Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かしいお菓子
先日、懐かしいお菓子を発見して買ってみました^^

ようちえん1
これのパッケージ名は『○○の駄菓子』(←うろ覚え)だったのですが、昔は確か『ようちえん』・・・

ようちえん2
いろいろな動物の型をしたビスケットにお砂糖(?)がかかっている素朴なお菓子(=゚ω゚)ノ

黄色やピンクの色付きのものがお得感&可愛く見えて(笑)選んで食べてたような記憶が・・・そして残る確率が高い白いビスケット・・・^^::


ようちえん3
「これは何かな?」と動物を確かめて食べるのがまた楽しかったです(#^.^#)

年代がバレるお菓子ですね^^;;(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
鍵コメさん
鍵コメさん、お知らせありがとうございました(=゚ω゚)ノどうしてでしょうね???
でもたぶんそうかな~とは思っていたのですが(笑)スッキリしました^^
昨日は暑かったです~v-278レポもどうぞお楽しみに~v-353
【2013/05/15 10:13】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/15 09:00】 | # [ 編集]

○○さん
お名前の記載がありません(汗)○○さん^^;;
このお菓子、お砂糖の部分だけを私もパカッ歯でと割って食べたりしてたかも(笑)
母の日のポエム、嬉しいコメントありがとうございます^^
そぉなんですよね~「この親がいいな」とか思って生まれてくるみたいですv-353
でもムカッとくることもあるので(笑)本当かな???v-390
育ててくれたことはありがたいですね^^
【2013/05/14 22:52】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんにちは(*^_^*)
懐かし~!!
子供の時はこのお砂糖の部分が好きでした♪(アイシングって言うのかな?)
ビスケットの部分は子供には甘さ控えめな気がしてあまり好きではありませんでしたが、お砂糖の部分と一緒にカリカリッと食べてました。

母の日のポエム、ホロッと来てしまいました。。。
生まれる前に”自分で親を選んで来ている”と聞きました。
そう考えたら、親に対して文句なんか言えないんですよね。。。
育ててくれた事に感謝しないといけないですね(*^_^*)
【2013/05/14 09:20】 URL | #- [ 編集]

MIHOさん
MIHOさん、野球カステラコメント(笑)ありがとうございますv-344
ボールやバットの形・・・それ見たことないです~^^;;あ、野菜のは知ってるかも・・・人形焼のような生地ではないでしょうか??ちがうかな?もっと柔らかい感じかな?
爪楊枝とゆうと・・・私はまあるい羊羹・・・突き刺すと、プルンッとむけるのがありました(←遠い目)
【2013/05/13 21:08】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

野球カステラ
野球カステラ…もしかして神戸だけ⁈ ベビーカステラよりふわっとした感じで、ボールやバットやミットの形をしてるんです(^ ^) 野菜カステラもありましたねぇ。ただ形が白菜や人参など^^;
ゼリーもカステラも、親に買ってもらうお値段でしたけど^^;
駄菓子屋では、爪楊枝で食べる小さなお餅(さくらんぼとか青りんごとか)をよく買ってました~。あぁ、懐かしい。。。←遠い過去
【2013/05/13 19:41】 URL | MIHO #- [ 編集]

MIHOさん
MIHOさん、こんばんは^^
コメントありがとうございますv-353
MIHOさんも知ってるんですね~^^昔はもっと動物がクッキリでしたでしょうか??
昔も「・・・・・・(←考えてる時間)何かな??」って感じで、解りずらいのもあったような(笑)
オブラート(←これも懐かしい)包みのゼリー・・・今も時々みかけますね(/・ω・)/
野球カステラ!???それ知らない~~~v-405どんなのでしょう~~
駄菓子屋の常連てほどではなかったですが(笑)くじ引きのようになってたあの糸に付いた大きなアメをよく買いました^^;;
【2013/05/13 18:43】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


懐かしいお菓子ですね~。よく見ました!食べた記憶はあんまり無いんですが…^^;
昔はもっと動物の形がくっきりしてたような記憶があるんですがどうでしょう??
今やお供え物と化した(笑)オブラート包みの寒天ゼリーとか、野球カステラとかたまに食べたくなります(^ ^)
ちえ先生は駄菓子屋の常連でしたか~?
【2013/05/13 18:02】 URL | MIHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1127-f1b47765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)