Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ラファエロ展へ
3月2日から国立西洋美術館で開催されている『ラファエロ展』

6月2日まで・・・残り1週間を切り、梅雨入りもしそうだったので(笑)昨日行ってきました^^


1
平日にもかかわらず、チケット売り場には列が・・・!皆さん、同じような理由で来られたのでしょうか^^;;

2
「こちらにお並びください~順にお進みください・・・ただいまの待ち時間は20分程です」などと、係の方が仕切っています^^;;

館内に入るまでにもクネクネと列が続いています^^;;


3
人混みや列に並ぶのは好きじゃないですが、これはしかたないな~~^^;;

しずしずと進み入場・・・入口近くにあったのはあの栗原類くん似の(笑)有名な自画像・・・


その後もたくさんの人垣をすり抜けながら名画の数々を観ました・・・そして描いているラファエロ自身を想像しました*


500年後にこうして世界で・・・まして日本とゆうアジアで自分の作品に多くの人たちが足を運ぶとゆう未来を予測したこともなかったと思うけど・・・



会場を出たところにあったショップも人混みが~^^;;


4
あの自画像が被っている『ベレー帽』があったら買おうかなと思っていましたが、すでに完売したそうです^^;;

で、結局購入したのはポスカ1枚(←いちまい?^^;;)


外に出たら、まだこんなに行列ができていました↓

5
私自身、ラファエロの大ファンとゆうわけでもないですが^^;;ダヴィンチ(←こちらは好き)と同じ時代の色と風を感じに出かけました(*´ω`*)

絵画鑑賞は好きですが、並ぶのはな~~(笑)

ひっそりと人気のない美術館でゆっくりと観たい・・・有名画家さんのじゃムリか~"(-""-)"


6
↑右下・・・購入したポスカ『いちまい』(笑)


美術館近辺、どこも混んでいたので、ランチは大宮までもどってからとなりました(*_*)

あ~~~ゆったり・・・(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
mitarumamaさん
はい^^行こう行こうと思いつつ、残りわずかとなった28日に行ってきました(/・ω・)/
土日は避けたかったし・・・でも混んでましたv-405毎日、あんな感じだったのかな~??でも同じく観覧してる人たちの会話で「この前はチケット売り場、2~3人しかいなかったって・・・」とか・・・そんな日もあったのかな~
そうそう!同じく会話から「ダヴィンチも来る」って聞いて、わぉv-344でも、もっと混みそう~~(笑)
もし行くとしたら、期間の中ごろ、土日を避けて・・・がいいかな^^
ミケラン・・・間違えて・・・歌手のジェロが来たらどうする?(笑)

mitarumamaさんはラファエロ、逃しそうなんですね^^;;
もうきっと最後だからすっごく混みますよね~~v-393
【2013/05/30 18:08】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ラファエロ展、並んで観た甲斐があったようですね♪
お疲れ様で〜す(^^)
良いお天気の日に行けて、良かったですね。

私も随分前から行くつもりでいたのですが、逃しそうです(^▽^;)
今年は確か、ダヴィンチもミケランジェロも来ますよね。三人とも来るなんて、ちょっと嬉しくなります♪
【2013/05/30 17:01】 URL | mitarumama #t17YVpzw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1138-3133c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)