Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆ポーチュラカ咲く
1
「大家さんがベランダに出したポーちゃんが今朝 ついに1輪咲いたらしいわよ~!」

「・・・・(←間)ポーちゃん?」

「チュラカちゃんじゃないの?」

「・・・・(←間)そんなようなお名前よね」(←大ざっぱ)


7
「どんな感じなのかしら~」

「私がお写真撮ってきたから見る?」

「わぁ~パーティーちゃん 暑いベランダへご苦労様だったわね~」


開花1
「ほらほら!ピンクのお花が一輪咲いてたわよ!」

「まぁ~~可愛い♪」


開花2
「真ん中にオバQの髪の毛みたいなのが生えてるわね」

「オバQ?」

「髪の毛が3本の可愛いオバケなんですって」(←大家さんに聞いたらしい)


2
「私のこのお花の髪飾りにも似てなぁい?」

「あらほんとだわ 素敵ね」


3
「ポーちゃんもチュラカちゃんもオバQちゃんも可愛いかもしれないけど・・・一番可愛いのは私たちなんじゃないかしら」(←きっぱり)

「カーリーちゃん お花と並んでみる?」

「・・・・(←間)きっと私のほっぺたの方がお花よりピンクだと思うの」(←負けず嫌い)


5
「ふふふ 私たちのほっぺのように可愛いお花がこれからどんどん咲くのね」

「ピンク以外のお色も楽しみだわね~♪」

「猛暑だけどポーちゃんもチュラカちゃんも頑張ってほしいわね~」

「大家さんにお水をたっぷ~りあげるのを忘れないように言っておかなくちゃね」






8
「ポーチ 赤」か・・・

9
「ベチちゃんたちが可愛いって言ってたの これかな」



「・・・・・(←間)なんか・・・ちがうんじゃないの?」

「絶対ちがうよ ポーチの中に入ってるお花じゃないの?」(←それもちがうでしょ)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
marrinoさん
marrinoさん、こんにちは~^^
そぉ~なんですよ~!部屋の窓辺に置いておいたときには葉っぱだけ伸びて、一向に蕾の付く気配がなかったのですが、ベランダデビュー後、ついに1輪!v-353その後、同じ苗から2~3輪咲きだしています^^同じ色ですがv-344
あと2つの苗があるので、これは赤と・・・何色だったかな??
そしてなんと!!そちらのポーちゃんにも蕾がっ!!???v-405
わぁ~~楽しみですね^^
蕾、見たいです~~v-344チェスナットちゃんにまたレポをお願いしますv-411
【2013/08/17 10:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


わぁ、咲いたのですね!
可愛いピンクですね~。
次はどんな色が咲くかな?楽しみですね。
そして、もう咲かないんじゃないかって思ってたうちのポーチュラカは、ついに蕾が付きました。
Chieさんとこみたいに綺麗な色が咲くといいな~って期待してます。
【2013/08/17 09:00】 URL | marrino #- [ 編集]

トミミンさん
トミミンさん、今日も暑いですね~v-278v-406
トミミンさんのポーちゃんもこのピンクがあるんですね^^オレンジも可愛いですよね~v-344
パーティーちゃんはトミミンさんにいただいたカメラがお気に入りなので(笑)カメラ班として活躍しています^^
うまくすると来年も咲くんですか!?
うちも期待薄かも~(笑)^^;;
でも挿し木でどんどん増えるから、違う場所に植えても楽しめますよね^^
【2013/08/14 11:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

祝っ!開花!
千江さん、こんばんは!
ポーチュラカの開花、おめでとうございまぁ~すv-425
パーティーちゃん、暑いのに偉いねっe-280
かわいいピンク、うちもこの色と違う色のピンクとオレンジが咲いてます。e-398
ポーチュラカは一年草だそうですが、うまく育てれば来年も咲くらしい?という情報が…
まぁ、家は多分無理かな?
10月まで咲くようなので、これからが楽しみですねe-343
【2013/08/14 01:13】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]

けいこさん
こんばんは~!ほんと暑いよね~v-278今月いっぱいはこんな感じらしいよ~v-406でも夕べ、虫の声を聞いたよ^^
このPINKは好きな色です~!そちらは黄色だっけ?
日当たりのいいところへ置いておいた方がいいよ^^ベランダに出してる?
咲いたら見せてね~~v-344
【2013/08/13 23:02】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは~v-484
そぉなんです~!今朝、窓越しに見たら、一輪ポツンと・・・!v-344
次は何色が咲くかな~~と楽しみです^^

U子さん???て・・・どんなコでしたっけ???^^;;
Qちゃんの妹は確かP子・・・あれ?違ったかしらん(笑)v-394
【2013/08/13 22:58】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんばんわ、千江ちゃん、毎日暑いね。
ベチ劇場、面白かつたよ。ポ―チュラカのpinnkuのお花、鮮やかだね。うちのは蕾もまだだよ。速く、咲かないかな。         

 
【2013/08/13 22:57】 URL | けいこ #- [ 編集]


千江先生、こんばんは(*^_^*)
咲いたんですね~!
やっぱり可愛いお花ですねv-344ベチちゃん達も、もちろん可愛いです♪

確かにQちゃんの髪の毛に似ている。。。
子供の時に、U子さんがすごく怖かったのを思い出します。
【2013/08/13 22:47】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]

夕霧さん
夕霧さん、こんにちは~v-278
そぉです、先日、蕾がついたものが今朝咲いていました!!(祝)v-353
カメラ女子気取り(笑)なパーティーちゃん、暑さの中頑張りました^^
大家さん直伝のアングルらしいです(笑)
ハイ、違う色が咲いたらまた見てください~!!(*´ω`*)
【2013/08/13 16:40】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


三日前につぼみだった子ですね~。
無事開花、おめでとうございます~!!v-407
パーティーちゃん、暑い中の撮影、どうもありがとう!!
今ハヤリのカメラ女子か~。v-398ムフ…
違う色のお花が咲いたら、またブログアップしてくださいね!!
【2013/08/13 14:39】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1186-14868929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)