Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

国際バラとガーデニングショウ*前編
真夏日のように暑くなった昨日・・・出かけたところは、タイミングよく朝の特ダネでアマタツさんも紹介していた『国際バラとガーデニングショウ』でした*

チケット
一緒に行ったトミミンさんが、前売りチケットを購入してくれていました(すこしお安く買えたようです^^)

他にmitarumamaさんや、プリプエママさんも一緒に・・・と思っていましたが、残念ながら今回はおふたりの都合がつかず*またいつか何かでご一緒できたらいいですね^^



場所は西武ドームです(=゚ω゚)ノ

ランチをするので一度所沢で待ち合わせしてから行きました^^

ランチはパスタ↓・・・なんですか?右に固まってる軍団は(笑)


1
G党のくせに、東京ドームへも行ったことのない私が(←テレビ観戦専門)やってきました敵地西武ドーム(笑)

2
暑いくらいのお天気です~そして凄く大勢の人の波!!!

途中、武蔵野線の中で、私の前に座っていた奥様に「この電車、新秋津まで行きますか?」と聞いていた奥様・・・聞かれた方も、「私も・・・」などと言っていた会話に聞き耳を立てていた私は(笑)「あのおふたりも行くんだわぁ」と(*´ω`*)

その方が私の隣に座ってきたので、声をかけて「短期行き先一緒3人組」が成立(笑)

途中、所沢で私は降りましたが、楽しいひとときでした(*´ω`*)おふたり・・・ありがとうございました^^




ドームに入る前にも色々な可愛いお店や空間が・・・

コッツウォルズ等のお家を販売しているyumemiさんのブースもあって・・・

トミミンさん↓・・・おや??後ろに見える子羊は??本物ではありません(笑)


3
こんなロマンチックな教会も・・・

4
奥に可愛いウエディングドレス・・・↓そしてそれを着ることにさほど興味のない私(←そしてすでにオバサン 笑)

5
中に入ると~~↓

6
昨年もこのイベントに行ったとゆうトミミンさんいわく「今年の方が混んでる気がする・・・」とのこと^^;;

7
このガーデンショウに行ってみたいと思ったのは『ターシャの庭が再現されている・・・』と知ったから・・・そんな人たちがきっと多くいるんでしょう

ターシャのスペースの周りはたくさんの人だかり・・・!!


8
写真を撮るのも大変です(*´Д`)

9
ターシャ愛用のものだったジョーロも展示されていました↓結構大きいです

13
これは↓・・・クラブアップルかな??

11
そしてなんと!本物の山羊ちゃんもいました↓

10
アヒル(?)ちゃんも↓(追記*ガチョウらしいです^^;;)

12
ターシャのグッズを売っているお店もあって、そこも凄い人混み~~(*_*;

いくつか購入したので、それらはまた次回紹介しますね^^


他にもオードリーヘプバーンのブースもあって、そこも人気でした(人混みで写真撮れず^^;;)


『ハイジの村』もありました↓

14
可愛い薔薇のいろいろ・・・

15
目を引くガーデンの数々・・・

17
19
31
この大ぶりの薔薇も素敵な色です~♪

32
そして、連れて行ったベチをトミミンさんとふたりで、隅っこのジャマにならないような場所でこじんまりと撮影していたのですが(笑)そのベチがお花より(?)大人気に・・・!!(←おこがましい)

その様子は次回後編でご紹介します(長くなってすみません^^;;)


30
どうぞお楽しみに・・・(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
はっぴぃママさん
はっぴぃママさん、おはようございます^^
テレビでやっていたのを観ましたか^^凄い人混みでした~^^;;暑かったしv-278
ローズウォーターの流れ出てるところはいい香りが漂っていました^^
そうなんです~ベチがはーちゃんのように人気者に!!(笑)
後編でご紹介します^^お楽しみに~v-411
【2013/05/17 07:58】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


わぁ~素敵だわ~。
テレビで紹介されていたの見ました!
素敵なバラやお花の数々素敵です~☆
会場が良い香りに包まれていたでしょうね!

ベチちゃんたたずむ様子がキュート(*´∀`*)
そして人気者に!? 
どんな様子か楽しみです☆
【2013/05/17 06:06】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは~^^
ゆ~き~さんも駅での「短期お仲間事件」(笑)があったんですね(#^.^#)
同じ駅で降りる方だったんですね~v-353お話していると、あっとゆう間に駅に着きますね(笑)
薔薇の香りが伝わるでしょうかv-411綺麗でしたが、暑かったので薔薇もすこしお疲れ気味でした^^;;
私もベチを初めて見た時は「うわっ可愛い!なにこの人形!!」と目が釘付けに(笑)
お顔がとても好みで、ほっぺたのあのまさに薔薇のような色の可愛い感じ!v-344
皆さん「お写真いいかしら」と声をかけてくれました^^
後編でご紹介します^^
【2013/05/16 20:20】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは。
武蔵野線のお話、私も友達の家へ向かう時に南浦和のホームにいたところ”これに乗ったら東所沢までしか行かないのよね?”(東所沢行きだったので)と質問されたご婦人と隣同士に座ったのですが、降りる駅が同じと知りビックリでした。
道中、世間話で楽しかったのを思い出しました(*^_^*)

薔薇、素直に”綺麗!!”と思いました。
画像からも何だか良い香りが漂ってきそう。。。
ベチちゃん達は、知らない人から見たら本当に良く出来ていて、可愛らしく見えた事でしょう。
私も初めて出合った時は、あまりの可愛さに衝撃でしたv-238
【2013/05/16 19:52】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]

mitarumamaさん
mitarumamaさん、暑かったです~~v-278そして凄い人の波!!"(-""-)"
きっと全部は見てないと思います^^;;
そうそう!ターシャの山羊!mitarumamaさんがいたらきっと喜んだろうな~と思いました^^
ベチを皆さん、写真に撮っていかれました^^;;中には男性も^^;;
後編をお楽しみに~v-344
【2013/05/16 18:30】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


こんにちは(^^)
お天気が良くて千江ちゃん達は良かったな〜、と思っていたのですが、・・・暑過ぎだったんですね(^▽^;)
お疲れさまです(^^)

お写真アップ、楽しみにしていました。
きれいなバラはもちろん、山羊ちゃんが可愛いです〜♪ターシャの飼っていた山羊と同じ種みたいですね。

ベチちゃんも大人気だったんですね(^^)続編を楽しみにしています♪
【2013/05/16 17:49】 URL | mitarumama #Us.we5qc [ 編集]

トミミンさん
トミミンさん、お疲れ様でした~、ほんと、暑さにぐったりしましたね~^^;;v-278
そうそう、トミミンさんの「あまり期待しない方が・・・」の通り(笑)でしたが、雰囲気はありましたね^^
でももっとちがうだろうよぉ~~~的な感じが^^;;
ベチの人気にはビックリ&嬉しかったですねv-411
トミミンさんのアップも楽しみにしています^^
あ・・・あの暑さ&人混みでダウンでしょうか^^;;復活したら更新ですね^^
どうぞゆっくりと・・・・^^お大事に~(;_;)
【2013/05/16 08:01】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

saeさん
saeさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます^^
暑い1日でした~~v-278薔薇も会場4日目になるとイマイチ元気が^^;;
また後編も是非覗きにきてくださいませ~~v-344
【2013/05/16 07:55】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さん、こんばんは~!&お疲れ様でした~。
とっても楽しかったです~e-343
薔薇の香りに包まれて癒されました~と言うより暑過ぎたーーv-356
ターシャのお庭は…なんかもうちょっとどうにかしてほしかったですよね??
でもさすがにターシャ人気はすごい!って改めて思いました~e-451
ベチたち、すごい人気でびっくりでしたね。
あの子たちの可愛さをわかってくれる方々がいて、少し嬉しかったわたしですv-410

ps。わたしのupはもう少しお待ちください。
今日の午後からダウンしてまして、今、起きたところです(^^ゞ

【2013/05/15 23:44】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


たっぷりのお写真、じっくり見させていただきましたv-10
とても素敵な空間ですねv-254
私もいい香りに包まれたいです(笑)
ベチちゃん、かわいい!後篇が楽しみです~。
【2013/05/15 23:05】 URL | sae #- [ 編集]

プリプエママさん
プリプエママさん、日にちが合わずに残念でしたね~v-394
暑い日で、人混みも凄くて、きっと全部を見られてないと思います^^;;でも薔薇のいい香りに癒されてきましたv-353
ターシャの庭もトミミンさんに「あまり期待しない方がいいかもしれません」(笑)と言われていたのですが^^;;なるほど・・・思っていたより狭いスペースで、お家の感じも「もっとこうだろうに~~」な感じもありました^^;;
次回、ベチ人気者の巻もどうぞお楽しみに(笑)v-344
【2013/05/15 22:06】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

待ってました~!!
敵陣西武ドームへ(笑)かなりの人混みのようですね。
一番のお目当てのターシャの庭は いかがでしたか?
大輪の薔薇もきれいですね~。
なんとリアル羊やアヒルも・・・
そして 何々?ベチちゃんが ターシャの庭以上の人気に?
後編も楽しみにしています。。。 
今回は 参加できなかったのに リンクまでつけて頂きありがとうございました~。
【2013/05/15 20:35】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1129-50a3b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)