Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カランコエ*その後 そして・・・
数日、すごい強風だったり、朝晩寒かったりしましたが、今日は過ごしやすい1日でしたね^^

気温も上がって・・・そうそう、夕べ夜中に蚊に刺されましたっ(←今年初)

プゥ~~~ン・・・と、かすかにイヤな音がして、それがだんだん耳元に・・・っ

目を凝らして探し、発見!(←嬉)ウチワでパシッ・・・・(ごめんね)やっとホッとして眠りました^^;;

イヤだな~~今年もまたそんな季節か~~"(-""-)"




さて、あのひょろ~っと伸びたカランコエですが、花が咲いてきました(=゚ω゚)ノ

カランコエ2
下の細い2本はまだこんな感じですが↓

カランコエ1
一番上の蕾軍団は↓こんなに咲きました^^

カランコエ3
他に2鉢枯れてしまったので・・・昨日新たに購入したこちら↓

2鉢
大好きな『ポーチュラカ』が出てました^^

まだお花が咲く前のものですが、これから楽しみです~♪


ポーチュラカ
この紫のお花はなんだったか忘れましたが^^;;これも可愛いですね♪

紫の・・・
それから枯れ果てていた(←これもか)苺でしたが、新しく芽が出てきました~~( ゚Д゚)

苺復活
どんどん育って、また美味しそうな苺が生るかな~~(*^▽^*)

あ・・・・後ろに『花かんざし』の枯れたのが映ってる・・・^^;;ドライフラワーになってます(泣)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんは^^
苺・・・すっかり枯れ果てたので、もうダメかと思いましたが、新しい芽が!!v-308
実も生ったらいいな^^
ポスカ、ありがとうございました(=゚ω゚)ノたくさん書いていただきましたね~v-411ありがとうございます^^
【2013/05/11 21:45】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/11 15:33】 | # [ 編集]

トミミンさん
トミミンさん、こんにちは^^
カランコエ・・・私もこんなに伸びるとは思いませんでしたよ~^^;;
葉っぱだけ伸びて、なかなか花が咲く気配がなかったんですが、茎が伸びてきて、先っちょに蕾が付き・・・
売られてるカランコエは背丈も均一でこんもりと綺麗ですよね^^;;
でもこの黄色が可愛いですv-344
花かんざし・・・白いお花はドライフラワーのように咲いてます^^;;
茎や葉の部分はもう枯れ果てて・・・v-393
お水のやり方とかに問題が???
トミミンさんの花かんざしちゃんも気を付けてね(*´Д`)
【2013/05/10 10:34】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江さん、こんばんは~!
私、お花の事はあんまり詳しくないというか、疎いんですが、カランコエってこんなに伸びるんですね~。びっくりしました~v-405
可愛らしい黄色でなんとも癒されますねv-410
そして、苺の新芽の後ろの「花かんざし」、思わずわらってしまいました。v-407
うちの「花かんざし」はまだなんとか持っていますが、時間の問題かな?
【2013/05/09 22:33】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1124-2ab59a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)