Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達とランチ*そして・・・
台風の影響らしいですが、夏日ですね^^;;

昨日はお友達とのランチで出かけましたが、空も夏と秋が入りまじり・・・


1_2013100911445460d.jpg
10月とゆうのにこの蒸し暑さ・・・(+_+)着るものも迷いますね


そのお友達と逢うのは3年ぶりくらい・・・和食ランチでした^^


2_201310091147265a2.jpg
ランチもそうですが、生活も「和」が好きなお友達*

着物もたくさん持っていて、自分でも着るし、お部屋も「和風」らしいです

私はテディベアやベチとかプリモとかいますが、そーゆう人形関係は興味ないみたい(笑)

お洋服の好みや雑貨の好みも違うので、同じお店で盛り上がるとゆうことはありません(笑)

共通点は「独身」か(笑)^^;;

中学の同級生ですが、幼稚園も一緒だったようです(私に記憶があまりない^^;;)

そんな話等で盛り上がり・・・


デザートはこちら↓


5_20131009115352cd9.jpg
そして場所をうつしてケーキセットも↓

6_20131009115727c3a.jpg
「今度逢うときは着物を着てくるね」と言っていました^^

・・・・・(←間)私は着ませんが(訪問着2枚タンスの肥やし)(;'∀')


Mちゃん、また逢いましょう(*‘∀‘)



話変わりますが、番組が終わって2年あまり(?)・・・今になって購入した「JIN」のサントラ↓


サントラ
DVDは今も時折見返し、何度も江戸へ行っております(笑)

何度観ても引き込まれ・・・感動し(;O;)『JINを語ろうクラブ』としては(←約1名)今世紀1番だと思っているのですが・・・・「半沢」はもっとすごい視聴率だったみたいで^^;;

「半沢」は観ていないので、なんとも言えないですが、同じ「日曜劇場」だったんですよね*

ああ・・・帰ってこないかな~~南方先生(*´ω`*)

てなわけで、最近BGMはこれです♪







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは~v-483
このランチの和食はすこしずついろいろあるので、楽しめるメニューです^^

『JINを語ろうクラブ』入会してくれますか~!(笑)
そうそう!ドラマなんですが、ドキュメンタリーのようで、まさに自分がその空間にいるようでしたv-409
主題歌もよかったですよね~(←すでに「語ろうクラブ」に突入)
ゆ~き~さん、録画してあるんですね!
また観てください~~v-344そして語りましょう(笑)
いつか、まったりとお茶会でもしながら語りたいですね(笑)
【2013/10/10 21:12】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは(*^_^*)
和食、外で食べるとかしこまった気持ちになって良いですよね。
目でも楽しめるし、好きです。

『JINを語ろうクラブ』、私もメンバーに入れて下さい♪
本当に良く出来たドラマでしたよね。
毎週、本当に続きが待ち遠しくて仕方ありませんでした。
何より、自分もドラマの中にいるような感覚が味わえて、とても楽しめました。
♪たとえ~ と聞くと何だか切なくなり、仁-JIN-の場面がグルグル頭の中を掛け巡っちゃいます。
サントラの音楽も色々な番組で使われていて、”あ~JINで流れてた曲だ。”なんて懐かしくなります。
私は再放送をした時にハードディスクに録ったものをブルーレイに移したのがあるので、久しぶりに観てみようと思います!
【2013/10/10 18:49】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]

はっぴぃママさん
はっぴぃママさん、そぉなんです、その友達は「和」の人なんです^^
はっぴぃママさんも着物着ますよね~v-344でも洋も好きですよね^^
「たろうくん」褒めてもらって嬉しいです^^
ありがとうございます~v-344
ほっこりしていただけてなによりです^^
【2013/10/10 16:02】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

椿さん
椿さん、暑いですよね~、クーラーもかけてます(笑)^^;;
へぇ~~やっぱり「半沢」は面白かったんですね~v-353JINは感動ものだったですが、半沢は??コメディー??なんか銀行が舞台なんですよね?
ちなみに南方先生は現代に戻られました(笑)ちょっとちがった現代に・・・
でも~~また江戸へ行ってほしかった~(←JINを語ろうクラブ)
【2013/10/10 15:57】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生が和食の外食ってめずらしいですね!
お友達、和風で統一なさってる方なのですね。
着物は大好きなのですが、洋服も洋花も雑貨も洋風が大好きで
一貫性のない暮らしぶりです~(^^ゞ

↓ 少年とっても可愛いです☆
何だかほんわりしていて、素敵です~!
自分が少女だったらたろうくんを好きになっちゃいますね。
先生の描く少女や乙女たち、純粋でまっすぐだから
見ていて優しい気持ちになるのですっヽ(^o^)丿
【2013/10/10 06:34】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]


こんばんは。今日も暑かったですねー。今なんて扇風機かけてます(笑)

半沢、めちゃめちゃ面白かったですよ~。ハマってました。なぜ1話から録画しなかったのか激しく後悔してます!!←BOX買う余裕なしなので(笑)

サントラまで購入とは相変わらずJIN好きな千江先生ですね(^-^)
私は、ちら見程度だったんで
ちなみに…南方先生は現代に帰れたんですか?(笑)
【2013/10/09 23:01】 URL | 椿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1218-252f76de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)