Σ(゚Д゚)


多肉5

先日、一部がポタッと落ちていたのを見て「毛虫かっ!?」とビビリましたが(笑)



そんな多肉ちゃんにちいさなお仲間を3個連れて帰りました^^


多肉1

数字の「2」カップに入ってるのと・・↓

多肉2

「5」のバケツに入ってるこちら^^↓どちらも好きな数字です^^

多肉3

この2個を購入した後、また別のお店で見かけたこの珍しい赤いのも↓

多肉4

「これって霧吹きで水やりとかすればいいんですよね?」と改めて聞いてみましたら・・・

「ん?」とゆう否定的な店員さんのお顔Σ(゚Д゚)・・・・・・へ?ちがうの!?(←こころの声)


サボテンとかは霧吹きで1か月に1度くらいの水やりで・・・とゆうのと同じだと思っていましたが、多肉ちゃん自体に水はかけないようにするらしいですΣ(゚Д゚)

「葉に水がかからないよう根本をめがけ、土の表土が湿る程度に水を与えます・・・」等が書かれた紙をもらいました

そうだったのか・・・(←ちゃんと説明書を見よ)

ま、お仲間が増えたので仲良く育ってほしいと思います^^




そして・・・!

今朝、カルミアが開いているのを発見しました!

まだまだ蕾の方が多いのですが・・・!


カルミア1

咲いてる~~~♪

カルミア2

ここにも・・・

カルミア3

咲きかけ・・・・↓

カルミア4

満開になるとまた可愛いですね(*´ω`)





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング       
この記事に対するコメント
椿さん
椿さん、こんにちは^^
私は大宮の雑貨店を巡り(←毎度)購入しましたv-353
Bカンパニーで2個。あと赤いのはお店の名前がなんだったか^^;;インテリアのお店です
椿さんもどこかで可愛い多肉ちゃんと巡り会えるといいですね^^
おっ・・・「放置」で大丈夫なんですね^^;;
水をやりすぎていたかもです~v-406
【2014/05/21 11:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは。
新しい多肉ちゃんも可愛いー!
私も雑貨屋などで、こういうのずっと探してるんですがお目にかかれず(;´д`)
何処にあるのー!って感じです(笑)

多肉ちゃんは基本、強い子なんで放置で大丈夫なんですよね(^^)
【2014/05/21 11:13】 URL | 椿 #- [ 編集]

ゆ~き~さん
コメントありがとうございます~^^
あ、ゆ~き~さんも「2」は好きですか~v-10私も誕生日が22日なので(笑)なんか好きです^^
カルミア、咲きましたv-353アポロチョコみたいで可愛いですよね^^

多肉ちゃんの水やり・・・てっきり霧吹きで葉っぱに!でいいかと思っていましたが・・・それが枯らす原因だったかも(笑)^^;;
【2014/05/20 22:18】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

けいこさん
コメントありがとう~v-222
そうそう、こも赤はあまり見ないのでゲットしました^^
もし見かけたらけいこちゃんも多肉デビューしてみてね(笑)v-219
【2014/05/20 22:14】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんにちは(*^_^*)
多肉ちゃん、可愛いですね。プリッと感がたまりません。
私も2は好きな数字です(*^^)v

聞いてみないとわからない事って多いですよね。
私も信じてやっていた事が違うとわかり、”!!!”となった事があります。
カルミア、可愛いお花ですね。
蕾もアポロチョコみたいでv-344
【2014/05/20 16:28】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


こんにちは、多肉ちゃんの赤が、特に可愛いね-カルミアも可愛い赤い色していますね。満開になるのが楽しみだね.きかいがあつたら、私も多肉ちゃん育ててみようかな。
赤色も黄色も元気もらえます*。 、
【2014/05/20 15:09】 URL | けいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1377-be4618c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)