Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サプライズ便*
昨日、サプライズなお届け物が・・・!

差出人はヴォイスアーティストの福岡ちかげさんです(=゚ω゚)ノ



今月22日で結成3年目になるとゆうMarcyさん(ギター)とのユニット『こころばこ』(おめでとうございます!)・・・「朗読&うた」で関西を中心に活躍しています

11月に発売予定のセカンドアルバムの表紙イラストをご依頼いただき、描かせていただきましたが、そのお礼とのことでした(以前にも美味しいバウムクーヘンとかをいただいたのですが^^;;)


贈り物1
可愛いパッケージが2個・・・!何でしょう~♪開けてみると・・・!

メリー2
とっても可愛い缶に入ったメリーのお菓子・・・!この缶を見た瞬間思わず「可愛い~!」と発した私(笑)

メリー4
缶の側面も↑可愛いイラストが~♪

いろいろな種類のクランチチョコが入っています(*´ω`*)パッケージもそれぞれ可愛いです~!

IMG_4789 (375x500)
「マキャプートは甘くておいしい実がなる不思議な木。おいしそうな香りに誘われて集まった動物たちは、木の実でお菓子を作りました・・・・」とゆうキュートなお菓子『マキャプート』

知りませんでした~( ゚Д゚)こんな可愛いのも発売されてたんですね~*




それからこちらは~・・・

クレヨン1
自然素材で作られたクレヨンです!

クレヨン2
「自然の木の葉や実、枝、草の葉、根、土、などから色をいただいて顔料を作り、蜂蜜と混ぜて、手作りのクレヨンを少しずつ一つ一つゆっくりと作っています」とのこと・・・

アレルギーを持った子供さんでも安心して使えるとゆうコンセプトだとか・・・素敵なクレヨンですね(*´ω`*)

素朴な色合いで、描いてみるとキャラメルのような感覚(笑)で、硬め・・・ロウソクみたいな雰囲気も♪

水溶性で、水でぼかすこともできるそうです('ω')ノ


クレヨンで1
そして、なんと!

「もし、硬くなって色が出なくなってきましたら、石鹸と同じ成分ですので、泡立ちは悪いですが、石鹸としてご利用いただけます」だそうです( ゚Д゚)



ちかげさん、サプライズ便をどうもありがとうございました!!美味しくいただいています^^


Marcyさんにもよろしくお伝えくださいね~(*^▽^*)



『こころばこ』初の単独ライブが9月16日(月・祝)に三ノ宮で開催されるとのことです!

詳しくはちかげさんのブログをご覧くださいね~(=゚ω゚)ノ

お近くの方、是非「朗読&うた」の癒しの世界に足をお運びください~(´▽`*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
ちかげさん
ちかげさん、こんばんは~v-484
結成3周年おめでとうございますv-353単独初ライブも頑張ってくださいね~v-22v-308
この度はサプライズ便をありがとうございました!!
凄く可愛い2品ですね^^
クレヨンも早速試し描き(笑)v-344
キャラメルのような描き心地^^
今日もまた暑かったですが、ちかげさんも体調に気を付けてくださいね~
アルバムの完成も楽しみにしていますv-353
ありがとうございました*
【2013/08/22 21:31】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

ありがとうございます(*^^*)
千江先生♪
こんばんは(*^^*)
CDジャケットのイラストのお礼が大変遅くなってしまいましたが、このたびは本当にありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)
また、早々にブログにご紹介いただき、ライブ等のことまで書いていただいて嬉しい限りです♡
いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m
そして、クレヨンでクマちゃんを〜(^-^)かわいいです〜♪
お菓子は、わたしも食べたくなりました(笑)
またかわいいのを見つけたらサプライズ便でこっそりお届けします(^-^)/
まだまだ暑い毎日、どうぞお身体にお気をつけて、かわいいイラストを描き続けてくださいませ(#^.^#)
ありがとうございました(*^^*)
【2013/08/22 18:38】 URL | ちかげ #cOkD/y6U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1190-973fafbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)