Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛い本とガーランド
先日、『小品展』の搬入に行った帰りにウロウロしながら(笑)ゲットしたもの・・・

書店で目に留まったかわいい本*

「はなまるマーケットで紹介されました」とゆうポップがありました(=゚ω゚)ノ


本1
まだ全部読んでいませんが、可愛いイラストや写真等満載で、スルスルと読みやすく素敵な内容(*'ω'*)

ターシャテューダーのイラストも♪著者もファンだそうで、お庭も見に行ったことがあるとか( *´艸`)

なにしろ今75歳だそうですが、ファッションも可愛い↓


本2
う~~ん・・・その「はなまる」観たかったな~♪(大体観てるのは「とくダネ」だからな~^^;;)ご本人は出たのかな??



それから『私の部屋』でみかけたガーランド↓

ガーラント1
「天然素材感を生かし、手作業で作り上げている・・・」そうな可愛い色合い^^

MADE IN スリランカだそう♪


この他にもキラキラガラスのガーランド等、部屋にはつる下がってるものがいろいろあります(笑)^^;;

ガーラント2




7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
はっぴぃママさん
はっぴぃママさん、こんばんは~v-483
画像で見るとアラはあまり見えませんね(笑)^^;;下の方はちょっとちらかったりしています(笑)
でもどこか少しでもお気に入りの一角は作るようにしています^^
本当は全体的に変えまくりたいんですが(笑)
もぉすこし辛抱しています^^;;
田村さんのイラスト、いろいろとあるんですよね~v-344私も小さい頃よく目にしてたかもv-344
あ、会社のオキザリス、薄いピンクだったんですねv-411でも白く見えるような薄い色なんですね~~それも可愛いですね~~v-344
「ウソ」ってゆーから何事かと思ったら(笑)「可愛い勘違い」でしたねv-344
【2013/07/03 21:05】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生のお部屋可愛い~ですね(*´∀`*)ポワワ
なんか、インテリアブックのお部屋みたいです☆
この方のイラスト、、、たしか私が小学生の頃買った
お菓子作りの本のイラストがこの人だったような…。
実家に帰ったらまだあるかな~。

千江先生!わたくし千江先生にウソをお伝えしてました。
会社のオキザリス、最近お花をたくさんつけているのですが
見てみると、お花は白でなくうすーいピンクでした~!
白とは私の勘違いでした、すみません(><; )
【2013/07/03 20:49】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんはv-279雨模様ですが、すこし蒸し暑い1日ですね
ゆ~き~さん、つい最近ネットオークションで??どんなものが目に留まりましたか^^
昔、あの番組にも出ていたんですね~、そういえばそんなことがあったかもv-398
田村さんのイラスト・・・私も目にしたことはありますが、水森亜土さんのイラストがまわりには多くあったような・・・^^;;
似たような??イラストでしょうかv-344
とにかく今75歳でも可愛いってゆーのは素敵~~~v-353
女子の行きつくところは皆そこだな(笑)
【2013/07/03 17:56】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

ちかげさん
ちかげさん、こんばんはv-483
おぉ~~ちかげさん、その時の「はなまる」観てたんですね!!
ちょこっとVTRで出演だったんですか~v-353観たかったな^^
「目から元気をもらう」ってありますよね~v-344
私のイラストもそうであってほしいものです(笑)
女子はいくつになってもどこか可愛いものが好きですねv-344
【2013/07/03 17:50】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんにちは(*^_^*)
今日はどんより曇り空で。。。

田村セツコさん、昭和レトロ好きな私は田村さんのイラストが興味があり、つい最近ネットオークションで目にしたところでした。
そして、先生の今日のブログで”ん?”と田村さんのお姿にピンと来ました。
昔、まだフ○テレビの”ご○げんよう”が”い○だきます”だった頃に出ていたおばさまの1人では。。。(早速調べてみました!)
可愛らしい洋服を着て出ているおばさまに、子供の私も注目していましたv-238


【2013/07/03 16:14】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]


千江先生、こんにちは♪
お世話になります^^
そのときの「はなまる」、たまたま見ていましたよ^^
セツコさんご本人もちょっとだけVTRで登場されていました。
なんてかわいいのでしょう~♡♡♡
と、わたしもあんな風なおばあちゃんになりたいなと思いました。
お部屋もかわいいものがいっぱいで、「かわいいものに囲まれて、目から元気をもらうのですよ*」とおっしゃっていました。

千江先生のイラスト集とか、ブログ記事を本にまとめたものなどあればうれしいなぁ…
と、テレビを見ながら思っていたわたしです(*^^*)
【2013/07/03 16:09】 URL | ちかげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1159-0d5c98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)