Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポーチュラカ*その後
暑~~~いッですね~~~(*_*)

スーパーに行った以外、外出していません お部屋が一番です^^;;

お部屋でクーラーかけてますが、それでも暑い感じがします^^;;

外でお仕事されてる皆様、本当にご苦労様です"(-""-)"



illusut gardenを訪問していただいた皆様、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

アップされましたので、お気に入りがありましたらどうぞお手元に・・・!

よろしくお願いいたします(*´ω`)



さて、お部屋の窓辺に置いていたポーチュラカですが、蕾のつく気配がないので、太陽バシバシに当たるベランダへ出して数日たちました

昨日、観察してみると・・・・っ!!!


1
おおおぉ・・・っ!!??

2

蕾がっ・・・!!!

3

ついていますっ・・・・!!!

(祝)( ゚Д゚)



やっぱり日照不足だったのでしょうか^^

コメントをいただきました「ゆ~き~」さんありがとうございました^^

ベランダに出して正解でしたね( *´艸`)


お花の色も確か3色を選んでいるはず・・・咲くのが楽しみになりました♪


でもベランダでの撮影・・・暑ッ(; ・`д・´)

そそくさとお部屋に避難しました(笑)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
プリプエママさん
プリプエママさん、こんばんは~v-484
残暑・・・凄いですね~v-278
クーラーをきかせたお部屋から1歩でも出るとドワッと暑い^^;;
トイレに行くときパパパパッと急がないと倒れます(笑)
ポーチュラカ、蕾が出てきました~!お部屋の窓辺ではひょろ~~っと伸びていたのが、太陽バシバシな世界に出したら元気に太くなっています^^
そちらは朝顔が咲いてますね^^涼しげで可愛いですよねv-344
プリプエママさんのところで見た桃のアイスが美味しそう~~v-353
【2013/08/10 23:03】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

トミミンさん
トミミンさん、こんばんは~v-483暑いなんてもんじゃないくらい暑いですね(笑)
40度を超えた高知とか甲府とか・・・でなくても暑い~v-278
トミミンさんのベランダにもあるんですねv-344
ポーチュラカって、挿し木でどんどん増えるらしいですよね^^
次の夏までもたないのが残念ですが^^
いろいろな色が咲くと可愛いですよね(=゚ω゚)ノ楽しみです~^^
【2013/08/10 22:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます。
何なんでしょうね この暑さ 前代未聞?初体験の暑さと言っても 過言ではないと思いますが・・・
ポーチュラカ 復活おめでとうございます。
我が家の朝顔は 今年は調子いいのですが この暑さだと さすがにぐったりしてしまうのでは・・・と心配です。
クーラーも 全然涼しくないし しろくま君アイス、ガリガリ君等をお供に なんとかこの暑さ 乗り越えないと。
明日も 1歩も外に出ないようにしたいと思います。
しろくま君 早く涼を運んできて~。
【2013/08/10 17:48】 URL | プリプエママ #- [ 編集]

ポーチュラカ!
千江さん、こんにちは!
毎日、暑いですけど、今日は最高に暑いですね。
40℃を超えた所もあるとか…異常気象ですねe-447
うちのベランダにもポーチュラカがあるんですが、毎日、剪定?してるんですが、追いつかなくて伸び放題です。
お花はよく咲いてくれてますよ~e-343
3~4色咲いてかわいいですよね。
千江さんとこのポーチュラカもきっとどんどんお花が咲きますよ~
楽しみですね~e-454
【2013/08/10 17:21】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1184-263316a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)