Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

涙腺崩壊*
暑さ・・・いつまで続くのでしょうね(+_+)

早く涼しい空気を思いっきり吸いたい~ッ・・・秋は今どの辺りでしょうか??




さて、昨日暑い中行ったスーパーの中の書店で(←涼みがてら)目に留まった本↓可愛いコーギーの子犬の表紙です*

ワンコ
可愛い写真集かな~~と手に取りましたが、ビニールパッケージにピッチリと包まれていたので(笑)パラパラと中は見られず^^;;

写真だけでなく「愛犬との幸せな12年間の日々」とオビに紹介が・・・なんか泣けそう(←早くも予想)

写真がとても可愛かったので購入して帰りました^^


中は子犬の頃の写真からの毎日が・・・文章と一緒に綴られていました*

いろいろ病気になったり、苦しみにもあったり・・・でも『おかあさんのそばがすき』



読み進めるうちにティッシュボックスに手が伸び(←予想的中)が~~~泣ける・・・(;´Д`)


私も小学校の頃から14年程一緒にいた犬がいました

いろいろ想い出しました・・・今でも時々夢で逢うけど(笑)


コロ・・・
もう20年以上も前にサヨナラしたけど、夢で逢うと「最近遊んであげられなかったね~」とか言っています^^;;



可愛い本に出逢いました(*´ω`)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは~v-483お元気でしょうか^^
おかげさまでポーチュラカ!蕾がつきました~~v-353やっぱり室内はイマイチだったのかもしれません

おおぅ・・・そうかも~~~^^必然だったのかもですねv-353
インコちゃんも残念でしたね、娘ちゃんもさぞかし悲しかったでしょうv-406
そうですよね、また次!まで長くなりますよね^^;;

江原さん、またテレビでも拝見したいですね~
好きでよく観ていましたv-398

「見えんでも聞こえんでも・・・おるぜよ」とゆうJINの龍馬のセリフが浮かびます(笑)
【2013/08/12 21:51】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

reikoさん
reikoさん、こんばんは~v-483
この激カワな写真~~v-344見ただけでキュンですね^^
右下の??絵じゃなくて、写真なのですが^^;;なにしろ数十年たってるので、色あせて白っぽくなってます(笑)
弟がジャンケンで勝ってもらってきた子犬で(笑)丸顔で可愛かったです^^
reikoさんは文鳥を飼っていたんですねv-353
どんなコでもサヨナラしたら悲しいですよねv-409でも楽しい日々でしたよね^^ありがとうって感じです
また最近犬が飼いたいな~~とか思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません^^;;
【2013/08/12 21:44】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

MIHOさん
MIHOさん、こんばんは~v-484
ワンコ系弱いですか~、じゃ~コレ読むときっと私と同じ症状になると思いますね(笑)
そうそう、私も反省多数です~~^^;;
こっちの都合で散歩の時間が短くなったり、もっと気持ちを読めばよかったとか^^;;
この本を読んであらためてそう思いました(涙)
あ~~いいですね~~その虹の橋!v-353楽しみです^^
【2013/08/12 21:37】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは(*^_^*)
少しお久しぶりでした。
その間にポーチュラカ、蕾を付けたんですね!
私までとっても嬉しくなってしまいましたv-344
夏の間、綺麗に沢山咲くと良いですね♪

今回のブログを読ませて頂いて思った事。
もしかしたら千江先生のお家にいたワンちゃんが、先生にこの本を手に取らせたのかな~?なんて思ってしまいました。
いつまでもそばにいるよ~って、アピールしたのかな?なんて。
手に取ったのは、偶然では無く、必然です。(←私の好きな江○さんの言葉)
我が家ではワンちゃんや猫ちゃんがいた事は無いのですが、昨年、6年間飼っていたセキセイインコが死んでしまって、娘に泣かれた時が辛かったですv-406
また飼いたいねと言いながら、次のインコちゃんを迎えられないままでいます。
家に動物がいると、思い出が増える気がしますね。
【2013/08/12 20:37】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


千江さん、こんにちは(o^^o)

私も見ただけでヤバイですっっ(T ^ T)

犬も可愛くて飼いたいのですが、死ぬ時の悲しみに耐えられなさそうで、飼えません〜!(><)

千江さんのお部屋に飾ってあるわんちゃん、大好きだったのがこっち
まで伝わってきます^^

右下の絵は千江さんが描いたのでしょうか(o^^o)
とっても可愛いですね(*^^*)

私も昔飼ってた文鳥のコト、夜中に思い出しては未だに悲しくなりますσ^_^;



【2013/08/12 19:23】 URL | reiko #- [ 編集]


あ~、分かります。私もワンコ系は弱いです(>_<)
福島に置き去りにされた犬とか、新聞広告の写真見ただけでウルッと来ます。
愛犬が生きていた時は、あんまり優しくしてあげなかったなぁと後悔しきり(笑)
生き返ってくれたら、溺愛間違い無しですよ^^;
いつか、虹の橋で待っていてくれると信じて、再会を楽しみにしましょうね!
【2013/08/12 18:13】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1185-32d820f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)