Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あみあみプロジェクト*ベレー帽
喉から風邪をひきましたが、熱は無いようで(計っていませんが^^;;)寝込むようなことはありません

でも時々咳と鼻水や片頭痛等^^;;

薬は飲まず、蜂蜜を舐めたり、熱いお茶を飲んだりして過ごしています(/・ω・)/






さて、夕霧さんが発起人の『あみあみプロジェクト』・・・福島のとある場所で被災した動物たちを保護している団体さんへの医療費やシェルターの経費等への協力のプロジェクトですが、詳しくは夕霧さんのブログをご覧くださいね(/・ω・)/

その企画で、以前も夕霧さんに作っていただいたベレー帽・・・今回も2個お願いしていました^^



お願いしていたのが昨年の秋ごろ(?)だったのですが、夕霧さんおひとりで制作しているため(しかも手編み)企画に賛同されている方も多いので、順番待ちの状態でした

それが「編みあがりました~」とメールをいただき、先日届いたベレー帽がこちら↓


帽子1
黒のモール糸使用のものと、マーブルのカフェカラーのようなもの♪

マーブルの方は淵のところにお花模様が編み込んであって可愛い~(=゚ω゚)ノ


帽子2
この夏が過ぎて・・・また秋冬になったらお役立ちです^^

私は直径30㎝はあるようなタップリしたベレー帽が好みなのですが、市販だとあまり見かけません

小さいとドングリのようになるので(笑)タップリさは外せない点で・・・夕霧さんに作っていただいた帽子はまさに『使える』一品です(*'ω'*)


帽子3
オマケにお茶も同封していただきました^^

このプロジェクトに私も『ミニカード』とゆう形で参加させていただいています(←参加とゆうほどのものじゃないですが^^;;)

申込みしていただいた方々へのメッセージカード用です^^


オマケ
夕霧さん、お疲れ様です~~ありがとうございました!!

とても丁寧な作りと可愛さと・・・

是非またヘビロテさせていただきます(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
夕霧さん
夕霧さん、この度はお世話になりました~v-344
素敵な帽子をありがとうございました!!
サイズも大丈夫でしたv-218もうすこし大き目でもいいくらい(笑)でもお気に入りです~v-344よく帽子売り場を覗くのですが、ベレー帽はちんまりとしたのしかあまりないですね~^^;;作っていただいて大助かりですv-344
おぉ・・・「イラストの想い」も意味アリなのですねv-353「祈り」のイラスト・・・そのままのパワーが届くといいなと思っています^^
ありがとうございましたv-344
是非またお役にたててくださいませねv-398
【2013/04/15 18:33】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

トミミンさん
トミミンさん、こんにちは^^
売ってるものだと、直径が物足りないものが多いんです^^;;ちんまり・・・ってゆうか、それこそ本当にドングリ状態で(笑)
夏用の涼しげなのも欲しい(オールシーズンのようなものを1個作っていただいたのですが)感じですv-353

トミミンさんのコメントに飛んでみました~(*^▽^*)
ベチちゃんのなんてお安い御用だと思いますよ(笑)v-344楽しみですね^^

トミミンさんの風邪もいかがですか?
お互い早くよくなるといいですね~v-400イテッ(←急にくる片頭痛)
【2013/04/15 18:25】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


ページを開いたとたん、
どーーーーーーーーーっ!!と汗が出ました(笑)。
素敵なお写真で紹介していただいて、ありがとうございます!!
すんごく遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
被り口あたりのサイズは、いかがでしたか?
直径がたっぷりしたタイプのベレー帽は、遠慮なくどんどん編み目を増やしていけるので、とても編みやすいんです♪
今回も楽しませていただきました。
ありがとうございます!!(^^)
カード、他の市販のものを使おうかと思ったんですが、
イラストに対する千江先生の想いもまるごと「プロジェクトの意味」のつもりなので(ナマイキー)、同封させていただきました。
このカード、第五期もお世話になりまーす♪
受付が始まったら、注文させていただきますね。
【2013/04/15 17:04】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集]


千江さん、こんにちは!
夕霧さんのベレー帽、ステキ~~v-352
売ってるものより素敵だわe-328
千江さんにお似合いだと思います。
私も趣旨に賛同しましたので、ちょこっとコメントさせていただきました。
どうなるかわかりませんが、、、

風邪の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!!
【2013/04/15 15:05】 URL | トミミン #SSFK1HJ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1108-e7746252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)